Nicotto Town



サークルお題【夏休みの自由研究の思い出】


カエル家にはお子もおらんし
ダーリンは夏休みをずらして9月に取るから
ふつーに暑いだけで7〜8月が過ぎて行くのがカエル家の夏☆

お題『夏休みの自由研究の思い出』改め
『2019年夏の思い出』って感じで書いてみたケロ^^


今年は6月末にダーリンが咳風邪を拾って来てw
それをカエルが貰って苦しむの図だったケロ><

で、、、
熱が出てる最中に気管支炎で寝れないから…と
近所の病院に行ったら薬が合わずw
熱が下がった頃合いで市販薬に戻して
たらたらたらたらやってたら……
だいぶ良くなったと思ってたところに
また違う風邪を拾って来られたらしく(゚∇゚ ;)エッ!?
また現在進行形で風邪をひいているカエルだケロ(;´▽`A``


風邪があまりにも完治しなくて
もともと鼻炎持ちっていうのもあるから
前から気になっていた吸入器を楽天でポチってw
8月の初旬から使ってみているケロ(・∀・)

生理食塩水使える吸入器を探していて
A&Dのホットシャワー5を見つけて
期間限定ポイントを使ったから
ほぼ5000円で購入できたケロ♪

付属の計量スプーンが入ってなくて
買ったショップはメーカー丸投げという残念さだったものの
メーカーさんの対応は素晴らしくお盆休み中に
メール送っといたら休み明け即日送付してくれたケロ(*´艸`*)

スプーン届くまでの間は生理食塩水を作っておいたのを使ってて
届いてからはその面倒な手間もなくなり快適に☆

喉のいがらっぽさがずっと取れなかったのが
夜寝る前に毎晩使っていたら
めっちゃスッキリしてきたケロ(*´▽`*)

花粉症のシーズンになると吸入器検索してたカエルw
タイムスリップできるなら…
お値段以上だからさっさと買え!
…と言いたいケロ(゚m゚*)プッ

アバター
2019/09/03 21:25
> te-tomちゃん
鼻炎持ちだったら勝手損はないと思うケロ(・∀・)
副鼻腔炎の予防になるからおすすめだケロ☆

吸入器の安い物の中には
生理食塩水使えないものもあるから
使えるものを選んでみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2019/09/03 20:59
吸入器って、そんなによく効くんですね~
家族みんなで使えるなら、うちも買おうかな?
うちのパパ毎朝ゲホゲホしてるのが普通だと思ってたけど、それが治まるかも?
アバター
2019/09/01 17:37
>も〜たんさん
カエル家は地球に優しくない冷暖房だから(゚∇゚ ;)エッ!?
布団は常に深々とかぶっているケロ(゚m゚*)プッ

今は風邪よりブタクサの花粉の方が恐いケロ(;´Д`A ```
アバター
2019/09/01 16:49
これから涼しくなってくると、寝冷えから風邪ひく気が・・・。

お布団、しっかり羽織って風邪予防に努めたいね。^^

冷たい物もそろそろホットに変えて(汗かきそうだけどw)

おでんとかも、いいかもね♪
アバター
2019/08/31 23:26
>まーちゃん
今年の夏風邪はだいぶ質が悪かったケロ★
異常な暑さがあったりで疲れやすかったのかもだケロ(;´▽`A``

今まで鼻うがいで乗り切っていたのだけど
吸入器使ったら鼻うがいよりずっと鼻がスッキリして気持ちが良いケロ(*´艸`*)
アバター
2019/08/31 22:33
こんばんは。夏風邪は、長引くようですね。
私も、昨年夏は、ちょっと疲れが出て調子が悪かったです。
ま、寝込んでは、いられず老体に鞭振りがんばりましたわ。

鼻うがいに喉のうがいは、お風呂タイムでは、必須項目になってます。
吸入器の効果が出て良かったですね。
アバター
2019/08/28 15:31
>ゆきちゃん
そそそそ(・∀・)
ホントになんでさっさと買わなかったのかとw
今年買って良かったものNO1だケロ(*´▽`*)


>ゆっこちゃん
一家揃って鼻炎患者ならお迎えしたいアイテムだケロ(`・ω・´)キリッ
鼻づまりが解消されてスッキリ爽やかだケロ(*´艸`*)
アバター
2019/08/28 12:40
吸入器は、一度買ったら、壊れるまでずっと使えるからね^^
買ったら悩んでた自分に活を入れたい気分になるねw

アバター
2019/08/28 10:26
おお!そんな優れものが!?
うちも、一家揃って鼻炎だから…ぜひ!欲しいわ!
アバター
2019/08/28 00:53
>りおちゃん
春先のヒノキの花粉症が終わったと思ったら風邪でw
その風邪治ったかな?…くらいでまた風邪ひいてw
気がつけばぼちぼちブタクサが飛ぶ…恐ろしいケロ(;´▽`A``
アバター
2019/08/28 00:21
ずっと風邪は辛いね~;;
早く良くなりますように。

そんなに良い吸入器なんだぁ~!
アバター
2019/08/27 22:25
>ルルルちゃん
動作確認で真水でやろうとしたら猛烈に咽せたケロ(゚m゚*)プッ

夕方になって何かまた詰まりを感じてきて…
(*゚ロ゚)ハッ!!…と気がついたケロ★
ぼちぼちブタクサの花粉シーズン><
まだまだ吸入器が活躍するに違いないケロ(;´▽`A``
アバター
2019/08/27 21:39
真水は、、、むせるよ〜

お大事にしてね
アバター
2019/08/27 16:07
>みいちゃん
生理食塩水が使えるってとこがポイントだケロ(・∀・)
真水だと咽せるだけなカエル(゚m゚*)プッ
アバター
2019/08/27 15:50
へえー!!!うるおいがきくのね!驚きの効果すてき!٩(*´︶`*)۶



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.