Nicotto Town



サークルお題【我が家の年末年始の過ごし方】


ダーリンは明日からお正月休みで
9連休に突入するけど特に旅行の予定とかはなくw
元旦にダーリンの実家に行くのしか決まってないケロ(゚m゚*)プッ

ダーリンが自分の実家なのに行くのを億劫がるから
毎年引っ張り出すのに苦労するケロ(;´▽`A``


今日、取りあえずは…
お気に入りの小田原の“丸う田代”の蒲鉾を買って来たケロ(・∀・)
一昨年までは近くのスーパーに入荷してたんだけど
去年なくなって丸うさんにFBから問い合わせしたら
直接卸してる訳ではないのに取扱店を調べてくれたケロ(o´▽`o)

伊達巻きも美味しいのだけど
取り扱いがないから諦めて
去年試しに少量作ってみたら美味しかったから
今年はデデーンと1本作ろうと鬼すだれも買ったケロ♪
ダーリンは食べないから1人で堪能するケロ(゚∇゚ ;)エッ!?


年越し蕎麦を近所のお蕎麦屋さんに頼んどいて
天婦羅は後が面倒だからついでに買ってて
年越し蕎麦は天婦羅蕎麦って感じで手を抜きつつ
炒り鶏炊いたりしたら
カエルは紅白見たり孤独のグルメ見たりして
(ダーリンはダウンタウン)
年越しの時間はきっとお風呂だケロw



アバター
2020/01/08 21:56
>まいこーすちゃん
カエル家は夫婦揃って食欲魔人だしw
ダーリンは美味しくないとブツブツと喧しいからw
ごはんだけはちゃんとやっているケロ(*´艸`*)
他の事は手抜しまくりだケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2020/01/08 18:37
やっぱりらなさんちの食卓は、おいしそう♪
大掃除した後の天ぷらとか、絶対したくないですよね。
怠け者の私も、換気扇だけは必ず大掃除リストに入れてるのだけど、ほんとやっかい!
去年は揚げ物はほぼ回避したから余裕だと思ってたのに、
秋頃ハマってた塩サバのせいで、普段より酷い地獄を見ました。
アバター
2019/12/30 15:10
>ゆっこちゃん
ゆっこちゃんの旦那さんのお母さんは…
だいぶアレだからそれはわざわざ会いに行かなくても良いケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

ダーリンのとこは両親共に絵に描いたような理想的な親だから
ダーリンも行けば何だかんだ寛いでいるくせに億劫が先に立ってるケロ(;´▽`A``
実の母と違って理想的なお義母さんだから平和で居心地が良いケロ(*´艸`*)
アバター
2019/12/30 13:56
うちも~主人は自分の実家には行きたがらない(と言うか、母親に会いたがらない)けど
それを、わざわざ連れて行くことは無いなぁ~私も会いたくないからw
偉いね^^らなちゃんは^^
アバター
2019/12/30 12:01
>te-tomちゃん
お蕎麦の量が分からないから寸前に注文するんだけど
今朝ダーリンに聞いたら…
蕎麦じゃなくて饂飩が食べたいと言い出したケロ(;´▽`A``
カエルは蕎麦が良いからスーパーので済ませようと思うケロ★
アバター
2019/12/30 01:00
年末年始はどこ行っても人が多いから、
家でゆっくり過ごすのが一番だよね~
我が家はダウンタウンと紅白をチャンネル変えながら見て、
年越しになると思います^^

アバター
2019/12/29 14:47
>いちごちゃん
旦那さんの実家にお泊まりするケロ?
お友だちとのランチも楽しんでケロン(*・∀-)☆
アバター
2019/12/29 14:14
私は9連休で旦那の実家に帰ります
途中で友達と楽しくランチもするけどね(#^.^#)
アバター
2019/12/29 11:58
>べるちゃん
ダーリンは外面モードで等身大のヒツジかぶってる時は
ふつーの人に化けてるんだけど
家に帰ってヒツジを脱ぎ捨ててしまうと
縦の物を横にもしないから手がかかるから
カエル的にはダーリンが出勤の平日のほうが
まったり過ごせるケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2019/12/29 08:25
9連休~~~うらやましすぎる!
休みなしの私には夢のようなお正月だわぁ。
ダーリンとまったりとした年末年始をお過ごしくださいね☆
アバター
2019/12/28 15:23
>まめねこちゃん
カエルは年越し蕎麦は市販のでも良いんだけど
ダーリンが嫌がるから注文しといて取りに行くケロ(;´▽`A``
伊達巻きはカエルの好物だから逆に外せないケロ(゚m゚*)プッ


>りなちゃん
伊達巻きは去年試しに小さいのを作ってみたら美味しかったから
今年は普通サイズで思う存分堪能するケロ(*´艸`*)


>晶さん
鬼すだれの凸凹がないと伊達巻き感が半減するから
毎年の楽しみのために買っちゃったケロ(*´艸`*)
でも流石にすり身からは作らないケロ(゚m゚*)プッ
買って来たはんぺん使って作るケロ♪


>も〜たんさん
ダーリンはお正月に殺生NGとか考えてないだろうから
良い天気で寒くなければ出かけるんじゃないかと思うケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2019/12/28 14:21
こんにちは。
伊達巻手間暇かかるのに手作りされるんですね!すごい。
お蕎麦屋さんのおそばを取り寄せるなんて通ですねぇ。
うちは、お気に入りの蕎麦乾麺があるのでそれをゆでて油揚げを甘辛く煮ておいてきつねそばにします。
でも、エビの天ぷら美味しいんですよね。当日スーパーで買ってちゃうかも。
アバター
2019/12/28 11:51
手作り伊達巻いいなぁ
アバター
2019/12/28 09:23
おお、イベント盛りだくさんですな(´ω`)
さらに好きなものに囲まれての年末年始は良きですよ♪

しかし、鬼すだれを買ってのお手製伊達巻きとか…気合が違うw
ちなみに、はんぺんでの簡易作成で?
アバター
2019/12/28 02:21
うちは10連休だけど、夜勤明けだったので実質9連休かな?

お正月は旦那さん、釣りには行かないのかな?

お正月に殺生はNGだから、僕は行かない・・・と思う。^^;

年越し蕎麦はインスタントで済ませて、実家のお雑煮が楽しみ。

四国なので、じゃこ天が入っててこれがまた美味しいんだよ。

今年もあと僅かだけど、残り少ない2019年をまったり過ごしてねぇ~♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.