Nicotto Town



しゃもじ権ではないケロ?


ねとらぼに
“夫婦で旅館に泊まるとご飯のお櫃(おひつ)が毎回女性の前に置かれてつらい”
…っていうツイートが何か盛り上がってるらしい記事が出てたケロ^^;

気になるなら
ランクアップした旅館で仲居さん任せにするか
部屋だししない宿を利用すれば良いのになー…と思ったケロ★

何にしても生きづらそうな考え方だケロ(;´▽`A``


ちなみにカエル家の場合…
ダーリンは縦の物を横にすることもしないから
部屋だしの時はカエルがしゃもじ権を持つことになるケロ(・∀・)

大広間とかの時はダーリンの外面モードが発動するからw
珍しくwご飯よそってくれたりお茶入れてくれたりするケロ(゚m゚*)プッ


ねとらぼ記事
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/27/news102.html#utm_source=mixi&utm_medium=feed&utm_campaign=20171027-079&utm_term=nl&utm_content=link

アバター
2017/10/30 17:43
>桜香ちゃん
このツイート主さんはがっつりお仕事されてるようで…
従来然とした女の役割を求められることに嫌悪感を持ってるみたいだケロ★
性差ってもんもあるし、和の空間では便宜上決められてることもあるから
それに目くじら立てるのも何だかなぁ?…とカエルは思ってしまったケロ^^;
アバター
2017/10/30 17:14
こんばんはー
白米好物の私は、むしろお櫃を自分のテリトリーに置きたいので、気にしたことなかったです( ̄▽ ̄;)
なるほど、米好きじゃない女性はこういう考え方がしていらっしゃるんだーと新たなる発見でした。
アバター
2017/10/30 00:47
>つかささん
それはまた食いしん坊だケロ(*´艸`*)
旅館だと白飯食べる前に満腹になっちゃうことのほうが多くって
たいてい一口しか食べられないケロ^^;
アバター
2017/10/29 23:37
ご飯だご飯だと、おひつの姿に嬉しくなります・・(食いしんぼう)
アバター
2017/10/29 13:23
>も〜たんさん
スーパーのレジは男性でも良いけど
2人いたらシュッとしたこ綺麗な見た目のほうに並んでしまうケロ(゚m゚*)プッ
女性でもおや?っていう人はけっこういるから安心は出来ないケロヽ(´~`; ォィォィ


>晶さん
ろくに手も洗ってない手では触られたくないケロ(;´Д`A ```
カエルも産んだ覚えのない大きな長男を育てようと試みているケロ(゚m゚*)プッ
褒められたいが為でも良いからお茶碗くらい運んで欲しいと思っているケロw
アバター
2017/10/29 12:00
↓スーパーの食品売り場のレジは男性より

女性の方がいい・・・って考え方もあります。^^

男はやっぱり「トイレ大」行っても手を洗わない輩もいるし

アソコ触った手で自分の食べ物触って、それをマイ冷蔵庫に・・・><

女性ならではの清潔感、綺麗好きな女性って魅力的だと思います。^^

しゃもじ権はやっぱり女性が握って、大切な家族の健康を守ってほしいですね。

って、自分で守れよ!って人も中にはいるかも?ww



アバター
2017/10/29 08:32
しゃもじ権、自分としては押さえておきたい所です(`・ω・´;)
手を洗わずにトイレから出たり、顔や鼻を手でこすったりする男ども。
その手でしゃもじを触られて、おひつの中にしゃもじをポイされたら眩暈がします;;

というか…外面モードは男たちには標準装備な能力なのでしょうね。
我家の母上は父上を“長男”扱いでしたw
アバター
2017/10/29 01:33
>ぴーままちゃま
今日は空いたお茶碗持ってきただけで
さもやった感あることを言うから
小3生男子のようにエラいエラいってわざとらしく褒めてやったケロ(゚m゚*)プッ
メンドクサイけどwwwww
そのうち育って行くかも…と淡い期待を込めてε- (´ー`*) フッ
アバター
2017/10/29 01:07
外面モードwwww
うちはたまに何かやったら恩着せがましく
ずっと言われて面倒くさい所^^;
もちろんしゃもじどころかすべてやらされるw
アバター
2017/10/29 00:27
>まあぽんさん
このニュースは何げにあちこちで盛り上がっているケロw
よそってあげたくないなら自分の分だけよそったら
相手にお好きなだけどーぞっておひつ預ければ良いような?(゚m゚*)プッ
細かいことにいちいち目くじら立ててたら疲れるケロ(゚∇゚ ;)エッ!?


>のんのちゃん
ご飯つけっぱなしの人にはしゃもじ権は与えたらダメだケロ(;´▽`A``
仲居さんに少なめってお願いしたら少なくねーよ★ってことが多過ぎてw
むしろ自分でやったほうが食べたい分だけ食べれて良いケロ(*´艸`*)
アバター
2017/10/28 23:42
あっ そのニュース、最近私もどっかで見ました。
文句を言うお客さんもいるらしいですね〜 ^^;

らな♪さんとは見てるサイトが同じなのか
それとも同じ記事があちこちのサイトに乗ってるのか?
私が見たのは『ねとらぼ』ではなかったような気がするけど…
アバター
2017/10/28 23:19
しゃもじ権、、、どっちが持ってもいいけど??
ただねぇ、ご飯いっぱい引っ付けたままって人も居るよね?
そんなタイプの人は男女問わずしゃもじ権持たせたくありません!!!
←うちの父がそんな人なので、その後にご飯をつぐ人が嫌がるよ(爆

アタシは最近ダイエットしてるんで、
ほかの人が多めについでくれたら迷惑なので、やっぱりしゃもじ権は渡せない!(笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.