Nicotto Town



おからパウンドケーキのアレンジレシピだケロ♪


レーズン&クランベリー&クリームチーズの組み合わせは
かなーりカエル好みで美味しくて2ヶ月くらい続けていたけど
流石に飽きて来たケロ(゚m゚*)プッ

…ってことでw
アーモンドと胡桃とレーズンで作ってみることにしたケロ(・∀・)

レシピはパウンドケーキ型1本分で
甘さ控えめで香ばしい香りでなかなか良い感じに仕上がったケロ♪

1. アーモンド50gをフープロで粉砕しアーモンドプードルに。

2. 1に下記の材料を加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

生おから100g・HM100g・牛乳100g・卵1コ・米油15g(大さじ1)

3. 2に胡桃とレーズンを合わせてフープロで軽く混ぜる。

胡桃30g・レーズン30g

4. 180度に余熱したオーブンで40分焼く。

アバター
2019/03/06 19:26
お昼ごパンで菓子パン食いまくってたのをやめてw
作ったパウンドケーキを小分けにしといて間に食ベて
お昼のパンはパン屋さんの小さい食パンを5日で…だから
普通の食パンだったら5枚切1枚くらい?を
チーズとか卵とかハムとか…
日によって違うけどたんぱく質のものも一緒に食べるようにしてたら
炭水化物の摂取量が下がって徐々に減ってきてるケロ^^
アバター
2019/03/06 16:33
毎日 置き換えで食べてるの?
しかも 手づくりって!!
ゆきには真似できないな。。。汗
ちっとも 体重落ちないにゃ!
アバター
2019/03/03 21:31
焼きたてはかなーり美味しいと思ったんだけど
もう少しオイルを足したほうがしっとり感が出るかもだケロ^^;
次回は少しオイルを足して作ってみるケロ(・∀・)
アバター
2019/03/03 17:59
おいしそう・・・!!おいしそう!!!
くるみ&レーズンの組み合わせは至高!!!!!!∗•*¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝*¨*•∗
アバター
2019/03/01 16:33
>も〜たんさん
シナモンとかハッカとか八角とか…あれ系のスパイスは
あんまり得意じゃないケロ^^;
ほんのりのなら食べられるけどコレが入ってなきゃ美味しいのにって
思うことが多いから自分では入れたいと思わないケロ★


>晶さん
レーズンは良い感じに味にアクセントをつけてくれるケロ(*´▽`*)
レシピ本作るような人はものすごーくマメにレシピを公開しているケロ!
業にしてる人はやっぱハンパないケロ(;´▽`A``
アバター
2019/03/01 14:27
美味しそうだね!

お昼のおやつにも最適だし、カロリーオフでダイエットにもなるし。^^

シナモンとか、入れてみたらもっと美味しくなりそうな気がするね♪
アバター
2019/03/01 08:49
レーズンは据え置きなのですな(´ω`)<鉄分大事

それにしても、ジワジワとレシピを増やしていらっしゃる。
将来は本が出来そうですね。
アバター
2019/02/28 22:38
運動は続けられる気がしないけど
置き換えで痩せられることが分かったから
あと2〜3kg落とすまでは続けるケロ(o´▽`o)
アバター
2019/02/28 20:44
らなちゃん、ダイエット順調に進んでいるのね。
こつこつと毎日続けられるのが一番効果あるのかも。
私は行ったり来たりです。寒くなってちょっと運動量落ちたの。
花粉の季節は外行きたくなくなるし、春で薄着になっていくのに腹は張る。
アバター
2019/02/28 20:23
>千尋ちゃん
お菓子として食べるんなら
もうちょっと甘みを足した方が良いかもだケロ^^;

カエルはコレを主食よりのおやつにしてダイエットしているケロ(・∀・)
月0.5kgくらいのペースで脂肪が落ちているケロ(*´艸`*)
アバター
2019/02/28 18:54
お菓子作りは好きで昔は良く作っていましたが
最近はしばらくお休み中でした~
久しぶりに作ってみようかな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.