Nicotto Town



紫外線が恐ろしいケロ><


軽度の日光アレルギーがあるから
カエルは年中無休で長袖生活なんだけど
日差しがいよいよ強くなったから
手袋もして出かけているケロ^^;

それなのに!!!!
長袖の袖と手袋の隙間から入り込んだ紫外線に負けw
手首周辺にびっしり湿疹が★(;´Д`A ```

ここ3日ほどステロイド系クリームを塗って治って来たから
今日の買い出しは…
薄手のロンTの上にUVカットパーカーを羽織ってw
暑いのにwww

暑さを我慢したお陰で
治りかけの湿疹は悪化せずに済んだケロ(;´▽`A``

アバター
2019/05/29 00:42
>ebuちゃん
お風呂に入ってヒリヒリしたのは久しぶりだったケロ><
花粉除けのスプレーまいたり
UVスプレーまいたり忙しいけど…
痛いのも痒いのも嫌だからせっせとまくケロ(;´▽`A``
アバター
2019/05/28 23:30
日光アレルギー~w
痛そうだね。私は日焼けすると真っ赤になって皮剥けるのよ。
夏は日陰ばかり選んで歩いてる。
もちろん日傘もさしますよ。
運動会で日焼けしてカーマインローションまみれで過ごしたことあるわ。
友達がうっかり海で寝てしまい。手足が火傷状態でむくみ曲げられず
ロボット歩きしてたのを見て用心しなきゃと思ったもの。
もう暑さは我慢するしかない。充分用心してね。
アバター
2019/05/28 19:03
>も〜たんさん
オゾン層が傷ついてることで
より出やすくなったとかはないとは言い切れないけど
表皮が薄いんだか…
幼少期から紫外線負けしてたほうだから
お昼間の外出はちょこっとでも油断しないで
UVカットを心がけないとだケロ(;´▽`A``
アバター
2019/05/28 18:29
大変ですね・・・。

オゾン層破壊とかも、関係してるのかな?

これから日差しが強くなる季節、気を付けてね♪

アバター
2019/05/28 14:49
>晶さん
白人じゃなくても皮膚がんになるレベルの
強烈な日差しの日々が増えて来てるから
ホントに油断は禁物だケロ(;´▽`A``

6月だけでも過ごしやすくなってくれると嬉しいケロ^^;
アバター
2019/05/28 11:27
うああああ;;想像だけでも怖いお話です(((>×<;)))
今年は早くから真夏日続出でしたからなぁ…。
熱中症にならないようにお気をつけてですよ;;

そう言えば、一部の天気予報では6・7月は低温予想とか。
危険度が少しでも経ると良いですな(´ω`A
アバター
2019/05/28 01:23
>とまとさん
アレルギーで大変なことも多いけど
何もないと気を使わなくなるから
肌年齢が若いのはアレルギーのお陰とも言えるって
ポジティブにとらえてはいるケロ(*´艸`*)
アバター
2019/05/28 00:32
アレルギーは大変ですね。
隙間からでも湿疹とは・・・(@_@;)
アバター
2019/05/27 22:28
>ゆきちゃん
中学生の頃には既に紫外線アレルギーの症状が出始めていて
制服も体操着もずっと長袖で通していたくらいの筋金入りだから
いちおう紫外線対策は人より念入りにしてるんだけども
長袖着てるからってちょっとばかし油断したケロ(;´▽`A``



>りんりんちゃん
隙間も侮れないケロ><
今後は隙間対策をしっかりするケロ(`・ω・´)キリッ



>千尋ちゃん
鼻炎が少しマシになってきたと思ったら
大量に降り注ぐ紫外線に襲われてしまったケロ(;´Д`A ```
ちょいちょい気触れるから薬は常備してるお陰で
早めに治って来たケロ^^
アバター
2019/05/27 21:25
あらあら(>_<)
アレルギー怖すぎです!
お買い物は、24時間営業のスーパーでww
アバター
2019/05/27 20:52
わぁ、袖と手袋の隙間から紫外線が><
気をつけてくださいね。
お大事にです
アバター
2019/05/27 19:07
日光アレルギーなんですか…
この時期辛いですね><
湿疹お大事になさってください~~
アバター
2019/05/27 19:03
ニカブやブルカなら顔まで覆えて
完全防備の日焼け対策だケロ(・∀・)

イスラム教が迫害されてる国で着たら
大変なことになるけど(;´▽`A``
アバター
2019/05/27 18:50
イスラムのあの服ほんといいよね!!
流行らないかな~(˶˚ ᗨ ˚˶)
アバター
2019/05/27 17:54
イスラム教の女性が着る服なら完全防備なのに…って
思う今日この頃だケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2019/05/27 17:25
それは辛い~≧≦
お大事に……



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.