Nicotto Town



演技構成点の謎(;´▽`A``


フィギュアスケート女子の結果は
まただいたい順当な結果かな?って印象だったんだけど、
メドベージェワを応援していたから
FS同点でSPの順位通りの銀メダルでちょっと残念だったケロ★


納得いかないのは
5位のコストナーと6位の坂本花織ちゃんの演技構成点と順位だケロ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コストナーはギリギリ転びはしないけど1回両手を着いて
ぐらついた着地が3回
花織ちゃんが演技中に失敗したのは1度だけだし
しかも転んでもいないし手も着いてない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
…っていう状態で
花織ちゃんのほうが技術点は4.78も上なのに
コストナーの演技構成点が7.54も上になっていて
(ちなみにこの演技構成点はザキトワよりコストナーのほうが上…)
逆転されているっていう謎のソンタクが…(;´Д`A ```

コストナーの演技は確かに優雅で美しくて
カエルも好きなスケーターではあるんだけど
今回の演技構成点は盛り過ぎ感があってガッカリしたケロ><


普段スケート見ない人は
5位も6位も違わないっていうけど
5位ならエキシビション出られるけど
6位は出られないから全然意味が違うケロ!

花織ちゃん本人は
シニアの大会に上がるやいなやの好スタートに
だいぶ満足しているようだけども
エキシビションでも彼女を見たかったケロ(ノ_σ)クスン




アバター
2018/02/24 17:37
>ルルルちゃん
コストナーは年齢的に
大きな選手権に出場するとしたら3月の世界選手権くらいだから
そういうソンタクが働いたように思えるケロ^^;
ベテランならではのスケーティングの美しさもあるし
スケーターとして恵まれたプロポーションで
ただ滑ってるだけでも美しいっていうのも得してる気がw


>も〜たんさん
コストナーより上位の選手でほとんどノーミスで美しいスケーティングを
披露した選手よりも演技構成点が高いから流石にソンタクかと思うケロ(;´▽`A``
花織ちゃんはシニアデビューしたばかりだから
来期ももちろんチャンスはあるからこれからの活躍が楽しみな選手だケロ(o´▽`o)


>桜香ちゃん
31才と男子選手だったとしてもレジェンドクラスだけに
ソンタク得点が出たと思われ…
スケーティングは確かに美しいから得点が伸びるのは分かるけど
本人も驚くほど高得点付けるのはどうかな?って感じたケロ(;´▽`A``
アバター
2018/02/24 17:01
なるほど、、、w

そうなのか、、

まぁ、、ある意味、、忖度は、、あるかもね、、
アバター
2018/02/24 16:49
人が評価する以上、納得いかない結果が出るのも仕方ないかも?

だからこそ、次につながる結果を求めて、努力するんだと思います。^^

次回大会の坂本選手の活躍を期待して、温かく応援してあげたいですね♪
アバター
2018/02/24 15:50
私も思いました。
ほぼ完璧な演技をした坂本選手の方が下なんてと。
コストナーさんは、確かにいつも上位にいるしベテランさんだけど、どうも今回に限らず
オリンピックはいつも知名度でも左右されている気がする順位に納得できない私です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.