Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


『Snow Family』


# Snow Family
Lyrics written by TORIDORIA
Music written by KOUICHI


ベッドですやすやと寝ている
穢れをまだ知らぬ我が子よ
白いヒゲの歳じゃないけど
枕元にプレゼント置くよ

抜き足差し足で部屋を抜けたら
廊下でカミさんが 顔見て吹き出した

「いい子にしていたから」と 起きざまに言ってやる
それを聞いて子供らが「サンタさん、ありがとう」と言う
それがやたらと 愛しく思えた

デフレは延々と長引く
我が社もまた修羅の巻き添え
手当が出るわけじゃないけど
お膝元で残業をするよ

抜き差しならぬ家計 減った小遣い
残りは英世2枚 望みには足りない

「いい子にしていたのに」と しょんぼりと嘆いてる
それを見て「サンタさんも不景気なんだよ」とオレは言う
そんな自分が 情けなくなった


翌日窓を開けると 一面が雪だった
それを見て子供たちが ちっちゃくなった手袋もって
わいわいはしゃいでた

「そうだ。大きな手袋、帰りに買ってやろうか」
それを聞いて破顔で「ありがと」と抱きついてきた

そうだ 家族がある 護らないと
そのためにも 今日もがんばろう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.