Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


11/12/12 バンプの仙台公演行きました。


※ 注
この記事はBUMP OF CHICKEN 2011-12 TOUR "GOOD GLIDER TOUR" 2011/12/12(Mon.)Zepp Sendai公演のネタバレをセトリ(ただし記憶が曖昧)も併せて多く含みます。




































記憶が正しければ、こんな順。
ただし、中盤が極めて怪しい。



1. 三ツ星カルテット 
2. 宇宙飛行士への手紙 
3. 透明飛行船 
4. ゼロ 
5. ギルド 
6. 66号線 
7. Smile
8. グッドラック
9. R.I.P 
10. angel fall 
11. カルマ 
12. supernova 
13. beautiful glider 
14. メーデー 
15. 天体観測 
encore
16. Merry Christmas
17. ガラスのブルース
18. 真っ赤な空を見ただろうか




今から一からレポートするのは面倒なので
公演前、終了後のツイート乗っけて済ませます。



@toridoria_green

Zepp仙台到着。グッズ売り場も入場口も既に長蛇の列。グッズは買わないのでおとなしく待とう。 VT: http://twitvideo.jp/06wtN
6時間前 twitvideoから

バンプのライブってこんな風に整理番号順にってのを徹底してきたのか?他の客も明らかに困惑している。予定開場時刻まで、あと6分
5時間前 Keitai Webから

ワンコインでドリンク制ってのも変な話だ。一括で払わせろよ VT: http://twitvideo.jp/06wv8
5時間前 twitvideoから

こんなに収集つかなくなるなら、先に自転車受け取れば良かったな……
5時間前 Keitai Webから

無事に入れたので電源落とします
4時間前 Keitai Webから



終わった〜 いろいろ感謝の言葉しか出ないけど、アンコール3曲ってのは雰囲気からして仙台公演だけだろうな。 #BUMP_OF_CHICKEN
1時間前 Keitai Webから

(略)

【スタンディングライブハウスに初参戦して分かったこと】潮に流れがあるように人が押し寄せるときに流れが生まれる。それをうまく利用すれば、仮に私のように整理番号が900番台後半でも最前列に出れる。そして逆もありうるのだ。 #BUMP_OF_CHICKEN
1時間前 Keitai Webから

【人間観察して分かったこと】スタンディングライブハウスでのカップルでの参戦はそれぞれの性格によって向き不向きがある。少なくともオレは恋人とは行きたくない。ホール公演以上の規模なら一緒がいいけど。 #BUMP_OF_CHICKEN
1時間前 Keitai Webから

とりあえず帰宅~ ツアーグッズは一切買ってないので戦利品といえるのはペットボトルのネックストラップぐらい。 #バンプ http://twitpic.com/7sbtka
1時間前 Twitpicから

あとこんなチラシももらった。いいライブだったから、応募だけはしておこうかな… #バンプ http://twitpic.com/7sbu54
1時間前 Twitpicから

とりあえず突っ伏して寝たいけど、それやらかすと確実に風邪ひくからな。さっさと着替えよう
1時間前 webから

しっかし…もみくちゃってのはああいう場面を言うんだろうな。2Fの席から見たらどう写ったんだろう?
53分前 webから

(略)

調べてみたら新潟も3曲やったみたい。 #BUMP
46分前 webから

(略)

【MCの覚書その1】 直井が突然泣き出す。それを横に並んで諫める藤原。 #BUMP
31分前 webから

【MCの覚書その2】 藤原「本当に仙台に来たかったです。本当にありがとう!」(観客から)「こっちのセリフだああ~!」藤原「……おぅ」 #BUMP
30分前 webから

【MCの覚書その3】 増川「オレたちが現れてガラガラだったらどうしようかって(朝7時まで)寝れなくて……」(観客から)「仙台をナメんじゃねえ!w」増川「悪い、それは本当に悪かった」 #BUMP
27分前 webから

【MCの覚書その4】(直井の光のページェントの「ページェント(野外劇)」の意味が分からないという、これより前のMCを受けて)藤原「チャマ以外の3人はページェントの意味わかってる…」 #BUMP
23分前 webから

【MCの覚書その4続き】(ページェントわかってる発言を受けて観客から)「身振り手振りで教えて!」藤原「身振り手振り?!……(両手をすぼめて、腕を大きく使ってデッカイ鏡餅の輪郭を描いてから、両手でこちら側に押し出した)」 #BUMP
20分前 webから

【MCの覚書その5】藤原「ピックどっか行っちゃった…ああ、それ?(受け取る)」(観客から欲しいの声)藤原「ああ…割れちゃってる」「欲しい~!」藤原「えっ?」「欲しい~!」藤原「うん、分かってるよ」「ええ~~」藤原「ほら……前の3つがなくなることもあるじゃない」 #BUMP
16分前 webから





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.