Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


『棘』


ホントに、歌詞が思いつくときは、パッと全体像が見えてくるんだけど
思いつかないときには何のイメージも湧かないからな。

最近はよく思いつくほうだと自分でも思う。



# 棘
Lyrics written by TORIDORIA
Music written by KOUICHI
(曲本体はこちらにあります→http://maoudamashii.jokersounds.com/list/song3.html)


幾千突き刺さる 心の中にある棘
それだけは確かな ボクが生きてきた証


ただ 泣きぬらしていた 教室のすみ
それだけまだ残る 若かりし記憶 それが青春

いまさら お情けもお涙も要りやしない
過去は過去のままで 永遠に積もり積もる


社会に飛び出しても ほとんど同じ
うだつの上がらない そんな毎日を ボクは生きてく

理不尽な理屈も 傲慢なワガママでも
顔には出ぬように 器用に受け止めてきた

幾万突き刺さる 心からはみ出る棘
すこしずつ漏れてく ボクが残した爪痕


秩序のため 公共の福祉のため
犠牲になるのなら 甘んじて受け入れよう

逝くまで突き刺さる 世の中にうずまく棘
そいつらもまとめて ボクが歩むべき墓標





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.