Nicotto Town



買い替えても良いケロ?


昨日釣りに出掛けたダーリンは
食事は要らんと言うから
カエルは1人でテキトーに食べたんだけども…

帰って来たダーリンが
モツ煮と冷凍饂飩ともやしに卵を落として
カエル愛用の3mmの厚みのアルミ打出の雪平鍋で
火を入れて……

どういう火の入れ方をしたんだか
鍋の周りはまっ茶っちゃだわ
鍋底には卵がこびり付いて焦げてるわで…
それはもうありとあらゆる手段を試みてみたんだけども
内側は最終手段で落とせたけど
外側のまっ茶っちゃは落ちないケロ><

天日干しっていうのだけまだ試してないけど
何日も天日干ししても落ちなかったらもっとムカつくしwww

アルミだから重曹や金束子ってわけにもいかず…

見ると思い出してイラつくから買い替えても良いケロ?
同じのは買った当初より1000円くらい値段が上がってるけどw

アバター
2018/05/04 13:50
出掛けてくれていろいろ喧しくなくなったら
せっせと磨いてみようと思っているのに
今日も出掛けてくれないから
結局まだ酢酸攻撃を試せてないケロ チッ(・д・)
アバター
2018/05/04 10:48
お鍋は元に戻ったのかな?

浸け置きとか、試してみるのもどうなんだろう??

お酢の力に頼るのが、いいと思うけど・・・・・。

大切なお鍋。

元通りに戻るといいね♪
アバター
2018/05/01 22:34
酢酸攻撃はまだだケロ^^;
今日の夕方安い酢を買って来たから
明日気が向いたら酢酸攻撃してみるケロ(・∀・)
アバター
2018/05/01 21:57
お鍋は元に戻ったのかしら?
お鍋は戻っても、旦那さん、カエル心を汲み取れないなんて
一言足りない事に早く気づいてほしいわね。

ランキングお祝いコメありがとう。
順位が微妙な感じだったけど、Cコインは貰えるから、まっ良いか。



アバター
2018/05/01 01:22
置き場所があまりないから
使い勝手の良いものを厳選して揃えたのもあって
雑に使われたくないケロ(;´Д`A ```

鍋は酢酸攻撃をトライしてから考えるケロ^^;
アバター
2018/04/30 23:48
 らなさんの家事をお手本に、私も調理器具を大切に使います。
 外で食べてこればよかったのにねー。旦那さん。
 らなさんへ、旦那様から超素敵な鍋のプレゼントをしてもらいたいです。
 
アバター
2018/04/30 16:36
>ルルルちゃん
謝ったら負けと思ってるんだかゴメンの一言が出てこないケロ チッ(・д・)
あんまし腹立ったから
鍋をダメにするくらいなら外で食べて来いって言っといたケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2018/04/30 16:26
あらら、、オスで落ちるといいですね

価値観の相違、、あるあるです、、、

ごめんなさいの一言大事だよね
アバター
2018/04/30 14:33
>晶さん
バリバリ理系過ぎて、自分が大事に使ってる道具が壊されたら…
などと置き換えて考える能力に欠けているようで…
お義父さんとダーリンは似ているから
お義母さんと意気投合してしまうのかも?…と思う今日この頃だケロ^^;

酢酸攻撃ケロ?
同サイズの鍋があるから後で試してみるケロ(・∀・)
今ある酢は少し高い酢だから1本100円くらいの買って来てからw
アバター
2018/04/30 13:47
おおう、いつもキラキラならなさんがご立腹;;
ま、まあ…ありますよね、こういうこと。
我家でも綺麗にしていた鍋が勝手に使われ…(ノ×<)<…くぅっ

ちなみに天日干しは内側の焦げの時は効きそうですが。
外側の火であぶり倒した状態では…お酢がいいかもですな。
同じ大きさの鍋かボウルがあったら、それに温めたお酢と焦げお鍋を入れてヒタヒタにして
焦げ面をふやかしてから擦るというのもいけそうですよ。
検討してみてくだされ~ヽ(´▽`)ノ
アバター
2018/04/30 13:17
>空豆ちゃん
いちおう性懲りもなく天日干しにもチャレンジしているケロ(゚m゚*)プッ
GW明けまでに落ちなかったらポチるケロ(・∀・)


>rucaちゃん
業務用中心に作ってるメーカーの定番品だから
同型は入手出来るんだけど
焦がしといて謝らないとこに怒りが爆発したケロ(-゛-メ) ヒクヒク


>みるるちゃん
怒リング中に火に油を注がれたから
カエルの怒りは深夜まで続いたケロ(;´▽`A``
アバター
2018/04/30 07:20
それはもう!旦那様のお財布から出していただきましょう^^
アバター
2018/04/30 05:39
買い換えてもいいと思います

ただ長年愛用してきたものと考えると悔しいですよね
新しいものが手になじむといいのですが

アバター
2018/04/29 23:24
イカってるカエルさんを初めて見ました。
その鍋は、旦那さん専用ってことで。
アバター
2018/04/29 22:35
GWで一番安く買える取り扱いショップが休みだから
天日干し試してダメだったら買い替えるケロ^^;
アバター
2018/04/29 22:13
らなさん、お鍋あらい、お疲れさまでした。
そこまでやってダメなんだから、買い替えましょう!
偉いです。私だったら、もっと早くあきらめちゃうかも(*´σー`)エヘヘ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.