Nicotto Town



ヴィ〜ックスヴェポラップ♪


カエルは先月末に風邪を引いて
喉のイガイガな症状がなかなかひかず…
でもこの時期…病院に行くと
また変なウイルスをもらいそうで恐くてw
これは例のものを試す時では?…と
ヴィックスヴェポラップを買って来たケロ(・∀・)

そして2晩続けて
足裏に塗り塗りして靴下履いて寝たところ…
なんと喉のイガイガが画期的に改善されたケロ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

原理は良く分からないけど
効いて来たから
今夜も塗り塗りして寝るケロ(`・ω・´)キリッ

お試しの際には必ず靴下を!
履かないと…あちこちベタベタになるケロ(゚m゚*)プッ

アバター
2016/11/23 23:03
イガイガ虫が定住してんじゃないかと思うくらい
しつっこくイガイガしてたのが
足裏塗りで落ち着いてるケロ(・∀・)

寒暖差が激し過ぎて
なかなか風邪が抜け切らないけど
喉が落ち着いて来たから
もうちょっとで治るかな〜?…って感じだケロ(*´艸`*)
アバター
2016/11/23 22:13
足の裏でも効果あるんですな~。
ちと試してみたい所です。
アバター
2016/11/23 17:54
臭うのが嫌で使えないけど呼吸は楽にしたいって時に
足裏で効果があるっていうのは目から鱗だったケロ(・∀・)
お布団のヴェポラップ臭は嫌だケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2016/11/23 17:44
えー??
ヴェポラップって胸に塗るもんだと思ってたから、足裏はΣ(Д゚;/)/
確かに塗ったらなんか履かないと、お布団がヴェポラップの臭いでエライ事になりそうだわ!
今度気管支がヒーヒー言いそうになったら試してみる!!
アバター
2016/11/23 01:16
>ebeちゃん
カエルも靴下履くと寝付き良くないから
ゆるゆるなのを履いてるケロ(゚m゚*)プッ
 

>も〜たんさん
外出で困るのがカエルは紫外線弱いからサングラスが手放せず…
でもマスクするとサングラスが…と
室内に入ってかららマスクに変えたりしてるケロw


>ルルルちゃん
貼るカイロ熱くないケロ?
カエルはホッカイロ熱くて直貼りできないケロヽ(´~`; ォィォィ


>ミヤちゃん
足つぼ刺激は疲れが取れるから
だいぶ前から毎晩お風呂入りながらモミモミしてるケロ(゚m゚*)プッ
だからもしや効果あるかもって思ってトライしてみたケロ(*´艸`*)
アバター
2016/11/22 22:37
むむ、足裏に塗るのか~、実は靴下履いて寝られないんだよね。
昔は冬でも布団から足先は出して寝てた。
流石に真冬は布団から出すことはなくなったけど、
うすーく塗ればいけるかな?
アバター
2016/11/22 18:44
喉のイガイガ治ってよかったね。^^

今の季節、いろんなもの飛んでるから、マスク着用は絶対だよw

治っても、油断しないで、お大事に・・・です♪
アバター
2016/11/22 17:27
ほほ〜足の裏、、そうなのか??知らなかった、、

肝臓にね、、貼るカイロっていうのも、、効くから、、体調不良の時試してみて〜
アバター
2016/11/22 16:40
足の裏は沢山ツボがあるってホントなんだねー
らな♪タンの風邪が良くなってよかったケロ^^
これから寒気が強まる予報なので、まだまだお大事にしてネb
アバター
2016/11/22 13:30
強制的にww
それは困るケロ(;´▽`A``

足裏塗りはイギリスの民間療法としてはふつーに昔からやってたらしくて
何で大正製薬は用法に記載しなかったのかと思うケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2016/11/22 11:05
懐かしい名前がありますぞ。
小さい頃は風邪をひくと強制的に塗られて困っておりましたw

内容を見てみたのですが、抗菌作用のあるものが多く。
実質l-メントールの血管拡張作用が良いらしいですな。
何らかの皮膚刺激もあるようなので、足の血行促進で全身に良い効果がでたのでしょうか。
これは試してみる価値ありですよ♪
アバター
2016/11/22 09:49
激しく鼻づまりな時には胸に塗ると改善されるけど…
臭いからヽ(´~`; ォィォィ足裏で効くなら最高じゃん!…と
実験してみたらw咳にはびっくりするほど効いたケロ(・∀・)

気管支のツボがある辺りの、
親指と人差し指の間を重点的に塗り塗りしただけで効果あったけど
塗ったとこはワセリンの効果でツルツルして良い感じだったからw
全体塗りして足裏ツルツルの一石二鳥だケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2016/11/22 09:09
ヴィックスベポラップって足の裏に塗るの?

CMじゃ胸とかに塗ってるけど

でも効果があるんだね
つぼとか関係するのかな足の裏・・・不思議

アバター
2016/11/22 08:17
へーそうなんだ!
胸元にぬりぬりされてる図しか
イメージ無かったけど
足裏ねぇ~~ほうほう~
喉だけがいがいがしてるから
私も試してみようかなぁ^^
アバター
2016/11/21 23:29
冷えると気管支が狭まって咳が出やすくなるらしいから
血行良くなって身体が温まることで気管支に効いてるのかも?(・∀・)

…と今ヴェポラップのCMが流れて吹いたケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2016/11/21 23:22
おお~~~!!足に!?血行が良くなるんだな?きっと^^
私は今日は…急な来客が夕方にあり、実はしゃべり過ぎで喉が!イガイガ…www
そういうのにも効くかなぁ~?…ちょっと無理?w

あまり無理せず、あんまり長引くようなら医者にも行こうね?^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.