Nicotto Town



スマホが突然死だケロ(;´Д`A ```


今朝の10時ちょっと過ぎまでは
ふつーに動いていたカエルのスマホ君が…
洗濯物干し終わって一段落したとこで
眠過ぎるからちょっとお昼寝でもしよーかとw
アラームセットしようと手にしたら…
ウンともスンとも言わなくなったケロ(;´Д`A ```

一通りやってみたけど起きずw
観念してauの故障の問い合わせに電話してみたら
充電ランプが点くまで充電し続けてみて
点いたら電源ボタンを長押しして起動出来れば
データ移植ができるからトライしてみるよう言われw
充電し続けてるけど全く点く気配無くww
これはもう完全に逝ったと思われるケロ><

Macくんが逝った時ほどダメージは少ないけど
もしもの電話は通じないから困るケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

古いからそろそろ機種変しようとは思ってたし
反応からしてたぶん逝ってると思ったから
さっさと来店予約を入れておいたから
明日ショップで機種変してくるケロ(`・ω・´)キリッ

コロナ禍じゃなければ
ちゃちゃっと今ごろ済ませてたとこだけど
コロナのお陰で不便がマシマシだケロ チッ(・д・)

アバター
2020/07/23 13:43
>ポテ次ちゃん
自動更新設定してて更新されてると思ってたら
型落ちの安いのにしたせいかOSの更新が止まっててw
これはまずいと思っていたケロ(゚m゚*)プッ

バッテリーの消耗は使うアプリによっても変るけど
毎日フル充電しないとダメな感じになってきたら潮時だケロ^^;
アバター
2020/07/23 07:48
おはよう。
スマホの突然死とは、大変でしたね。
お疲れ様です。
OSの更新ができなくなるのが、タイミングですね、ふむふむ。
最近バッテリーの消耗が激しくなってきたので、どうしたものかと思っていたけど、まだまだ頑張ってもらってもよさそうですね。
勉強になりました、ありがとう。
アバター
2020/07/18 13:51
>みるるちゃん
歴代のMacくんの中で諦め悪くてデータ救えたこともあったからw
ダメ元の確認はプロにお願いしてみることもアリだケロ(*´艸`*)
アバター
2020/07/18 11:35
ショップじゃないと出来ないことがあると学ばせて頂きました。
無事データ復元に成功して、本当に良かったです。
アバター
2020/07/18 01:28
>も〜たんさん
前のが使い始めて2年半だったんだけど
型落ちの安い機種だったのもあって
OSの更新が出来なくなってたケロ^^;

不具合が出てなくてもOS更新出来なくなったら
ぼちぼち潮時と考えたほうが良いかもだケロ★
アバター
2020/07/18 00:12
スマホはだいたいどれくらいで買い替えがいいのかな?

高い買い物だし、できれば長く使いたいけど・・・・。

今年で約2年、僕のスマホも危ないかも?

アバター
2020/07/17 22:49
>みるるちゃん
ダメ元でデータの移植が出来ないかと思って
ショップに行く判断で正解だったケロ(・∀・)
ショップのケーブルで通電したから
データの移行が出来たケロ(*´艸`*)
アバター
2020/07/17 21:33
auのオンラインショップで買えば、自宅にいながら楽々機種変更できると思います。
アバター
2020/07/17 16:09
>晶さん
ショップのケーブルで電源取ったら充電ランプが点いて
データの移行は何とかなったケロ(;´▽`A``
ケーブルの接続と電池パックの問題かと思うけど
また正直時間の問題かと思うから
新しい子をお迎えして来たケロ(・∀・)
アバター
2020/07/17 12:03
ひええええ;;スマホがいきなりさよならですか!
お疲れ様です(´ω`A
突然はさすがに驚きますよね;;
アバター
2020/07/17 09:54
>べるちゃん
たぶんバッテリーの問題でスマホの寿命は短いのかと思うケロ^^;
何せこのサイズに一昔前のパソコンのお仕事をさせてるワケでw
まあまあの負担がかかってると思われるケロ★


