Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


09/11/01③漢の料理~頼るは己の記憶のみ⑤


前回までのあらすじ

焼くぞ~~焼くぞ~~~~

程よく温まってきたフライパンに
4つに分割した肉をすべてぶち込む。

当然、フライパンはぎゅうぎゅう詰めにww
入れてから後悔しましたw


とりあえず、火力は強火
さっと加熱して表面のたんぱく質を固めて
肉のうまみを閉じ込めるぜ~~

それと、中が半生になってしまうと
一昔、話題になった「加工肉事件」の二の舞になるので
中心を返しで押し付けながら、焼き続ける。


加熱してから、約3分後・・・
とりあえず、裏側を確認・・・

・・・うむ、いい焼き具合だ!
早速、ひっくり返してみる。

・・・・・・うっし
たぶん、成功
成功と信じようww
基準が分からないしw


この調子で火を弱めながら、
焦がさずに、中まで火が通るように配慮しながら
なんとか、焼き上げたような感じになってくる・・・


よし、皿に盛り付けよう。

とりあえず、大きめの皿を用意して・・・

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん・・・と

案外うまくいくもんだww

さてと・・・次はソース作りか。

ケチャップと、とんかつ(中濃の上位種)ソースとニンニクペーストと・・・

あっ、そうか。
もったいないから、フライパンに残ってる牛脂を使えばいいのか。

というわけで、調味料をフライパンに適度にぶちまけ、
適当に加熱してみる。

・・・お、なんか粘りが出てきた。
これでいいのかな?

フライパンをコンロから放して
火を止めておく。


そしてソースを皿にぶちまけ、
昨日のブロッコリーの茹でものを添えてみる・・・

・・・おおっ、それっぽいぞ!
なんか、こういうの!


最後に、耳を切り落としたパンで具材を挟んで・・・
完成!


いや~長かった!!
制作時間約2時間!ww

(うち、移動時間1時間、パン粉制作30分www)

さ~早速食べるぞ~~

まずは、安全なプレーンのハンバ・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・


・・・・・・しまった
皿に移したせいで
どれがプレーンで、どれがマンゴー入りか区別がつかなくなってしまってる・・・

こっ、これは困ったぞ・・・
これじゃ、比較できないじゃないか!(泣

しょうがないな・・・
こっからは、オレの勘だ!!
どっちがどっちかはオレの味覚に委ねることにする!


まず、4つのうちのひとつに手をつけてみる・・・

・・・う、
うまい・・・うまいぞ・・・!

これって普通にいける・・・
あんまり料理したことないオレでもうまく作れちゃったwww
肉が信用ならないって批判して申し訳ない・・・


さて・・・これがうまかったってことは
3つ中、2つがマンゴー入りで確定だな・・・w

確率は 66.7%・・・


いざ、覚悟を決めて2つ目に口をつける・・・

・・・・・・う、うう、ううう

うまい!

よし、上手にかいくぐれたぞ!!
オレは勝利したんだ!!!!!













 

残り2つ中、2つがマンゴー入り・・・

確率100%・・・

結局食べるんだから、こうなるのは必然の結果だね☆
てへぇ♪(照



 


・・・・・・なんだろう
いま、めちゃくちゃ、人生というものに対して
終わりそうもない問答を続け始めている・・・w







 

え~~~い!!
覚悟だ!
覚悟を決めるぞ!!

3つ目に・・・
口を・・・

つけた!!!

パク♪






 

・・・・・・?
あれ?

・・・・・・・・・?
んんっ??!


おかしいな・・・
味がなんも変わってない・・・・・・?


一応断面を見てみる・・・
・・・・・・うん、しっかりと入ってはいる・・・


あれ?
じゃあなんで、味が変わんないの・・・?

ええっ
まさかオレって味覚異常?!

・・・・・・なんかトンでもないことが発覚したような気がw




試しに最後の一個も食ってみたけど
同じような味しかしませんでしたwww









 

結論:

① ハンバーグにマンゴーを加えても味に変化はないから金の無駄

もしくは

オレは亜鉛不足www


というわけで、いかがだったでしょうか!

いろいろと紆余曲折はありましたが、
何とか無事に作り上げることができました!!

まぁ、ハンバーグだからね。
そんなに失敗する要素がないような気もするけどwww

むしろ、途中の経緯がwww
ちゃんと確認すればもっと短縮できたものをwwww

まったく、ねぇww


次回はサケのムニエルにでも挑戦しようかと思います。
もちろん、レシピを確認しないでwwwwww

漢の料理~頼るは己の記憶のみ -ハンバーグ編-

アバター
2009/11/02 11:07
お疲れでしたww
いや~、面白かったですヾ(゚∀゚)ノ゙b
まっずううう!!! とかだったら面白かったのに・・・黙
マンゴーは普通に食べたいですね、うん。

今度はパン作りとか期待しますw
アバター
2009/11/02 08:47
そかそか、おいしかったのか~意外な結末だったね。
焦がさず、生焼けにならずって案外難しいもんだよ。
料理の才能あるねww
アバター
2009/11/01 21:48
 
 俺も食べたい・・・・・ マンゴ入り

 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.