Nicotto Town



甘辛美味な豚丼☆


一昨日カエルが作った豚丼のレシピはコレだケロ(・∀・)

https://cookpad.com/recipe/346543

カラメルを作って混ぜることで
タレにコクが出るから美味しくなるんだと思うケロ(*´艸`*)

アバター
2018/10/25 15:51
袋パンにはカロリー書いてあるけど
2袋も食べたら半日分のカロリー超えてたりするしw
そもそも炭水化物の採り過ぎが一番太るから
やっぱし袋パンはキケンだケロ(;´▽`A``
アバター
2018/10/25 15:43
菓子パンおいしいですよねー。
とはいえ、菓子パンって太るらしいですね( ̄▽ ̄;)。
同じくときめいて、食べている私がいるーーー。旦那にいつ痩せるんだって言われそうにゃ( ̄▽ ̄;)。
結婚後4キロも太ったにゃ・・・・・(-_-;)
アバター
2018/10/19 15:52
それはまたヘビロテで(*´艸`*)

カエルは平日のお昼は袋パンだったんだけど
今のところちっとばかし肥え過ぎたからw
おからスコーンに置き換え中で
でもたまに新種の袋パンに時めいて食べてしまうケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2018/10/19 09:30
おはようです。
昼ごはん考えるのが面倒&豚肉がほぼ常に冷凍庫にあるんで、結果、リピしまくってまーす。
なんせ、ご飯と豚肉と、普段家にある調味料で出来るという手軽さにハマりました。
簡単で美味しい 重要ポイントガッチリおさえてるレシピは、ほんとありがたいです。
レシピ覚えちゃいましたw。どんなけ作ってるんだ、私ww。
アバター
2018/09/11 19:01
偉いケロ(o´▽`o)
ご飯の量をちゃんと計って食べないと大変なことになるケロw
アバター
2018/09/11 17:06
柱| ̄m ̄)、確かにこのタレは、もうちょいご飯入れようかしら―、昨日の残りご飯、もう少しあるしと食べてる時に思いました。が、我慢、我慢とふんばった私です。甘辛いとろみのあるタレが危険www。
アバター
2018/09/11 14:41
タレだけでもご飯が進んでしまいそうなキケンな配合だから
ダイエット中は気をつけねばってレシピだケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2018/09/11 12:59
らなさーん
熱湯入れる時に、ちょっと跳ねて、おっかなびっくりでしたが、美味しいーーー。
私、うな丼のたれを自分で作るんですが、煮詰めるところとかは、同じだーと作っておりました。
このレシピを作って感じたんですが、煮詰めることでコクがでて、しっかりとタレが絡むのが好き。
実は今、モグモグしながら書いてるという。お行儀悪いww。
素敵なレシピ教えてくださり感謝です(*^-^*)。
アバター
2018/08/28 21:58
>桜香ちゃん
カエルはクックパッドで直接レシピ探す事は少なくて
使いたい食材でググって出て来たまとめサイトから
美味しそうだと思ったレシピを試してみる事が多いケロ^^

美味しく出来ると良いケロ(*´艸`*)
アバター
2018/08/28 18:11
こんばんは
クックパッド便利ですよねー。お気に入りの人いて、その人のレシピをちょいちょい拝借している私です。
豚丼美味しそうー。豚肉っていつも少量パックないんで、余ったの冷凍してます。
冷凍した豚肉あるから、昼ごはんに作ってみます。らなさんお勧めなら味も安心(*^-^*)。
アバター
2018/08/22 18:22
>みいちゃん
そっちのレシピも実は前に作った事があるケロ(*´艸`*)
こっちはタレを前もって作り置きも出来るから
美味しかったら多めに作って他の料理にも使えて良いかな?…と
試してみたらなかなか良かったから…
次回は多めにタレを作って保存だケロ(・∀・)
アバター
2018/08/22 17:48
わーお
わたしは
https://cookpad.com/recipe/3447178
検索でヒットしたやつでつくったよ~^^
しゅっごいおいしかったのおおおおおお

あまったらサラダにトッピングしてたべたのお~~(。>ω<)
アバター
2018/08/22 15:11
>も〜たんさん
甘辛〜いタレの味が恋しくなったら
試してみてケロン(*・∀-)☆


>晶さん
このタレはパンにも合うケロ(・∀・)
食べ切るには多くて除けておいたお肉にこのタレつけて
トーストサンドしたらめっちゃ美味しかったケロ(*´艸`*)


>rucaちゃん
ダーリンは自分の母親が味噌まで作っちゃうくらいだから
皿が並ぶのが当たり前と思っているケロ(;´▽`A``
アバター
2018/08/22 13:20
美味しそう!

刻みネギや海苔を振りかけてみたり

好みに合わせてトッピングすると、

自分だけの豚丼に変身だね♪
アバター
2018/08/22 09:55
ほうほう、確かにこれは甘辛ですなぁφ(.. )メモメモ
テリッテリにもなりそうですぞ。
お弁当にも良さそうですなヽ(´▽`)ノ
アバター
2018/08/22 06:35
らなさんのお料理のすごさ尊敬してます

ご主人は幸せですね

これも美味しそう!!

アバター
2018/08/21 22:36
あんまり外食しない分
美味しそうなレシピを見つけては
いろいろトライしているケロ(*´艸`*)

ま、ダーリンが新しい感じの料理は受け付けないから
範囲は限られて来るんだけどw
アバター
2018/08/21 19:04
らなさんのお料理食べてみたいです~~
カラメルがいいコクになっているんですね!
美味しそう^^
アバター
2018/08/21 17:50
カラメル作りに入る前に
後から投入する調味料を計っておくと失敗しないケロ(・∀・)
アバター
2018/08/21 17:37
わー。(*^▽^*)
おいしそうです^^
作れるかどうかはわかりませんが、、、
挑戦してみたいですね^^
アバター
2018/08/21 15:17
ご飯がすすむ危険なタレだから
ちゃんとご飯の量を計って食べた方が良いケロ(*´艸`*)
アバター
2018/08/21 15:03
わぉ、有難う♥
どんなん作ったんやろと興味深々だったの♪
今度作ってみるー♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.