Nicotto Town



巡回はお休みするケロm(_ _"m)ヘ...


被災後、業者を使いつつも
まだまだ片付かない実家に手伝いに行ってきたケロ(;´▽`A``


入れる状態じゃなかったとこが
入れるようになって
入ってまたびっくりな状態だったりして…
やっぱり地震より水害のほうが質が悪いと思ったケロ★


無駄にバカでかい食器棚を退けないと
床を高圧洗浄機で洗えないから
もともといずれ捨てようと話していたこともあって
食器棚を処分出来るように
食器を整理して、要らないものは業者に引き取ってもらって
要るものは簡単に梱包して移動したケロ^^;


システムキッチンの扉を開けたら…
下段にあったルクルーゼの蓋の上に泥の痕跡が(;´Д`A ```

…ってことは床上20cmは余裕で沈んだってことだケロ><


今日はもう疲れて眠たいんだけど
鼻水が止まらなくて困ってるケロ(;´▽`A``

アバター
2019/12/19 22:16
>あんちゃん
なんと羨ましいことだケロヽ(´~`; ォィォィ

カエル家のお隣さんは…
相も変わらず騒々しいケロ(;´▽`A``
アバター
2019/12/19 21:21
らなちゃ~ん♪

音鳴りさん出てったよ~¥^◇^¥

んで新しいお隣さん♪がすぐに入ってきたんだけど

今度のお隣さん♪はほとんど音も出さず快適☆に過ごしてるあんちゃん♪だよ~☆^◇^☆


PS

あんちゃん♪も普段はパジャマっぽぃジャ~ジ♪とつっかけ♪だよ~^◇^;\
アバター
2019/12/05 22:26
>あんちゃん
ダーリンなんて外部の人と会う日以外
普段はほぼほぼTシャツにジーパンにサンダル履きだから
ご近所さんには何の仕事してるんだよ?って思われてるかもだケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2019/12/05 16:50
らなちゃ~ん♪

う~~んん・・

40代くらいの坊主頭で無精ひげを生やした土方風のおじさん・・

見た感じネット☆とは無縁なような風貌;だけど

人は見かけじゃ判断できないからね~/◇\;
アバター
2019/12/01 16:23
>あんちゃん
きっかり時間で活動とはなかなか(;´▽`A``
在宅時間がそこそこあるようだから
ネットでニアミスしてるかもだケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2019/12/01 14:46
らなちゃ~ん♪

この前の無線ランの不調等で

ドタバタ;しててお返事♪が遅くなってソ~リィ/〇\;

う~~むむん;;

音鳴りさん・・
 
寝るだけに帰ってるにしては

今日のような日曜日はあんちゃん♪もほとんどニコっと♪してるからお家♪にいるんだけど;

音鳴りさんもお昼前後に1時間くらいに

多分昼めしで?外出してるみたいだけど(ドタドタ歩く音;やドアの音;でわかる^◇^;)

それに木曜日はあんちゃん♪お休み♪でほぼニコっと♪してるからお家♪にいるんだけど

音鳴りさんは時計並に正確にジャスト7時に家を出て5時20分頃帰ってくるよ~/◇\;

多分月曜とか他の日も同じように出勤帰宅してるんじゃないかな~?

全く交友関係がないのかな??

最近子供を誘拐する事件#も多発して\〇/#

それらの人物;は常識的な日常を過ごしてないから

他人を自分の枠内で考えるのはナンセンス;なのかな~?^◇^;

隣は何をする人じょ;>□<;・・だね~/◇\;
アバター
2019/11/21 21:17
>あんちゃん
郵便物が全くないケロ?
それはある意味凄いケロ(;´▽`A``
寝るだけに帰ってて郵便物は会社宛か私書箱受け取りにしてるとか?
会社の寮になってるなら電気代や水道料は会社でまとめてるかもだケロ☆
アバター
2019/11/21 21:03
らなちゃ~ん♪

そ~だね~・・

車の入門許可証は22年3月31日だけど・・

音鳴りさんのドアポストは投函不要のシ~ルが・・

郵便物が全くない人づきあいの皆無の人かな~?◎〇◎;?

でも電気代や水道代の請求書を入れることできないし・・

・・会社に直接請求書送れば問題ないのか~?

