Nicotto Town



防御本能がないケロ?^^;


ミクシのニュースをチェックしてたら
“「Wi−Fi使わせて」と言ってくる友人にイライラの女性 
「ケチすぎる」と賛否両論の声”…という記事が……

(゚∇゚ ;)エッ!?
ケチ?
他所んちのWi-Fiを借りるってそっちのほうが意味分からないケロ…c(゚^ ゚ ;)ウーン
しかも元ネタのスレ主は結局貸してるしw

家の鍵貸してって言われて貸すのだったり
判子貸してって言われて貸すのと同じじゃないケロ?

貸す方はあれこれ盛りだくさんでリスクしかないし
借りる方も貸した人の接続機器がウイルス感染してるかもだし
充電残量ヤバいから電源貸して…より質が悪いケロ★

スレ1ページだけざっと目を通してみたけど
セキュリティ意識が低い人があまりにも多いことに驚いたケロ(;´▽`A``
カエルもそんなにきっちりセキュリティ管理してるワケではないけど
友人とは言え他人にパスワード教えるのはどうかと思うケロ^^;

取りあえず…貸しちゃったスレ主さんは
パスワード変更したほうが良いことだけは確かだと思ったケロ(ノ_-;)ハア…


元記事しらべぇ
https://sirabee.com/2017/10/25/20161341963/

元ネタがるちゃん
http://girlschannel.net/topics/1399652/

アバター
2017/10/25 23:09
>つかささん
元スレががるちゃんだからか…
スレ内でケチ呼ばわりする人たちはセキュリティ意識がなくて
家の鍵に例えられてもその意味合いが分からない感じのレスもあってw
こんなでニッポンは大丈夫なのか???って心配になったケロ(;´▽`A``


>まあぽんさん
セキュリティに関する記事もいろいろと上がっているのに
気にも留めない人が沢山いるのに驚くケロ^^;
アバター
2017/10/25 22:59
あまり深く考えない人なのかなぁ・・
周りの意見を知る機会あるといいですね(;´ー`)

アバター
2017/10/25 22:50
あっ そのニュース私もどっかのサイトで見ました。
ケチとかどうとかでなく セキュリティー的にダメですよね〜 ^^;
アバター
2017/10/25 22:11
>永都ちゃん
関連記事で
鍵かけわすれたWi-Fiにただ乗りしてた隣人の記事が出てたケロ(;´▽`A``
隣の爺婆のとこに遊びに来た孫がただ乗りでネトゲしてて
パスワード設定したら隣人が乗り込んで来たっていう意味不明な事例がw
良い年した大人が仕組みが分からないとはいえ
人様のものをタダで使っていいと思ってるくらいだから…
犯罪に巻き込まれてタダより高いものはないって学習するしかないかもだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

アバター
2017/10/25 20:56
無料Wi-Fiならいざ知らず、他人の家のを借りようとするのはどうかなぁ。
持ち主自身が、貸すよ、って言ったのならあれだけど。
しかも、貸さない人をケチ呼ばわりとはねぇ・・・(苦笑)

前に、他の家のWi-Fiを外から勝手に使ってた例もある位だって言うのに~。
アバター
2017/10/25 18:45
>も〜たんさん
パソコンからネット接続始めた人だと
うすーいセキュリティ意識でも最低限の意識はあるんだろうけど
スマホからの人の中には全く意識がない人がいるようだケロ(;´▽`A``
アバター
2017/10/25 18:43
>のんのちゃん
たぶんそんな感じで……
貸してって言った人は自分では最低限の契約をしてるんだと思うケロ(;´▽`A``
無料Wi-Fiはお泊まりの時の宿のは利用するけど他はちょっと抵抗あるケロ★
厳密に言ったら宿のだってキケンは伴うからリスク覚悟で使わないとダメだケロ^^;


>晶さん
気軽に貸してという人で
自分が貸してと言われて貸す人を見たことがないケロ(゚m゚*)プッ
基本的にあげても良い物しか貸し借りはしたらダメだと思ってるから
技術があればデータ抜かれるかも知れないのに
自宅のWi-Fi貸すとかだいぶムリな話だケロ^^;
アバター
2017/10/25 18:37
セキュリティーはしっかりしなくちゃ、危険だね。^^

他人にwi-Fi貸すなんて・・・・><


アバター
2017/10/25 17:10
巷に無料Wi-Fiが溢れてるから、それの延長???
アタシ無料Wi-Fiも怖いんだけど??
アバター
2017/10/25 16:40
Wi-Fiを貸す人がいるのですね;;
というか、言った側の人は貸せるのでしょうか…恐ろしい事です(((>д<;)))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.