Nicotto Town



ホントはどのくらい広まっているケロ?


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030200924&g=soc

この記事を読んで
ああ…そうだろうね?…と思ったカエル、
コメント欄を読んだら
若者のせいにしようとしている!と怒ってる人がいて
日本人の読解力の低下が心配になったケロ(゚∇゚ ;)エッ!?


新型コロナの症状は台湾の医師発信の情報では
大人は熱・席・痰などの症状だけど
子供は腹痛・下痢・嘔吐の症状が多い…ってことだケロ★

で、感染しても症状が軽かったり出なかったり…と
なかなかの強かさのウイルスだけに
もともと元気で活動的なタイプの人は
ウイルス背負っていろんな所に出かけてしまうことは想像出来るケロ^^;

このタイプの人は新型コロナに限らず
感染症の菌やウイルスの運び屋になりがちでw
インフルで熱下がった途端に遊びに行ったりしがちww

話は戻ってw
中国の初の新型コロナの患者が出たのが12月8日
WHOに報告したのが12月30日
…まあフツーに隠蔽してただろーなー…と想像がつくケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

この間3週間だから中国各地に…
何なら世界各国にお出かけしちゃってるからw

日本で騒がれ出したのは1月20日過ぎで
渡来航の停止も中国全土ではないとなると…
無作為抽出検査をしたら
感染者が居ないことになってる地域でも
実際はある程度の数が居るんじゃないかと思っているケロ><

茨城県ではダイヤモンドプリンセスでの
感染者の受け入れは公表してるけど
茨城空港ではつい最近まで中国便が動いていたしw
感染者0ってことになってるのが正直信じられないケロゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

アバター
2020/03/05 12:49
>ゆきちゃん
生きてる以上で出掛けなくちゃならないこともあるし^^;
直接接しなくてても物を介してうつったりするし…
無症状でふらふら歩いてる人が居るっていうのや
症状が出て治ったと思ったらまた少ししたら陽性判定とか
インフルより余程恐いケロ(;´Д`A ```
アバター
2020/03/05 09:32
なんでも「表」に出てるだけじゃなさそうなのが怖いわね><
だけども、まったく人と接しないのって難しいわよね~~~
アバター
2020/03/04 21:46
>ebuちゃん
そもそも論だけどPCR検査は50〜60%の精度って言うしw
症状が出てる人とそこそこ接触したら感染してると思ったほうが
良いかも?ってくらい、気がつかないうちに感染してそうだケロ^^;

国内の患者さんの中で分かって来たこともあるから
今後は亡くなるまでこじらせる患者さんは減るんじゃないかとは思うけど
何かの疾患を持ってる人が周りに居る人は特に気をつけたほうが良いかと思うケロ☆
アバター
2020/03/04 21:35
>も〜たんさん
国が経済を優先して春節休みの中国人旅行者を
入国させた結果が今の状況だケロ(;´Д`A ```

ウイルスの全容が分からない以上
台湾を見習った対応をしたら良いと思っているケロ☆
こんな時期にまで観光でウロウロしてる人が大勢居て
台湾政府から自粛を求められて恥ずかしいったらないケロ><
アバター
2020/03/04 21:27
全員が検査してないんだから、分母が分からないのに
重症化率・死亡率だっていい加減。
気付かずにいる人なんて山ほどいそうよ。
兎も角、集団感染予防は人が多いところに行かない位しかないのかね。

韓国では教祖に殺人罪適用とか、政府が個人に責任転嫁なんて。
どうしてそう過激なんでしょう。
非常時には人間性が出ると思ったわ。



アバター
2020/03/04 18:27
身近で感染者がいないから、実感湧かないね。

でも、気づかず感染してる人はかなりいると思う。

実は自分も・・・・だったりして。^^

学校は休校になってしまったけど、これが会社とかだと

経済にも悪影響が出て大変なことになると思うよ。

センバツ高校野球は無観客だけど開催決定!

