Nicotto Town



サークルお題【私の夏の食べ物と言えば】


カエル家の夏の食卓は
冷しゃぶ頻度が高いケロ(゚m゚*)プッ

一緒に食べる野菜を変えたり
タレを変えたりすれば
違った味わいになるから
ちょいちょい食卓に上がるケロ☆


もっとも春先の暑い時から食卓に乗るから
夏の…と季節限定なのは
冷やし中華かな?って思うケロ^^

去年までは生麺買って来て作ってたんだけど
今年から乾麺デビュー♪

ラ王の醤油だれを買って来てみたら
全粒粉入りの麺が美味しくて
タレもそのままでも良いけど
擦り胡麻たっぷり混ぜ込んでも美味しかったケロ(・∀・)

錦糸卵を大量に作るのは面倒だけどもw
山盛り乗せたいからせっせと焼いて乗せるケロ(*´艸`*)

冷しゃぶ乗せ胡麻だれバージョンも
美味しかったケロ(*´▽`*)

アバター
2019/09/03 22:33
>まりあちゃん
蒸し茄子だったり…蒸しキャベツだったり…レタスだったり…と
相棒次第でいろいろ楽しめるのが魅力だケロ(o´▽`o)

レタスの外葉は今日も卵炒めに化けたケロ(*´艸`*)
アバター
2019/09/03 21:34
!なるほど冷しゃぶ!
野菜もいっぱい食べられるから、いいね!
レタスの外葉もおいしい。青臭さがたまらんww
アバター
2019/09/03 21:21
> te-tomちゃん
生麺だと買い出しのタイミングと
食べたいタイミングが合わないと…って感じだったのが
この麺のお陰で保存問題が解消したケロ(o´▽`o)

錦糸卵は砂糖と白だしでほんのり甘く作ってるケロ^^

アバター
2019/09/03 21:16
>みいちゃん
ラ王の醤油だれはツンとした酸味がなくてバランスが良いし
何と言っても麺の生麺っぽさ(・∀・)
カエル家でもストック食材になったケロ(*´艸`*)
アバター
2019/09/03 21:03
生麺だと賞味期限が気になるけど、
乾麺は保存がきくのがいいですね^^
錦糸卵たっぷりも冷しゃぶもおいしそう~♪
アバター
2019/09/03 19:00
ラ王のしょうゆ味の冷やし中華ほんとうまーい
ストックある^^(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2019/09/03 16:02
>も〜たんさん
ポン酢は万能調味料だから
さっぱり食べたい時にはちょいちょい登場するケロ(*´艸`*)
玉葱は…カエルは生だとキケンな食材だと気がついてしまったから
最近は加熱するメニューにしか使ってないケロ(;´▽`A``

カロリー高くても適度に油を使ってるから
饂飩よりは糖質が吸収されにくくて太らないと思うケロ?
アバター
2019/09/03 15:17
ポン酢で食べるのが美味しいね。^^

トッピングにトマトと玉ねぎのせて健康にも役立ちそう。

冷やし中華は今年は食べなかったです。

意外とカロリー高くて、ダイエット中だからね♪

アバター
2019/09/03 10:18
>ゆきちゃん
暑い時にはやっぱりひんやりした物が欲しくなるケロ☆
作る時は暑いけどw

生麺だと確実に2〜3日中に作る予定がないと…って感じだから
生麺っぽい食感の乾麺が買えるようになって嬉しいケロ(*´▽`*)
アバター
2019/09/03 09:04
「冷しゃぶ」に「冷やし中華」やっぱ夏は、これだね^^
冷やし中華の乾麺は、悪くなりにくいから多めに買っておいて
食べたくなったら、いつでも作れるようにしてると便利だよ(^o^)
アバター
2019/09/03 00:39
>とまとさん
手間的には冷しゃぶ乗せのほうが
錦糸卵作るよりぜんぜん楽だケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

胡麻だれは何だかんだ言って最強だケロ(*´艸`*)
アバター
2019/09/03 00:28
冷やし中華に冷しゃぶ乗せとは、豪華ですね。(^O^)/
冷しゃぶはゴマダレが好きです。♪
アバター
2019/09/02 22:56
>ルルルちゃん
全粒粉入りって他では見かけないから
お試しに買う時の決め手になったケロ(・∀・)


>ごろちゃん
お鍋のシーズンに〆のラーメンの時にラ王の麺を使ってたから
生麺っぽく仕上がってくれるかな〜?…と
試しに買ってみたら下手な生麺よりずっと美味しくてハマったケロ(*´艸`*)


>りなちゃん
わりと細めの麺でモチモチ感があるケロ^^
タレも酸味がマイルドで食べやすいケロ♪


>まーちゃん
胡麻だれが一番好きだけど
梅干しと大葉で和えたりするのも好きで良く作るケロ(o´▽`o)


>mackeyちゃん
素麺に乗っけて美味しいんだから
冷やし中華でも美味しいに違いない!…と
乗っけてみたら美味しかったケロ(*´艸`*)
アバター
2019/09/02 22:26
へ〜全粒粉いいね
アバター
2019/09/02 21:22
ラ王!!
今度やってみます。
アバター
2019/09/02 21:04
全粒粉入りの麺ってそそられる・・・
ラ王なの?
今度探してみるね。
アバター
2019/09/02 19:44
こんばんは、冷しゃぶは、タレが決めて。
私も胡麻だれが好きです。
アバター
2019/09/02 19:33
こんばんはぁ(*・∀・)/

冷やし中華に冷しゃぶ乗せたら美味しいね!!
今度・・・来年かな? やってみようっと♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.