Nicotto Town



なかなかのしぶとさだケロ★


熱は下がって平熱キープ出来るようになったから
今日は寝床から脱出したケロ(・∀・)

ただ…この喉がいがらっぽい不快感は
まだまだしつっこくて(;´Д`A ```
めっちゃ不味いけど咳は止まるから
ボイスケアのど飴を舐めてるケロ^^;

お医者さんに処方し直してもらおうと電話したら
サイアク咳止めだけ飲んで吸入薬の回数を増やすよう言われw
そもそもその咳止めも乳糖製剤だから迷ったんだけど
1日3錠くらいならギリ持ち直せるかと思って
ビオフェルミンもどきと共に服用してったら
何とか保ち直す事ができたケロ(;´▽`A``

咳止め+痰切り+気管支拡張テープの処方なら
お腹壊す事なくもっと早く治ったような気がするケロ★

普段鼻炎出てようが市販薬で凌いでいて
病院行かないからどの病院が良いか分からないし…と
結局近所の病院にかかったのが敗因だケロ><

アバター
2019/07/25 20:20
最近 気管拡張テープは、なかなか出してもらえなくなった(>_<)
あれ、よく効くのにね~
アバター
2019/07/24 22:44
気管支拡張テープって、まだ使ったことがないので、興味深々です。
この夏の風邪は、いつまでたっても咳が残るようです。
同じ治療薬でも、患者さんに合った量って大事ですよねー。
らなちゃんの効き具合を良く理解できる開業医さんに出会えますように。
アバター
2019/07/11 12:54
らなちゃ~ん♪

病院は当たりはずれがあるから結構恐いんだよね~>〇<;

こんな表現は適切じゃないかも?しれないけど

信頼できる病院☆を見つけておくのも大切☆なんだよね~☆/◇\☆
アバター
2019/07/10 21:09
お大事にね

ほんと、、医者選びは、、難しいです
アバター
2019/07/09 22:35
うーん、病院選びは難しいね。
本屋に「人気の病院」なんて本もあったけど、広告料出せば載せられるのでは
なんて疑っちゃったりして。
通うのに遠すぎる病院なのもいざという時に時間かかるし。
ネットの口コミ観てみる位しかないのかな。

熱下がったからといって、無理しないように。
地道に慣らしていってね。
アバター
2019/07/09 17:14
まだ本調子でないので、くれぐれも無理だけはなさらないように。
辛くなったらすぐ休んでくださいね。
お医者さん、整腸剤も一緒に薬と出さなかったんですかね。
痛み止めとかくれるときは一緒に胃の粘膜保護する薬とかくれるのに。
アバター
2019/07/09 09:25
行きつけの病院がないのは少し困るようですね(´ω`A
関東は寒いですから、まだまだ用心ですよ~。
アバター
2019/07/09 06:55
喘息は甘く見ると生命に関わることもあり売ます(経験者)

無理せず薬は最後まで使ってきちんとコントロールできるようにしてくださいね

お大事に

アバター
2019/07/09 01:43
はじめまして、広場からの訪問です。
風邪お大事にしてくださいね。

もし良かったら私の島にもぜひ訪問してくださると有り難いです。
よろしくお願いします。
アバター
2019/07/09 00:34
平熱に戻ったようで、ちょっとだけ安心ですね。♪
早く良くなりますように。
お大事になさってください。
アバター
2019/07/08 21:18
くれぐれもお大事にね…
アバター
2019/07/08 21:04
無理はしないでね~
アバター
2019/07/08 19:44
ひえー夏風邪やっぱり長引くね><
きびしい!
普段の食生活がいいから免疫力たっぷりなはずのらなちゃんがここまでやられちゃうとはー!
アバター
2019/07/08 18:34
少しづつ、良くなってるんだね。^^

夏風邪はしつこいから、無理せず慎重に養生してね。

栄養もつけなくちゃ、ね♪
アバター
2019/07/08 17:53
平熱に戻られてよかったです~
でも、まだ喉の調子がよろしくないのですね;;
不味くても喉のために飴舐めてるのすごいなあ~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.