球児の春が潰れなくて、良かったと思うよ♪

アバター
2020/03/04 15:36
>ゆっこちゃん
狭いとこに密集しちゃう状態の学童から
学校行ってたほうが安心かもだケロ(;´▽`A``

チラッと国会中継見ると野党の方が
起きてしまった事の揚げ足取りに夢中でw
建設的な話し合いが出来ない安定の低レベルだから
さっさと話し合いを勧めて決める事を決めて欲しいケロ^^;
アバター
2020/03/04 13:52
ホント…
現状は、本当は、どうなってるのか?気になるよね…

休校騒ぎにしても
学童が、保育所が足りなくて困っている人が
本当はどの程度居て…それで
本当に、この休校が、感染予防に役立ってるのか?
そうでないのか?を知りたいと思うわぁ…

人の言うこと、言うこと
揚げ足ばっか取って…口は出すけど
まともな行動は取れない人が、一番、困りもんだと思うわ…
アバター
2020/03/04 13:47
>べるちゃん
デマに踊らされた人は買い物する時に商品の表示は見ないのかと
ものすごーく不思議に思ったケロ^^;
ティッシュとかトイペとかの紙の消耗品の製造って国内ばかりなのにw
旦那さんとお嬢さんの予定はレジャーなら
行くならその後2週間は隔離の覚悟で行くように指導した方が良いケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
それでも行くなら消毒のスプレー持参でこまめに使うよう指導だケロ★


>mackeyちゃん
隠れ患者は沢山いると思うからマスクしたり消毒したりしつつ
正しい手洗いを徹底するようにして
万が一感染させられても
自分は人にはうつさないようにしたいケロ(`・ω・´)キリッ
アバター
2020/03/04 10:33
おはよ~。
私の地元(ど田舎)でもいろんなデマが飛び交って
トイレットペーパーは消えるし、相変わらずマスクはないし。
気持ちはわからなくもないんだけど、ちょっと考えてから行動に移してほしいわぁ

こんな中、東京に行く予定をたてている旦那と娘・・
いつキャンセルするかと見守っているのだけど、どうやら中止と言う選択はないらしい(^_^;)
頼むからこっちに持ち込まないでくれ~~~
アバター
2020/03/04 10:06
おはよ・・・
この先ある程度おさまるのか、ますます感染が増えるのか・・・
しかし人って恐ろしいね、デマに飛びついて買い占めしたり
人の弱みに付け込んだ商売したり・・・

国内でも隠れ感染者は多数いるんだろうね
春の高校野球はどうなるんだろ・・・
アバター
2020/03/04 09:49
>晶さん
中国が3週間の隠蔽だから
1月頭で渡航の自粛を求めるくらいはして良かったかと^^;
遅くも春節休みに突入する前に渡来航の一時停止をするもんだと思ってたら
そのままにして入っちゃってから騒いぎ出すっていう鈍足対応だからw
もはや隠蔽体質の中国を笑えないケロ┐('~`;)┌

自身が健康で丈夫なお方は大したことないと考えがちだから困るケロ★
晶さんも気をつけてお父上のお守りをしてケロン(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2020/03/04 09:21
春節で中国人が来た時点で観光地は全部アウトだと思っておりますよ。
風邪程度では休まない、という人は依然多いですし。
検査も出来ていない現状では、潜在患者数は軽く倍かと。
東北は感染者が殆ど居ない、となっておりますがかなり怪しいですね。

それに、相変わらず良く分かっていない中高生が、
休校になってカラオケやゲーセンに湧いているようですし…もう無理ですなw

…といいつつ、今日は父上が「ホワイトデーのお返しを買いに行くぞ!」と言うので
付いて行かざろうえないという;;
お年寄りも困ったものですよ_(:3 」∠)_
アバター
2020/03/04 00:52
>te-tomちゃん
現状はそれらしき症状があっても
医師の判断だけで検査に持ち込めないっていうのもあるし
検査に持ち込めても
PCR検査の精度は実はあまり高くないから漏れてしまうとかもあるし…
入手困難になってる消毒用エタノールやマスクなどの衛生用品が
普通に何処でも買えるようにならないと
外出も必要最低限にせざるを得ないケロ(;´▽`A``
アバター
2020/03/03 23:07
ホント、どの程度広まってるか全然分からないですよね(^^;)
子供の症状って、腹痛、下痢、嘔吐なんですね、、、
末っ子が日曜日から風邪っぽくて、咳はないけど吐いてたんだよー(>_<)ヤダヤダヤダ
今は元気だけど、あちこちに広めていたら、、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.