>ごろちゃん
まさに突然死だったケロ(;´Д`A ```
スマホの利点としてはメールや画像は
Google先生でPCと共有できることかと思うケロ(・∀・)
Google先生経由して他のサイトに大切の画像はダブルで保管可能だったりして
ガラケーだと画像の保存がSDカードの読み込みしないと出来なくて
面倒で後回しになって消失とかなってたのは防げるケロ^^


>桜香ちゃん
ガラケーは秀逸な家電にまで消化されていたから
なかなかの長寿で有り難かったのだけども
スマホは初期のノーパソ並の寿命と見受けるケロ(;´▽`A``
アバター
2020/07/17 09:41
あらまぁ・・突然のご臨終だったのね。
ガラケーの時と比べてスマホはそうなっちゃう人が多い気がする。
でもいいなぁ~新しいスマホ!!
私のもかなりポンコツだからいっそ逝っちゃって欲しいわぁ←えw
アバター
2020/07/17 09:10
えええええええ;;
急にうんともすんとも言わなくなるのね!!!

ガラ携帯よりスマホだといろんなものが入ってそうだけど・・・
私はSDカードの方が逝ってしまったことがあり
バックアップデーターが・・・・
見ている目の前で・・・さーーーーーーーっと下の方から消えていきました!!!

ショップで不具合を見てもらっているうちに
オネイサンの表情が変わり、うんともすんとも言わなくなったこともあります。
それからは
携帯は通話とメールが出来ればいいと割り切りました。

とはいえ・・・10年以上使っているガラ携帯。
いつ逝っちゃうか不安がいっぱいです(;´・ω・)
アバター
2020/07/17 07:41
携帯、いきなり動かなくなると困りますよねー。
ガラケーの時ですが、いきなり全く動かなくなって、慌てて携帯ショップ行って、とりあえずすぐに手に入るのを買ったことがあります。
スマホはガラケよりさらに寿命が短い気がします(-_-;)
アバター
2020/07/17 00:52
>ルルルちゃん
Macくんが逝ったら諭吉が沢山居なくなるから
Macくんのご臨終よりはマシだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?


>te-tomちゃん
ちょっとは前触れがあって欲しいケロ(;´▽`A``
歴代のMacくんたちの中に雷で感電死した子とかもいてw
バックアップの大切さは身にしみて覚えているケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/07/16 23:52
うひゃーそりゃ〜???まいるは、、、w
アバター
2020/07/16 22:42
突然は困るよねー(^_^;)
バックアップ、大切ですね!
アバター
2020/07/16 22:12
>りんりんちゃん
ふつー何か前兆があるもんなのに
何の前兆もないガチな突然死だったケロ(;´Д`A ```

もともとスマホのカメラの写りがイマイチで
スマホではほとんど撮ってなかったケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2020/07/16 22:06
らなさん、大変でしたねー
急なのはめちゃめちゃ困る><
大事な画像は預けておいてるのはすごいですね。
私ももう少しバックアップしておきます♪
アバター
2020/07/16 21:51
>hanaちゃん
目覚ましアラームもスマホ任せだから
明日は体温計とテレビに起してもらわないとだケロ(゚m゚*)プッ


>ebuちゃん
画像とかはうっかりデジカメ忘れて出かけた時に撮っても
大事なのはGoogle先生に預けてたから
機種変してもあまり困らないとは思うケロ^^
アバター
2020/07/16 20:53
今はスマホが無いと生活に支障をきたすからね( ;∀;)
緊急の時に、来店予約が必要なのは不便だわ。
待ち時間が少ないのは良いけど。
明日は新しいスマホGETだね( *´艸`)
アバター
2020/07/16 20:38
サドンデスには参るわね。
データとか一応チェックしたいから少し予兆めいたものが欲しいな。
なんて、諦めがついたところで急に元に戻ることもあるかも…。(無理かな?)
兎も角無いと困るので、心機一転新機種でgo~♪
同じ機種でなければ慣れるまで頑張ってね。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.