Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


09/09/27③ 久々に日記らしい日記を


午後の出来事でも書き起こしますね



PM1:00
 昼飯

PM1:30
僅差で、
PCの主導権を弟に奪われる。

PM1:35
どうしようもないので、何をしようかと悩んでいたら
2週間前に返済期限が切れていたCDがぁぁぁぁっっっーーー!

幸い、市立図書館という公的機関からの借りもんだったから
延滞金もクソもなかったが、
これがTSUTAYAとか谷島屋とかだったりすると
たいそう、恐ろしい事態に((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

PM1:45
無事図書館にて、CDを返し、また新たに数枚借りる。
しかし、そこで、以前に借りたCDのケースが割れてしまったので
ケースだけ請求されていたという事実を指摘される。

ああ…そんなことあったなw
ありゃ、CDをカバンの下に置いたオレが悪かった。

二度と忘れることのないように、自戒を込めてここに記す。

PM1:55
何を思ったのか、
うちつけにブックオフに行きたくなる。
それも、隣の市のとこに。
気分屋過ぎる。

余談だけど、オレはブックオフはそんなに好きではない。
むしろ、ブックオフにファッ○○フな人間

ブックオフ自体が嫌いというより
あの取締役(確か清水國明氏のお姉さん)が嫌いなので
こればかりは、どうしようもない。

PM2:02
ちょうどいいタイミングで電車が来る。
定期券を使ってタダ同然に乗り込む。
(オレは隣の市の高校に通ってる)

15分間暇なので
システム英単語で語彙力(ボキャブラリー)をチェック。
撃沈

PM2:17
目的の駅に到着
ここから歩き

PM2:35
ブックオフ到着
いろいろと物色してみる。

PM2:37
ニコ友の燐さんが好きだという
「青の祓魔師(エクシスト)」の第1巻を発見
ジャンプSQ作品か…
オレ、スクエア読まねぇからな…
まぁ、とりあえず読んでみる。

第一話だけ20字要約すると
悪魔の大王の皇太子がエクソシストになる話」らしい。

主人公の名前は「奥村燐」

なるほど、だから「燐」だったのか。
てっきり、黄リンが好きな危ない娘かと思ってました(大嘘


※ 黄燐
リン(化学記号:P)の同素体の一種
工業的には、
リン酸鉱石(主成分リン酸カルシウム、我々の骨と同一成分)を
電気炉で珪砂(二酸化ケイ素、要はガラス)や
コークス(石炭を乾留したもの)と反応させると
リンが気体として発生する。
これを水中で固化させたものが黄リンである。

空気中で自然発火し、毒性が強く
手に触れると、皮膚を侵す


なるほどね~だから燐さんね~
燐さん………りんさん……リンサン…

リン酸?!

……失礼

それはともかくとして
なかなか面白そうな設定だったが
物色する時間が惜しいので第一話で切り上げることにする。

PM3:10
「エム×ゼロ」の作者の短編集「TOKYO ANTS」と
チャンピオンの「みつどもえ」第7巻を発見

CD、DVDともに珍しいものはなかった。
なんでヴァイの品揃えが悪いんだよ、コノヤロー

ちょうど10%引きセールで
2冊合わせて50円引いてくれた。ラッキー
もともとそれぞれ中古での価格は……って言わなくてもわかるかw

とりあえずは大収穫か
たぶん、「TOKYO ANTS」は絶版だし

ちなみに当ブログ「ROYALTY AND LOYAL ANTS」とこの漫画とは
なんら関係がありませんww

このタイトルは語感で名づけました。

「ろ~やりてぃ~あんづろ~やるあんつ」

みたいな感じでw
ちょうど語呂がいいでしょw

PM3:20
次の電車に間に合わないのがわかったので
途中、ハックドラック(スーパー薬局)に寄ることに。

そこで
乾燥マンゴー(291円)と
リプトンのロイヤルミルクティー(108円)と
ソイジョイの新味ブルーベリー(98円)
を購入

基本的にオレはドライフルーツが苦手なんだが
乾燥マンゴーだけは別格

味が凝縮されてかなり旨い。
100gあたり342kcalとなかなか高カロリー

まぁ、フルクトース(果糖)や
あってもスクロース(ショ糖、普通のお砂糖)が大半だろうから
太りはしないだろうけどな。
第一、オレ太らないしw

あれだね、
90gしか入ってないのに
100gの成分表示している
ところがミソだねww

紅茶はリプトン、これで決まりだね。

なに?午後の紅茶??
あんなもん外道じゃ!外道!!

第一、濃さが違う。
午後teaを一回買って見たことがあったけど、
あまりの微妙さ加減に、二度と買わないと誓った

そもそも、10円しか差がないんだ。
だったら、無理して安いのを選ぶより
旨いほうを選ぶに決まっとるだろうに。

キリンさんよ~
つーか国内メーカーさんよ~
もうちっと頑張ってくんねぇかな~?

今んとこ、リプトンといい勝負なのはダイドードリンコさんだけだぜ~

PM4:00
紆余曲折あって自宅へ
隙を狙って、PCを強奪しようと計らうも
失敗

しかたなしにやることがないので
システム英単語を開く。
そして、撃沈

1時間30分後、ようやく許可が下り、
現在に至る。

どっちが立場が上なんだと


(ちなみに総文字数1980文字/2000文字)

アバター
2009/09/28 21:24
とても楽しく拝見いたしました♪

オツカレでございます(^o^)
それで、この文章を英語で書けば語彙力アップでございましょう(その前に撃沈♫)

お勉強頑張ってくださいませ❤
アバター
2009/09/28 16:11

最後しか読んでねーw
アバター
2009/09/27 23:31
アタシTSUTAYA愛着ついてますっ(笑)
リプトンは紅茶の味が強すぎて・・無理でした。。
やっぱり
スタバのキャラメルふらぺちーのに限ります!★
↑ジャンル違う?w
アバター
2009/09/27 23:26
タバコとか酒はやらないですか?
こんなのを聞く大人もこまったもんですが、
息抜きにはいいですよ。
オラはいつも気が抜けてますけど^^。
アバター
2009/09/27 23:03
食べても、太らないだと・・・、
せこいぜ、鶏さん(´・ω・`)
肉・脂肪ともども分けてあげます(´・ω・`)
 つ 脂肪・肉

私の愛おしい肉・脂肪です。
鶏さんに特別に分けてあげます。

おつかれさまでしたw
アバター
2009/09/27 19:38
隣の市・・・・?
どこだろ(○゚ε゚○)

リプトンは今キャンペーンしてるから 何本か買ったよ^^
かわいいおまけには目がないのです♥
アバター
2009/09/27 18:24
細かい・・・
アバター
2009/09/27 18:15
あたしは…
おとんによく占領されてます;; 野球観る為に…
ねーちゃんはDVD見てるからTVも見れなくて…っ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

何も出来ずに部屋で一人イラスト描いてます((痛
アバター
2009/09/27 18:07
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
花音も今日妹にPC占領されたよ、無理やり変わらせようとしたらそこらへんにあったリモコンとヵ投げ付けてくるし…
こっちの方が立場上ですよ!!!ww

てヵ、時間が細かすぎるwwwwww
てヵ、なんで乾燥マンゴーを選んだww(おま
そこが気になるww
アバター
2009/09/27 18:02
がんばりましたね~・・・

こちらは 文字の見すぎで 撃沈(?)ですww

ステプです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.