いずれにしても謎の多い音鳴りさんだよ~^◇^;\
アバター
2019/11/18 14:48
>あんちゃん
議員さんの足の引っ張り合いがハンパなくて引くケロ(;´▽`A``
議員が政治屋じゃなく名誉職で報酬がなければ
もっと建設的に議会が進むんじゃないかと思うケロ^^;

お隣さんはとうぶんお隣さんのままってことケロ?
それは…音は鳴り続ける……ううう………(;´Д`A ```
静かに過ごしてくれるよう祈るケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2019/11/17 22:40
らなちゃ~ん♪

生活困難者は東日本大震災;で被災した人も今だ多数いるし

各地の地震;や台風;豪雨災害;で考えると何万人もの人がいるよね~/〇\;・・

野党はアンチ与党で拉致開かないし;

余分なエネルギ~浪費;で子供の口喧嘩みたいなのをやってると

”建設的な話し合い”はいつまでたってもできないよね~/〇\;

PS

音鳴りさん・・

車が変わっててダッシュボ~ドの入門許可証見たら

2022年3月31日まで・・/□\;;
アバター
2019/11/14 15:32
>あんちゃん
黒字の自治体って東京都くらいだから
国が動かないとどうにもならない気がするケロ(;´▽`A``

国会で挙げ足取ってる場合ではないケロ★
議員に不正があるなら検察が動けば良い事だから
生活困難になってしまっている被災者をどうしたら救済出来るか
真面目に話し合って欲しいケロ^^;
アバター
2019/11/14 15:06
らなちゃ~ん♪

そ~だね~;・・

ここ数年日本全国;ほとんどの地方で

相次ぐ台風;や豪雨;地震;等なんらかの災害;で被災地;になってて;;

予算の厳しい自治体(ほとんどの自治体)では

クラウドファンディング☆とかにも頼らざるをえない時代なんだよね~☆/◇\☆
アバター
2019/11/11 01:32
>あんちゃん
お隣さん問題ではお互い苦労するケロ^^;

全国あちこちで頻繁に大きな被害が出てるから
自治体や国の予備費を当ててもきっと足りないと思うケロ><
報道が足りてない自治体は公共のメディアやSNSを
上手に利用して状況を伝えられないとだケロ★
アバター
2019/11/10 23:05
らなちゃ~ん♪

たしかにニュ~スは場所的にも偏って報道されるから

ニュ~スで知られてるのが全てではないんだよね~/〇\;

自治体の訴えやあと有名人☆の炊き出しや訪問なども

言葉は悪いけど利用できればいいんだけどね~/〇\*

PS

あんちゃん♪の音鳴りさん;の社用車のダッシュボ~ド見たら

大手工場の入門許可証の期限が令和2年3月20日◎□◎;/

・・あと4ヶ月はあの”お風呂の中でのおなら”みたいな音;を聞かないと>□<;;

先が思いやられるあんちゃん♪だよ~;/◇\;
アバター
2019/11/07 15:42
>あんちゃん
メディアはインパクトがある分かりやすい被害を報道するから
今回の栃木県内の報道を見ても佐野市ばかりが報道されていて…
佐野市の床上浸水被害の世帯数は栃木市の1/6ほどだけど
さとふるでの義援金は10倍くらい集まってるケロ(;´▽`A``

自治体からも分かりづらくても細かい被害を
報道してもらえるように訴えかける努力も必要かと思うケロ^^;
アバター
2019/11/07 13:57
らなちゃ~ん♪

そ~だよね~>〇<。

西日本豪雨;で岡山県では真備町だけが被害に遭ったみたいに当時報道されてたけど・・

女子ゴルフの渋野選手♪の活躍☆でやっとこ岡山市平島地区がちょいと報道されたじょ;

実際報道されない地方とか地区が数えきれないほどあるのが現状なんだよね~/〇\。。
アバター
2019/11/03 21:27
>あんちゃん
全国放送ではちょっと時間が経つと
被災地の復旧した部分だけ出て来て
まだまだな部分はあまり紹介されないから
定期的にまだまだな部分も報道して欲しいと思うケロ★
アバター
2019/11/03 15:40
らなちゃ~ん♪

そ~なんだよね~;・・

昨年の西日本豪雨;で被災;した真備町も

今だ復旧;には程遠く;元居た住人☆も帰ってこない状況>□<;

1年以上経った今でも

地元のNHKでは毎日このニュースには触れてる現実だよ~/〇\;

東日本大震災;の被災地もそうだし;

地震のあった熊本もそうだし;

災害;はほんっの1~2日で起こるのに

復旧復興☆には何年何十年とかかる現実;があるんだよね~>〇<。。
アバター
2019/10/31 16:45
>あんちゃん
市内の総世帯数の1/7が床上浸水だから
ちょっとやそっとじゃ元には戻る気がしないケロ(;´Д`A ```
アバター
2019/10/31 13:25
らなちゃ~ん♪

そかぁ~>□<;;

やっぱ床上浸水;だと一階の物全てが台無し;だよね~/□\;

あとカビ;が出ないにするのも大変;みたいだね~>□<;;

