Nicotto Town



かゆかゆだケロ(;´Д`A ```


グンマーから無事に生還したカエル、
帰って来た直後は痒くなってなかったから気づかず
お風呂に入ったらお腹と背中のウエスト周りが
真っ赤になってかゆかゆになってきたケロ(;´Д`A ```

食物アレルギーの時と出方が似てたから
まさかのお味噌が麦味噌だったとか?…と
宿に問い合わせしてみたら米麹だったから
汗による接触性皮膚炎と思われ…
紫外線予防はしてたけど紫外線もいっぱい浴びたし…

かゆかゆかゆーーーーっっっ!!!


やっぱり夏の外出は危険に満ちているケロ( ̄ー ̄;

アバター
2014/08/28 09:57
ヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2014/08/28 06:11
tkwwwwwカエルの着ぐるみでムレたんぢゃね?www(違っw
アバター
2014/08/28 00:33
置かれた履物状態になるケロ?(;´Д`A ```
アバター
2014/08/28 00:06
長靴の前の部分だけが縫い付けられているように見えます。
アバター
2014/08/27 17:20
えええええ(;´Д`A ```
アバター
2014/08/27 17:18
カエルの着ぐるみに今年5月のイベント景品の長靴を重ね着すると、
5月人形の鎧みたいになります。
アバター
2014/08/27 00:43
ムヒ〜っ!w (*´艸`*)
アバター
2014/08/27 00:34
虫が丘にかゆみを止めて池○池○模範堂。
アバター
2014/08/26 23:11
ほよよ?ずいぶん強い薬を使っているケロ!

カエルはリンデロンVGあたりが処方されたことがある中では一番強いやつだケロ☆
普段は市販の外用薬程度でも十分効くケロ^^
アバター
2014/08/26 22:39
店売りじゃなく
医者で処方してもらった物がよく効くよ
私は花粉症系の皮膚炎に
アンテベートにワセリン混ぜた物を
出してもらっている。
かなり玄人っぽいもので合うかわからんけど
皮膚科に行ってみたら。
ワシは冬に寒冷アレルギーになることがあるのさw
アバター
2014/08/26 21:39
ありケロー♡

昨日、今日とだいぶ涼しくなってるけど
まだ暑い日が戻って来るだろうから
いろいろ気をつけねばだケロン☆
アバター
2014/08/26 20:16
大事に至らなくて、幸いでしたね。^^

夏は皮膚トラブルが憑き物・・・。

しっかりケアして、残り少ない夏を楽しんで♪
アバター
2014/08/26 15:12
空豆ちゃん ありケロー♡

ブヨさんにやられた時から愛用しているケロ^^
軽いめな皮膚炎の時は弱いステロイドだけの軟膏を使ってるけど
炎症がひどい時には、効いてくるまでに掻いてしまったりするから
やっぱり抗ヒスタミン剤も配合されてないとだケロ☆
アバター
2014/08/26 13:20
そうかそうか^^それなら良かった。
それにしてもアルファーEXって、優れモノなんだね。
アバター
2014/08/25 22:27
だいぶ良くなって来たケロ(*´▽`*)
まだうっすら赤みがあるところもあるけど
確実に治って来ているケロ(・∀・)

テレスハイもムヒアルファーEXも成分表を見比べたら
主要成分の配合量は一緒だから効き目はほぼ同じようだケロ^^
アバター
2014/08/25 21:24
治らないようなら、皮膚科が良いよぉ
皮膚科に行けば安心。

そうなのねーテレスハイってあんまり売ってないんだぁ。知らなかったよ。
アバター
2014/08/25 20:57
帯状疱疹 だったかもケロ?

夏のストレスも身体に出てくる時期なんで
続くようなら無理せず養生するケロね(-▽-;
アバター
2014/08/25 15:21
だいぶ痒みもなくなってきたケロ^^

空豆ちゃんオススメのテレスハイクリームを買いに行ったら
近所のドラッグストア2軒見たけど売ってなくて
常備薬ムヒアルファーEXで継続治療だケロン☆

アバター
2014/08/25 09:36
うわわわ、よもやの敵がおりましたか;;
かゆみは取れるまで長いですからね…頑張って下され(><)ノ
アバター
2014/08/25 00:11
紫外線アレルギーの人はけっこういるケロ^^;
意外と気がついてないだけってこともあるケロ★

痒みもだいぶ和らいで来たケロ^^
汗かくとまた痒くなるからエアコン様にがんばってもらってるケロ(・∀・)
アバター
2014/08/24 23:52
紫外線アレルギーというのがあるの初めて知ったよ。
今は日焼け止め関係も何をやっても強いから完全予防は出来ないよね。

かゆかゆはツライ!寝てる時にカキカキしちゃったりもするし・・
青いカエルさんになったら涼しくひんやりなるかもよ?^^;
アバター
2014/08/24 23:03
Σ(゚Д゚)ガーン

そこまででかいツブツブはないケロ(;´Д`A ```
アバター
2014/08/24 22:58
イボガエル。
アバター
2014/08/24 22:18
あせもみたいなもんだけど
あせもは汗腺に汗がつまって炎症起こすやつで
カエルのは汗で気触れるやつだケロ^^;
紫外線量が少ない時期には起きないから
紫外線も悪さをしてるケロ★
アバター
2014/08/24 21:40
あせも? 
アバター
2014/08/24 21:37
テレスハイクリーム…φ(.. ) メモメモ

明日買い物に出るから買って来るケロ!
オススメ情報ありケロー♡
アバター
2014/08/24 21:30
紫外線アレルギーかな? 私もそうなんです シクシク
おなかと背中とウェスト・・蕁麻疹でしょうか?
お薦めは テレスハイクリームですだ。
アバター
2014/08/24 21:18
ステロイドと抗ヒスタミンと両方入ってるのじゃないと
効く気がしなかったからムヒアルファーEXを塗りたくってみたケロw

だいぶ赤みがひいてきたケロ(・∀・)
アバター
2014/08/24 20:01
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!
痒いのは本当にツライですよね(´;ω;`)

1日でも早く治るといいですねm(_ _)m
アバター
2014/08/24 18:14
紫外線対策、
日焼け止め塗っても、
日傘さしても、
紫外線は完全には防備できませんからね><。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.