Nicotto Town



サークルお題【あなたの家のおでんネタはなーに?】


いろんな物を楽しみたいけど
沢山は食べられないから
練り物メーカーのおでん種セットに
大根と卵を足すだけで作るケロ^^;

最初の頃は餅巾着とかちくわぶとか入れてみて
多すぎて翌日もになったらダーリンのブーイングがwww

大根と卵は必須だから
他はまあテキトーで(゚∇゚ ;)エッ!?

アバター
2020/02/01 13:12
>あんりちゃん
大根と卵が最高に美味しいけど
他のも食べてあげてケロン(゚m゚*)プッ
アバター
2020/02/01 12:51
大根とタマゴ大好き~^^
他は大根の引き立て役よね!
と言いながら いろいろ入れちゃうけどw食べるのは
大根メインwww
アバター
2020/01/30 16:18
>ゆきちゃん
やっぱり〜?w
大根は余っても良いと思うけど余らないケロ(゚m゚*)プッ
もっとも1/2本分くらいしか入れないけどw
アバター
2020/01/30 16:10
食べる人数が少なかったら、おでんの具材セットがお徳ですにゃw
大根が大好きで、大量に入れるわ
アバター
2020/01/28 16:35
>いちごちゃん
チーズ巻き(・∀・)
それは美味しそうだケロ(*´艸`*)
アバター
2020/01/28 16:33
大根とチーズ巻きとか美味しいよ
アバター
2020/01/26 21:50
>まーちゃん
ダーリンは副菜でも3日続くとブツブツ言うケロ^^;
最初の頃に沢山作り過ぎて余らせた時は…
それはもうブーイングが激しかったケロ(;´▽`A``


>まめねこちゃん
ソーセージに肉団子とは洋風だケロ(*´艸`*)
いろんな味が溶け込んでスープも美味しくなりそうだケロ♪
アバター
2020/01/26 19:47
こんばんは~

そっか。。。。
おでんはたくさんつくるから美味しいのに。
残ると残り物感があるから、嫌われる運命なのね。
アバター
2020/01/26 17:51
私もおでん種セットを購入しますよ。
あとは大根と玉子とソーセージに肉団子等々その日の気分でいれますよ。
煮込んだ大根をイチョウ切りにしてカレー炒めにするとおいしいので
大根多めに作ってしまってわざと余らせてます♪
アバター
2020/01/26 12:15
>べるちゃん
定番中の定番がやっぱり美味しいケロ(・∀・)
蒟蒻も地味に美味しいケロ(*´艸`*)
アバター
2020/01/26 07:38
おなじく、私もその作戦。
大根と卵は必需よね^^
あ、あとこんにゃくが外せない~~♪
アバター
2020/01/26 00:56
>も〜たんさん
ちくわぶは小麦粉を練り上げたやつだから
単なる炭水化物なのに味が染みしみになると美味しいケロ(゚m゚*)プッ

元々は東京ローカルで関東ローカルまで広がったようだケロ☆
スーパーで見かけたことはあったけど
大人になるまで食べた事なかったケロ^^;
アバター
2020/01/26 00:22
西日本はおでんにちくわぶって、馴染みが薄くて。

ちくわぶって、どんなものなんだろう??

名古屋ではおでんに辛子と味噌は欠かせない存在みたいだね。^^

大根とタマゴとこんにゃく、四国ではじゃこ天も入ってるね。

僕はシイタケが好きだから、シイタケが入ってると嬉しいね♪

アバター
2020/01/25 22:29
>te-tomちゃん
セットだといろいろ入ってるから使いやすいケロ(*´艸`*)
やっぱり大根と卵がないおでんなんておでんとは言えないケロヽ(´~`; ォィォィ


>りなちゃん
ふわふわの練り物が好きだからセットじゃないのを使いたいんだけど
余っても困るから結局セットを使っちゃうケロ(;´▽`A``


>mackeyちゃん
種類が多いほうがいろんな旨味が出て美味しい気がするケロ(・∀・)
おでんの時はご飯は食べないケロ☆

アバター
2020/01/25 21:38
あ、私も同じです(^^;)おでんセットw
大根と卵が必須なのも同じw
おでんの大根は美味しいよね♪
アバター
2020/01/25 18:29
練り物って熱がはいってるとき、膨らむし、
入れる量、ちょい少なめにしないと、不安だよね。
アバター
2020/01/25 17:57
こんばんは(*^_^*)

おでんは色々入れたくなっちゃうのよねww
結果翌日もおでんになるw
おでんは好きだし、美味しいけどおかずにならないんだよなぁ(・_・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.