元通りになるには数月単位になるかも;だけど

罹災証明;や保証☆含めて少しずつだね~☆>◇<☆

アバター
2019/10/29 14:48
>ゆっこちゃん
雨が多いから気が気ではないケロ(;´Д`A ```

ただ…業者さん曰く、高圧洗浄機で清掃するのには
カラッカラに乾いてしまうと汚泥が落ちにくくなるそうで…
川が氾濫しない程度にちょいちょい雨が降ってたほうが
清掃終わってない家には良いようだケロ(;´▽`A``
アバター
2019/10/29 12:29
…大変だね…
水害は…昔うちの近所でもあって
本当に
後が大変だな…って…
体、大事にね。
アバター
2019/10/27 15:30
>あんちゃん
悲惨すぎてもう笑うしかないレベルだから
出来ない事は全部業者にお任せして清掃が済んだら
ニオイが消えて使えるようになるのを待つって感じだケロ^^;
お兄はその間は安いアパートでも借りて住む予定だそうだケロ★
アバター
2019/10/27 14:29
らなちゃ~ん♪

アイススケート☆を楽しみ♪にしてる♪って伝言♪見て

この度の大雨;での実家♪の被害;はそれほどでもなかったのかな?>〇<;と

ちょいとほ♪っとしたあんちゃん♪☆/◇\☆

羽生くん♪のすべり☆を見て

それが元気の源☆になれば♪と願う☆あんちゃん♪だよ~☆^◇^☆
アバター
2019/10/26 20:53
>おこげちゃん
水害だと汚水が混ざってしまうから…
形が残っていても捨てざるを得ないものが多いだけに
何とも複雑な思いがするケロ><

今回の浸水地域の中には
5年程前の大雨の時にも浸水していて
まだ真新しい家財道具が泥にまみれて捨てられていて
高齢者が多い地区でもあるからいたたまれないケロ★
アバター
2019/10/26 19:53
水害の怖さが、らなさんの日記からも分かります(汗)
無理せず片づけ頑張ってください!
言葉でしか応援できないのがホント悔しいです!(pдq`。)ワーン
アバター
2019/10/26 15:51
>も〜たんさん
室内のニオイが消えるまでは
寝泊まり続けるのは健康に良くないから
居住スペースが1階にしかないっていうのもあって
1年くらいは何処か借りて住むことになると思うケロ^^;
アバター
2019/10/26 14:47
片付けがこれから大変なんだね・・・。

時間は掛かるかもしれないけど、頑張ってとしか。。。

これから冬になると雪も降ったりで、大変だね。

健康に気を付けて、早く復旧が進みます様に♪
アバター
2019/10/25 16:20
>bellちゃん
今日もまたザバザバ降ってくれちゃってるから
あっちこっちで被害が拡大しないかと心配しているケロ><
アバター
2019/10/25 15:30
う~~大変だぁ。。
寒くなってきたから風邪ひかないようにね。。
アバター
2019/10/24 22:41
>りんりんちゃん
今日の夕方のニュースの中でボランティアにも手伝ってもらって
お店が再開できましたっていう人が出て来たケロ^^
高齢者が優先って断られたお兄よりずっと若い店主だったから
ボランティアセンターを通さないボランティアも来てるかもだケロ^^;

被災ゴミの受け入れが来月の25日までだから
泥かぶったものはそれまでには全部出してしまわなければならないから
人手がなくてチマチマやってたら案外忙しいケロ(;´▽`A``
アバター
2019/10/24 21:43
らなさん、片付けのお手伝い、お疲れ様でしたー
栃木市、テレビのニュースで写ってました
大変ですよねー
ルクルーゼの蓋の上に泥の痕・・・クシュン
ひとつ前のブログに書かれてたように、メドがたって
少しずつ復旧されることを祈ってます
アバター
2019/10/24 16:27
>あんちゃん
ホントにボランティアがぜんぜん足りてなくて
お兄も見た目40代に見えるせいか若いと思われw
死亡リスクが一番高い50過ぎのおっさんなのにw
ボランティアセンターには断られてしまったから
業者さんに来てもらってるケロ(;´▽`A``
片付けに来た業者さんが連れて来たフィリピン人スタッフは
細っこいのにめっちゃ力持ちで活躍してくれそうだケロ(・∀・)


>ゆきちゃん
先週行った時に目から入った塵&埃でアレルギーが悪化したから
あちこちで探してゴーグル買ってって使ってたんだけど
昨日は暑くなっちゃったせいで曇っちゃって
途中から諦めてマスクだけになったケロ(;´▽`A``
帰って来てから目鼻両方の洗浄をしたのは言うまでもないケロ★
アバター
2019/10/24 15:44
らなちゃ~ん♪

ほんっとう☆に大変;だね~>□<;;

水害;はその時だけじゃなく

何年かすると基礎とかにも影響が出る;って言うからたち悪いよね~;

とにかく広域災害;で尚且つボランティアも慢性的に不足;してて;

被災;してる人たち☆の疲れ;がたまる事が何より心配;だね~/□\;;

らなちゃん♪の焦る気持ち;もわかるけど;くれぐれも体☆大事☆に無理なくね~☆>◇<☆
アバター
2019/10/24 14:56
たぶん、いろんな埃(?)が舞ってるから、マスクは必須だね><
お疲れ様です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.