Nicotto Town



いらないケロ(;´▽`A``


階下のおばあが…
またプランタ菜園で育てた野菜を
知らぬ間に袋に入れて玄関にぶら下げて行ったケロ(;´▽`A``

お茄子は通常サイズなんだけど
育ち過ぎたミニじゃなくなったトマトに…
これまた育ち過ぎてズッキーニかと思うような胡瓜www

夫婦2人暮らしだから
食べきれる分だけ買ってきたつもりでも
物によってはうっかりダメにするのにw

自宅で食べ切れないほど作らなければ良いのにと
毎年夏になると押し付けられるから困ったものだケロ(;´Д`A ```


お題無視だったから
カッコいい曲でもはっておくケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

"NEWS " H ZETTRIO
https://youtu.be/z-cPxii7Beg

アバター
2017/08/01 16:55
>桜香ちゃん
下手に野菜もらうと…
買うより高くつくからもらいたくないケロ(゚m゚*)プッ
カエル家の近所にはJA通してない直売所があるから
野菜はめっちゃ安く買えるケロ^^;

トマトは一部食べごろのフルーツトマトが含まれていたから
サラダにして食べたケロ(*´艸`*)
アバター
2017/08/01 16:30
どうせくれるなら、食べごろの時にくれって感じですねー。
育ち過ぎたトマトにキュウリ 味が落ちた後ではないかと言いたくなっちゃいますねー(-_-;)。
アバター
2017/08/01 14:44
>も〜たんさん
ありがた迷惑という言葉をきっと知らないケロ(;´▽`A``
同居の息子2人、娘1人+帰省中の孫娘…と大人が5人もいるんだから
自分たちで消費して欲しいとこだケロ★
アバター
2017/08/01 14:12
親切心、ご近所付き合いの一環なんだろうけど、

困るよね。。。。

漬け物にして、保存するのがベスト・・・・なのかな?

気持ちのこもったものだから、大変だよね♪
アバター
2017/08/01 14:08
>晶さん
H ZETTRIOはテレビで演奏見てカッコ良過ぎて
YouTubeにダッシュしたケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
オバケキュウリは昨日のうちに醤油漬けに加工したけど
その手の漬け物を食べる習慣がないから
食べきれるかどうか不明だケロ(゚m゚*)プッ


>みるるちゃん
いらないって言っても押し付ける人って(;´Д`A ```
北海道土産だって木彫りのクマ押し付けてやりたいケロwww
取りあえずオバケキュウリは
キュウリのキューちゃん風の醤油漬けに加工したケロ^^;
アバター
2017/08/01 08:56
曲カッコイイですな(´ω`)
爽やかなドライブに良いかと思われます♪

おすそわけは我家でもありましたよ;;
確かにあれは…同種飽和状態になると危険ですな(´д`A
しかし…育ち過ぎてズッキーニ級のキュウリwwww
生で食べたらスカスカしてしそうですよ。
ピクルスを食べられるなら、保存してはいかがですかな?
アバター
2017/08/01 02:44
家にもそういうのが来ます。
持って帰るのが重いし、いーりーまーせーん!!!って言っても、もう1年くらい変わりません。
とりあえず、キュウリは冷蔵庫に入れないようにしたらどうでしょうか。








アバター
2017/08/01 00:54
>魔女さま
育ち過ぎ胡瓜は育てた人が責任とって食べるか
肥やしにすれば良いケロ(`・ω・´)キリッ
他人だから遠回しに要らないアピールはしてみてるんだけど
どうも通じないようだケロ(;´▽`A``


>つかささん
別棟の小さい子が3人いるファミリーにでもあげたほうが
よほど喜ばれる気がするケロ^^;
オバケキュウリはみんな迷惑だと思うけど(゚m゚*)プッ
アバター
2017/07/31 23:22
うむむ… でかくなったキュウリは迷惑だねぇ…(;^ω^)
魔女の父も家庭菜園で採れた野菜くれるけど
でかいキュウリだけは、いらない!って言ってあるwww(´◉◞౪◟◉)
アバター
2017/07/31 22:59
ご本人が目立つとこに『ご自由にお持ち帰りください』コーナーでも作られるといいのかもですねw

大きなキュウリのサイズにビックリw
アバター
2017/07/31 22:52
>ぴーままちゃま
このおばあさんったら…いつも黙って置いていくケロ(;´▽`A``
誰が置いてったか分からないものなんて恐くて食えんから
最初に置いてかれた日は聞きに行ったケロ^^;


>ゆきちゃん
おばけは要らないケロ><
一緒に入ってた長茄子よりデカくてwww
ずっしり重いから計りに乗せたら489g(゚m゚*)プッ
もはや胡瓜ではないケロw
アバター
2017/07/31 22:45
確かに…
冷蔵庫に予定外の物が入らないのはつらい><
キュウリって一日取り忘れただけでお化けキュウリになるんだよね^^;

アバター
2017/07/31 22:22
あらまあ!
育ちすぎたのなんて要らん罠!
あげるんだったら、ちゃんとしたやつにしろよ!
ゆきんちの おばけも要る?←え?


アバター
2017/07/31 22:13
胡瓜入りのカレーは美味しいケロ?

カエル家は小さめな冷蔵庫使ってるから野菜室も狭くて
ただでさえ常温保存できるものは入れてないのに
予定外のものが来ると困るケロ(;´▽`A``
アバター
2017/07/31 21:54
うんうん、
今日も育ち過ぎの胡瓜貰ったから、またカレーしちゃったw
ビシバシ入れましたw
・・・・いや、かさ増しにはいいけど、、いや、そもそも要らんやね?
アバター
2017/07/31 21:46
胡瓜1本で500gくらいあったケロ(;´Д`A ```
生じゃとても食べられないから…
なんちゃってキューちゃんに仕立ててみたけど
普段食べないもの作って食べるかは不明だケロ(゚m゚*)プッ

カエルも人にあげるものは
自分で作るものは上手く行ったものしかあげないから
失敗作を他人の家にもってくる意味が分からないケロ(;´▽`A``

アバター
2017/07/31 19:10
同様に家庭菜園をやってる、私でも思うよ~

「自分で消化出来る分だけ作れば良いのに」と
時々、他所の人に「育てたんだけど要らない?」と
うちでも育ててるものを差し出されると
そう思う…

特に!育ち過ぎちゃったものをくれるのは…嬉しくない。
キュウリなんてサイアク―。

私は逆に、あげるとしても、よく出来たものをあげて
自分は不揃いのものを食べてるから…
そういうとこもね~ちょっと迷惑に感じちゃうわぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.