Nicotto Town



リラックス?


寝る前に聴くとかちょっと前のお題とかぶらないケロ?w

寝る前は雨音+ショパンのピアノ曲が鉄板だけど…
オケでたまに聴きたくなるのはラヴェルの曲だったりするケロ^^

小学生の頃に自宅にあったクラシック全集みたいなのの中で
ジャケットにあったラヴェルの写真がイケメンだったケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

美しい曲が多くて好きな作曲家の1人だケロ(*´艸`*)


↓これはリラックスっていう感じじゃないけどw
 浮遊感があって聴いてて心地良いケロ(*´▽`*)

La Valse
https://youtu.be/TMSgWhIENSk

アバター
2016/11/12 15:54
ラヴェルの生涯は涙なしには語れないケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

記憶障害が出てからの、自分が作った“亡き王女の為のパヴァーヌ”を聴いて
“美しい曲だ、いったい誰が作ったんだ?”と語ったっていうエピソードなんて
切ないったらないケロ(ノω・、) ウゥ・・・
アバター
2016/11/12 15:37
ラベルの曲も本当によいですな♪
(人生は波乱万丈で曲の穏やかさとは真逆のようですが;;)
スケートを見ていると良く耳にしますよ。
そして自分が知ってるラベルさんはオジサンなので、
若かりし頃のとかも見てみたくなりましたよ(´ω`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.