Nicotto Town



デブエットから脱出?


毎夏ごとにアイスでデブエットしてったカエルw
今年の夏にとうとう…
一番痩せていた時から+10kgを達成し…(;´Д`A ```
流石にヤバいと思ってww
袋パンを旨い♪旨い♪…とムシャムシャ食べていたお昼ごパンを
おからスコーンに置き換えるダイエットを始めたケロ(゚m゚*)プッ

蒸しパンも作ってみたけどスコーンが一番簡単で冷めても美味しくて
小さめに作って置くと小腹にも良いからスコーンばっかになったケロ☆

1ヶ月経って他は今まで通りで
1kg下のとこを行ったり来たりしているから
暫くこのまま続けてみようと思っているケロ(・∀・)

生おから100g・ホットケーキミックス200g・卵1コを
ビニール袋にぶち込んで練り練り練り練り混ぜて行って
レーズンとか紅茶とか胡麻とか好きなのを好きなだけ混ぜて
好きな大きさに切り分けて
オーブン180度で20分焼くだけっ♪

この簡単さならとーぶん続けられそうだケロ(*´艸`*)


アバター
2018/10/14 15:44
ヒノキ・ブタクサだけでも
間に風邪とかはまってきて年中無休みたいなのに
杉も入ったら鼻炎だけでほぼほぼ年中無休だケロ(;´Д`A ```
アバター
2018/10/14 15:11
らなちゃ~ん♪

日記米♪ありがとうね~☆^◇^☆

やっぱおから♪だね~♪^◇^¥の

スコ~ン風味♪のらな桃♪

あんちゃん♪がおいしく☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////

PS

杉・ヒノキは克服撃破☆したけど

ぶた草は年々強力になって苦戦;を強いられてるあんちゃん♪だよ~>□<;;

アバター
2018/10/09 21:20
腹持ち良くてお便秘知らずたがら
ダイエットにぴったりだと思ったケロ(・∀・)

今日もまた胡麻チーズのとレーズンのを作ったケロ♪
胡麻チーズが激ウマだったから今日は胡麻チーズを多めに作ったケロ(*´艸`*)
アバター
2018/10/09 18:17
おからスコーン食べてるよ!
!!そーいえばお通じもやけにいいかもしれない!!!!!!!!
すばらしきおからスコーン♡(。→ˇ艸←)
今日はココア足してくるみで行くかな!えだまめいれてみたらいまいちだった~^^
アバター
2018/10/07 21:05
今度スーパー行った時に探してみるケロ(o´▽`o)
アバター
2018/10/07 18:58
粉どうふ、、で売ってるよん、コスパもいいよ
アバター
2018/10/06 14:25
ホットケーキミックスは粉がふるってあるから
何も考えずに混ぜれば良いってことでw
粉もの計量する面倒臭さもないのが良いケロヽ(´~`; ォィォィ
長期戦でちょっとずつ元に戻せば良いと思ってるから
簡単ってとこがポイントだったりするケロ(゚m゚*)プッ

高野豆腐の粉があるのは知らなかったケロ★
スーパーでは見かけたことがないケロ(;´▽`A``
栄養補填できそうで気になるケロ(・∀・)
アバター
2018/10/06 10:30
生おからは、コスパいいよね
ポテトサラダに混ぜて、増量したrしてるけどマヨネーズもタスから、、カロリー的にはどうなんだろう?
お通じは、良くなるよね

ホットケーキミックスは、、意外と糖分あるから、小麦粉やライ麦粉で、砂糖も、蜂蜜に変えたりすると
尚いいかも、、、


高野豆腐もオススメです、、粉のやつは色々使えて便利です、高タンパク低カロリー

シチューや味噌汁に少し入れても大丈夫でした
アバター
2018/10/04 09:40
>晶さん
簡単じゃないとメンドクサくなって続かないケロヽ(´~`; ォィォィ
カエル根性なしだしw
おから&レーズンで腸も調子が良いケロ♪



>rucaちゃん
食べてる量自体はさして減ってないケロ^^;
カロリーは袋パンよりは少なくなってる筈だけど
入れてるレーズンやら胡麻の量がホントにドバドバ入れてて大量だからw
カロリーをどのくらい落とせてるかは不明(゚m゚*)プッ

