Nicotto Town



鯖サンド(・∀・)


昨日の鯖サンドにいくつか質問をいただいたので
こちらで回答するケロ(o´▽`o)

真鯖1匹分の捌いたのを買って来て
骨抜きの処理して味噌マヨ塗って焼いたのを
半身分、前日の夜ご飯のおかずにして
残り半身分は温かいうちにほぐしておいたケロ^^

んでもって、
マヨを足して混ぜて昨日はとろけるチーズとサンド(・∀・)

まあまあ美味しかったけど物足りなかったから
今日は余ってた胡麻マヨディップを混ぜ込んで
ケチャップ塗ってチーズも乗せてサンドしたら美味しかったケロ♪

ちなみに胡麻マヨディップは
擦り胡麻(大1)・マヨ(大1)・砂糖(小1)くらいを混ぜて
スナップエンドウとか胡瓜とかにつけて食べると美味しいケロ(*´艸`*)

アバター
2019/02/21 22:58
>も〜たんさん
ドイツやトルコでも鯖サンドはよく食べられてるようだケロ(・∀・)
パンでも合うケロ(*´艸`*)
アバター
2019/02/21 20:58
鯖とパンの組み合わせ、斬新www

鯖といえば、ごはんのイメージだけどパンにもあうんだね。^^
アバター
2019/02/21 09:13
>斐羽ちゃん
胡麻マヨディップ甘めだからお醤油たらりとしても美味しいケロ^^

カエル的にはトマト煮も美味しいと思うんだけど…
前に鯖缶と大豆の水煮でトマト煮作ってみたら
ダーリンはちょっと変ったもの=美味しくないっていう傾向があって
全部カエルが食べたケロ(;´▽`A``
アバター
2019/02/21 06:11
ほうほう、サンドの方はほぐしておくのね!
味噌マヨうまいよねー!
ウチはおろしニンニクちょこっと入れてなんちゃってディップで野菜スティックっす
胡麻マヨやってみようっ
レシピありがとうー(◍´ω‵◍)

鯖缶は便利でうまいし、鯖最高よ…(生ずしも好き好き)
鯖缶のカレーもいいよね!
タバスコやチリペッパー効かせたトマト煮もうめぇ…❤︎
アバター
2019/02/21 00:45
>みるるちゃん
味噌もマヨもチーズもいろんなものを美味しくするケロ(・∀・)
旨旨だケロ(*´艸`*)
アバター
2019/02/21 00:32
味噌マヨとかチーズを入れたらすごくおいしそうです
アバター
2019/02/20 22:53
>ミヤちゃん
玉葱!
硫化アリルの分解酵素を持ってないからそれは食べられないケロ><
美味しく食べてもお腹がwww


>ルージュちゃん
鯖は読むより食べるに限るってやつだケロ(*´艸`*)
味噌煮以外でも美味しく食べられることが分かって目覚めてしまったケロ☆


>ebuちゃん
衣つけて焼いたら炭水化物が増えててしまうケロ(;´▽`A``
カロリー以上に炭水化物がダイエットの敵だと判明したケロ(・∀・)
 

>千尋ちゃん
鯖の魅力に今更ながら気がついたケロ♡
マスタードマヨ焼きも美味しいケロ(・∀・)
アバター
2019/02/20 22:10
北陸自動車道下りの米山サービスエリアにある「サバサンド」は
雑誌などで紹介されている人気のメニューです。
パンにサバフライとスライス玉ねぎがサンドしてあり、レモン汁をかけて食べると(゚д゚)ウマー
ずっと前に食べた事がありますが、サバ好きにはたまらん美味しさでした。
ここのサービスエリアは上り下りとも、美しい日本海が見渡せるのでとても印象に残っています。
上りの方ではホタテの小柱の干物が安くて美味しいので、必ず買って
ホタテ飯とか作ったりしたっけなぁ あ~また行きたくなってきたケロ~~~!

らな♪タンのサバサンドや胡麻マヨディップも美味しそう!!
お料理上手ならな♪タン、いつもいろんなメニュー教えてくれてありがとね^^
あらやだ、こんな時間にお腹が空いてきちゃったwww

アバター
2019/02/20 19:41
鯖は~
読んだより~食べたほうが美味しい
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/02/20 19:37
なんとなく、フレオフィシュが頭に浮かんでたのよ。
カツにしたのかと。ツナマヨのサババージョン?みたいな感じでしたか。
今日の方が味がしっかりとした味付けになって美味しそう。
胡麻マヨか~試してみるかな。
アバター
2019/02/20 18:53
きゃ~~美味しそう!!
マヨネーズにチーズに
これは絶対美味しい!!
作ってもらいたいです~~
アバター
2019/02/20 16:36
鯖缶レシピでも似たようなのがあったから
煮汁だけ良く切れば大丈夫だと思うケロ^^
アバター
2019/02/20 16:15
お、おいしそう◝(・▿・)◜さばかんでもゆるされるかな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.