Nicotto Town



日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪


東京江戸ウィークとは何ぞや??…とググったケロ(・∀・)
上野公園でやるイベントらしいケロ☆
https://edoweek.com/

カエル家からつくば駅までの車じゃないと行けないっていう
残念なハンデがなければ参加したいようなイベントだケロ(*´艸`*)

こちらのイベントでは秋ゆかたを提案してるそーだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
まあ昼間晴れたら一重でも着物だと暑いから気持ち的には分かるけど
イベント10月だから袷じゃなねーのか!?…とツッコんだケロ(゚m゚*)プッ

アバター
2017/10/01 14:58
>も〜たんさん
運転が苦じゃない人は駅前での駐車場の確保がめんどくさいから
そのまま車で行くらしいケロ^^;

東京は世界中から新しいものか集まって何でも揃ってるから
住むには住居費高過ぎるけど
たまに行くには楽しい場所ではあるケロ^^
アバター
2017/10/01 14:24
近くて遠い場所・・・・・東京だねww

名古屋からも新幹線で約2時間掛かるし

東京いかなくても、今は地方も都会も不自由なく暮らせるし。^^

それなのに、なぜ人は密集するのかな?

不思議だよね~♪
アバター
2017/10/01 00:54
>ebuちゃん
このイベントって
外国人にアピールするためにっていうのもあるみたいだから
それだったら着付け教えるブースでも作って
季節の着物を着てもらった方が良いと思ったケロ^^;
だって外国人って日本人は誰でも着付け出来ると思ってるからwww
着られる人が少な過ぎて世界に和装文化を発信出来ないケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2017/09/30 23:22
うーん、袷だとなんか敷居が高いとか
イベントだと浴衣のほうが着慣れていて参加しやすいと思ってるのかも。

上野なら1時間ちょっとかな。
気が向けば行ける距離なんだけどね。
出不精なので…
アバター
2017/09/30 22:21
>りんりんちゃん
従来の季節感的にはちょっと違う気がするけど
体感温度的には昼間ならまだ浴衣で良い気がするケロ^^;
温暖化の気温の変化で季節感がなくなってるのかもだケロ(;´▽`A``
アバター
2017/09/30 22:05
秋ゆかたを提案!おおぉ!
今日、山手線で浴衣を着ている人を目撃しました。
昼間でちょっと暑かったので、違和感なかったです(*´艸`*)
アバター
2017/09/30 21:55
>のんのちゃん
まだ昼間は25度とかなるから
袷着てたら汗だくで熱中症になるに違いないケロ(゚m゚*)プッ

関西からよりはもちろん近いけど…
つくば駅からは近いんだけども
つくば駅までが遠過ぎるケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2017/09/30 21:50
昔と違って暑いからねぇ・・
でも10月は袷だよねーw衣替えの時期じゃんねぇ?
だから↑の画像見た時「あれ?浴衣?」って思ったのがそこかーーーーーww

取りあえず、関西からは遠すぎる~ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.