筋肉量が落ちないようにたんぱく質は多めに採って
取り込む糖質を減らすのと同時に
同じ量なら小分けにしてちょいちょいつまんで行くと
身体への吸収が抑えられるっていう仕組みを信じて実践してみてるケロ(・∀・)
アバター
2018/10/04 09:03
簡単で美味しいは長続きしますよね♪
おから万歳ですヽ(´▽`)ノ
アバター
2018/10/04 06:36
少し食べる量を減らせば痩せられる
若さが羨ましい・・・・

アバター
2018/10/03 22:57
美味なアイスはヤバいケロ(;´▽`A``
アイス太りを美味しく解消するケロ♪
アバター
2018/10/03 22:40
魔女もこの夏はアイス食い過ぎて太ってしもた…(^_^;)
おからスコーン食べてみたかったんです~(゚∀゚)
レシピ感謝♪(´ω`*)
アバター
2018/10/03 22:35
市販のダイエットフーズは1ヶ月使ったら結構な金額になるけど
コスパも良くて1000円くらいで1ヶ月近く食べられるケロ(・∀・)

今週の胡麻&粉チーズが美味し過ぎたから
来週も胡麻&粉チーズはリピート予定だケロ♡
アバター
2018/10/03 21:57
らなさん、こんばんは(#^^#)
ときどき、つぶやきや伝言に書いてある、おからスコーンですね
おからクッキーは買って食べたことがあるんだけど
あんまりピンとこなかったの。
らなさんのは美味しそう。
今のところ、体重は現状維持で大丈夫そうだから、やばい時のためにφ(`д´)メモメモ...
アバター
2018/10/03 21:23
おからクッキーよりスコーンの方がしっとりしてて食べやすいケロ^^
水分もってかれる感じが気になるなら豆腐パンのほうが良いかも?
豆腐パンはふつーのパンっぽかったケロ(・∀・)

ウォーキングは時間かければ確実に脂肪燃焼してくから
続けられるんならそれも良いケロ♡

カエルも室内で出来るんならやりたいんだけど
軽度とは言え紫外線アレルギーだから昼間は歩けないし
夜は1人で歩くのは近頃物騒だから恐いし…ってことで
運動は寝る前のストレッチだけになっているケロ^^;
アバター
2018/10/03 19:36
そうか、アイスって糖分あるものね。
それにパンも意外にカロリー高い。おからは良いって聞いて
クッキー食べた時もあったけど、それがモサモサで美味しくなかったのよ。
好き嫌い激しいので、食べるものでは諦めてる。
今は姿勢良く両腕振って、大股で歩くようにしてるけど1か月で
1㎏しか減ってない。目標あと7㎏ 先が長い~。
アバター
2018/10/03 18:54
この置き換えの他は今までと何ら変わりなく食べててw
ちゃっかり買い出しの日とかはスウィーツも食べてるわりには
このラインで落ち着いているケロ(*´艸`*)
アバター
2018/10/03 18:31
すごい!!
スコーン手作りなんですね~
大量生産^^
でも
たまにはご褒美も~~!
アバター
2018/10/03 17:21
のんのちゃんwwww
お届け出来ないからレシピ載せたのにwwwww

ビニール袋で練り練りする作業の時に
ストレスの元を思い浮かべておりゃ〜〜っ!…とグーパンで捏ねると
ストレス発散にもなるケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2018/10/03 17:14
私も少なくとも5キロ痩せないとあかんのよねぇ・・
私、↑の作るのも面倒だわ。
やっぱりらなちゃん作ってね♥ありがとう♥
アバター
2018/10/03 16:55
お散歩はワンコのお伴でもないと面倒くさいケロヽ(´~`; ォィォィ

一番痩せてた頃は痩せ過ぎで5kg減らせれば丁度良くなるから
美味しいコレで気長にやるケロ(*´艸`*)
アバター
2018/10/03 16:23
散歩も取り入れると更にダイエット効果、得られると思うよ。^^

食欲の秋、誘惑もいっぱいだけど頑張ってちょ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.