Nicotto Town



【台風19号】ご協力のお願い


カエルの故郷、栃木市では
被災した地区が駅周辺の市街地だったから
たぶん県内外でも被災数が圧倒的に多いだろうと
予想はしていたけど…
住宅被害の軒数を掲載した新聞記事を載せてる人がいて
床上浸水9400軒、床下浸水4400軒と
とんでもない数の住宅が被災してしまっているケロ><

ボランティアや義援金の募集が出遅れたためか
メディアでその状況を伝えてもらえてないせいか
どちらも集まりが良くないようだケロ(;´Д`A ```

この状況を拡散するなり
できる部分で協力していただけたら嬉しいケロ^^


ボランティアセンターでの活動について
http://www.tochigishi-shakyo.or.jp/volunteer/2019/10/1018.php

ふるさと納税サイトからの寄付について
https://www.city.tochigi.lg.jp/soshiki/2/20097.html

栃木市への義援金について
https://www.city.tochigi.lg.jp/soshiki/14/20089.html

アバター
2019/11/02 16:26
>まーちゃん
あっちもこっちも被害が出てるから
自治体の長が積極的に表に出てメディアに訴えかけないと
しっかりと取り上げてはもらえないんだと思うケロ^^;

広報がSNSやYouTubeを活用して現状を発信するとか
自治体主導で出来る事はまだあるハズだケロ☆
アバター
2019/11/02 13:19
こんにちは。

先日、某TV局の朝の情報番組で、栃木市内の様子を報道してましたが、
え?それだけかい?!!って感じでしたわ。
あとは、テロップがでて、連絡を。。。
なんか、さら~と流された感が否めませんでした。
アバター
2019/10/22 22:02
>まーちゃん
昨日からやっとニュースで市内の様子が
ちらっと出るようになってきたケロ^^;

掲載よろしくケロン(*・∀-)☆
アバター
2019/10/22 21:40
こんばんは~

外部ブログにてUPさせていただきました。
アバター
2019/10/21 16:55
>も〜たんさん
ご協力に感謝するケロ^^

今日の夕方になってやっとニュース内で
浸水戸数を上げて報道されたのを見たケロ^^;
アバター
2019/10/21 14:59
各地、災害ごみの行き場が無かったり復旧にも人手がかかるし

政府、国にはもっと思い切った対策を取ってもらいたいよね。

微々たる額ですが、お役に立てれば。^^

頑張ってね!
アバター
2019/10/21 14:18
>まめねこちゃん&bellちゃん&ゆっこちゃん
ご協力に感謝するケロ^^

栃木市は広報が下手で
未だに被災状況を外向けに分かるようにお伝え出来ていないし
また台風も近づいて来てるしで…
まだまだ心配だケロ(;´Д`A ```


アバター
2019/10/21 10:36
次々にやってくる台風に…本当に心が痛むよ…
一日も早く、心が安まる日が来ることを願います。
アバター
2019/10/21 08:51
復旧のためには計り知れないお金と労力と時間がかかるからね。
TVで出てる所はまだ集まりもいいかもだけど、他にも大変な所はいっぱいあると思う。。
私にできることはSNS拡散と義援金ぐらいだけど、ほんとに微々たるものだけど協力させてもらいます。

一刻も早い復旧を祈ってます☆
アバター
2019/10/21 08:18
できるかぎりの協力はしますね。早くもとの生活にもどれますように。
アバター
2019/10/20 23:37
>ゆきちゃん&りんりんちゃん
義援金のご協力に感謝するケロ♡

実家のほうは同業者が知り合い連れて来て
ゴミ出しは低額で何とかなりそうで
清掃のほうはリフォーム会社…と
お金で何とかある程度のところまではなりそうだケロ^^;

市内中心部はホントに大打撃で
住めば都派であまり郷土愛があるほうではないカエルも
流石にできる協力はしたいと思ったケロ☆



アバター
2019/10/20 21:26
らなさん、こんばんは(#^^#)
栃木市への義援金に協力しますねー
ご家族が元の生活に戻るには、時間がかかると思うけど、
目に見える応援、目に見えない応援があると思うの。
がんばってねー
アバター
2019/10/20 20:22
被災大変でしたね(>_<)
あちこち、災害ばかりで、義援金どころじゃなかったのでしょうね
マスクして頑張ってね!
活動は、無理だから、納税サイトからの寄付が一番確実かな?
ちょっとだけ協力だよ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.