Nicotto Town



白い子は弱いケロ(;´▽`A``


赤い彼岸花と白い彼岸花が近くにあると
自然交配して赤い彼岸花になってしまうケロ^^;

実家で白いのと赤いのの球根をもらった時には
それを知ってたから隔離して別の区画に植えたケロ(・∀・)

白は珍しいから庭の一等地に植えw
伸び伸びと育ったからだいぶ株が増えて来たケロ(*´艸`*)

アバター
2017/08/19 23:15
>永都ちゃん
1株だけだと飲まれたのかも(;´▽`A``
赤がスタンダードだし☆
アバター
2017/08/19 23:09
職場で1株だけ白が咲くですよ。
前の理事長が植えたらしいんだけど、他のは赤に飲まれたのかなぁ。
アバター
2017/08/19 21:59
>サスケさん
秋の彼岸の頃になるとニョキニョキ〜…と
花芽を持った茎が伸びて来て咲くケロ(・∀・)

調べたら北海道では越冬出来ないから
見られるとしたら鉢植えで栽培したものだそーな(;´▽`A``
アバター
2017/08/19 21:13
彼岸花って見たことねぇw花火みてぇで綺麗だなw
アバター
2017/08/19 14:56
>rucaちゃん
ヒガンバナ科のお花は花の形が美しいから
リコリスの球根を専門に販売してるサイトに行くと
いろんなリコリスがあってどれも美しくてドキドキするケロ(*´▽`*)

http://higan.jp/syasin.html
アバター
2017/08/19 07:03
動物でもアルビノは弱いっていうけど
花でもそうなのかな

赤と白綺麗だよね

アバター
2017/08/18 10:46
>晶さん
植物好きな人にはあげても喜ばれるから
株を増やすために一等地に植えたケロ(・∀・)
ニコタに上手な絵師さんが入ってから
魅力的な背景が増えたケロ(*´艸`*)


>も〜たんさん
ヒガンバナとショウキズイセンとの交配種で
種を持たないから球根がダメになるとそこで終わってしまって
どうしても少なくなるようだケロ^^;


アバター
2017/08/18 09:50
一等地で育てられているなんて、大事にされておりますな♪

しかし…この背景はまた奥行きがあって良いですなぁ。
らなさんにお似合いですよ(*´ω`*)
アバター
2017/08/18 09:35
赤が基本なんだね。^^

白い彼岸花見つけたら、写真に収めようっと!
アバター
2017/08/18 01:08
>りおちゃん
球根をくれた人の息子さんが植物学者で
ご自宅の庭では区画を離して植えていると聞いたケロ^^
アバター
2017/08/18 00:54
そうなんだ!そばに植えるとダメなのね。
初めて知ったー!
アバター
2017/08/17 22:26
>つかささん
そそそ(・∀・)
シロバナヒガンバナの色が完璧に再現されてて
即買いしてしまったケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2017/08/17 22:17
アイボリーホワイトみたいな・・色まで綺麗に再現された背景ですね。
(*´ー`)
アバター
2017/08/17 22:04
>ぴーままちゃま
子供の頃にあぜ道に咲いてるのを見たことあったけど
いつの間にか赤しかなくなってて
球根貰った人に近くに置いとくと交配しちゃうって言われたから
貴重な白は他所のと絶対混ざらないとこに植えたケロw


>魔女さま
白花自体が少ないから見る機会は少ないと思うケロ^^
シロバナヒガンバナでググると画像が見つかるかと思うケロ(・∀・)


>のんのちゃん
彼岸花の群生で有名な埼玉の巾着田も白いのと赤いのと群生してたんだけど
隣接して植わってる辺りで交配しちゃって白いのは随分減っちゃったようだケロ(;´▽`A``


>みるるちゃん
ダイヤモンドリリーもヒガンバナ科だから花は似ているケロ(*´艸`*)
白いのは少ないから一般的にはお目にかかる機会は少ないケロ^^;
アバター
2017/08/17 21:38
白のヒガンバナって見たことない(゚ロ゚屮)屮
アバター
2017/08/17 21:19
おお~!白い彼岸花ってホントにあったんですね~知らなかった~(゚∀゚)
アバター
2017/08/17 20:16
あら、白のが弱いの???
ここら辺でも田舎の方で双方群生してるとこがあるんだけど、、、
そうだったんだー!
アバター
2017/08/17 18:53
白い彼岸花があることをらなさんのブログを拝見して知りました。
白いのは、ダイヤモンドリリーだと思ってた^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.