Nicotto Town



特定健診案内????


一昨日、水筒回収しようと
ダーリンの鞄を開けたら…
特定健診案内の封書が入っていたケロ★

ぜんぜん持って来ないから
今年はコロナ渦のリスクヘッジで
やらないことになったのかな〜?…と思ってたら
書類の山に埋もれてたんだそーな(;´▽`A``

風邪っぽい症状がある人はご遠慮下さい…ってなってるけど
コロナは無症状の人も感染させてること考えると…
カエルは専業主婦でほぼ自宅警備員でw
コロナ渦に入ってからは必要なものの買い物にしか出てないし
現状の健康上の不具合がないだけに…
健診受けに行く事自体がリスクにしか感じないケロ★

受けるとしても例年通り秋の予定だけども
受けなくても良いなら行きたくないケロ(;´Д`A ```

アバター
2020/09/10 23:03
らなちゃ~ん♪

あんちゃんレオパ♪は

水島の工業地帯に各地から出向で来る単身赴任者専用みたいなアパ~トなんだけど

例えばJEEスチールとかは東京オリンピック☆の建設ラッシュ;も終わり

そしてコロナ渦中で景気が冷え込んでるせいもあってか?

昨年までの勢い?はなく;全室は埋まってないみたいだよ~・・

アパ~トの埋まり数で日本の景気の一端が見える今日この頃だよ~/◇\*
アバター
2020/08/16 21:54
>あんちゃん
お隣さんは相変わらずだけども
暑いからか若干静かな気がするケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
あんちゃんとこの今度のお隣さんはまともで良かったケロ^^
静かに平和に暮らしたいケロ☆
アバター
2020/08/16 20:56
らなちゃ~ん♪

うん☆

いたずらにリスク;は負いたくねいよね~/□\;

それはそうと

らなちゃん♪とこの音鳴りさん;#は相変わらずかな~?/□\;

あんちゃん♪とこは今は意外にまともなお隣さん♪なので

数日に1回くらい少々な物音がする程度☆

前のがあまりに酷かったから今はまったり♪過ごせてるよ~☆/◇\☆
アバター
2020/08/13 15:25
>さけこちゃん
去年は受診期限ギリギリの10月に受けてるから
今月中に問い合わせしといて
着替えなしのとこがあったら申し込みするケロ(・∀・)
アバター
2020/08/13 15:17
着替えは金具がついてなければそのままでOKってことになってたよ(笑)
あとね、家からがんばれば歩いていける場所だったので日傘さして行ってきた!
アバター
2020/08/12 22:11
>さけこちゃん
着替えなしだったケロ?
それなら大きなリスクが1つ減ってるからアリかもだケロ(・∀・)
着替えなしでできるとこがあるか問い合わせてみるケロ☆
アバター
2020/08/12 18:25
私も自宅警備員でーす

毎年4月に行ってたんだけど急遽中止で7月に変更で行ってきました。
いつもより人が少なく、入り口で検温、着替えもしないでマスクしたままサクサクと終わって帰ってきました
今のところ平熱だし大丈夫かなー
アバター
2020/08/10 15:11
>あんちゃん
カエルは喘息までは行ってないけど
風邪引くとすぐ気管支炎起すから
リスキーな場所には近寄りたくないケロ(;´▽`A``
アバター
2020/08/09 22:52
らなちゃ~ん♪

あんちゃん♪も軽度の気管支喘息;持ってるから

コロナ;は天敵;なんだよね~/□\;

いずれにしても

絶対必要じゃない外出は控えないとね~>◇<;/

まして今は熱中症リスク;も高くなってるから尚更だね~☆/〇\☆
アバター
2020/08/08 21:30
>みいちゃん
コロナ上陸したての頃は厚生労働省の通達で一時中止してたのに
無症状でも感染させるって分かってて
無症状のコロナの患者数が増えてる状況で
そのまま継続して受診させてる意味が分からないケロ★

ダーリンに受けなくても良いか会社で聞いてきてって頼んだんだけど
何かスルーされてるケロ チッ(・д・)
アバター
2020/08/08 17:03
日にちが決まってて絶対その日に行かなきゃならない集会はみんな危険MAXだと思う!

今年は検診バックレます^^どうせ健康だし…。(๑•́ ₃ •̀๑)ŧ‹”ŧ‹”
アバター
2020/08/08 13:28
>ポテ次ちゃん
ね?
蜜にならないように…って呼びかけてる口で
密になる健診を例年通りやろうとする厚生労働省の指針が
ホントに意味不明だケロ(;´Д`A ```

スポーツクラブでロッカールームでの感染が確認されてるのに
着替えを伴う健診が危険と判断出来ないとか…
いろいろズレているケロ★
アバター
2020/08/08 09:52
おはよう。
私も健康診断11月にあるけど、正直断れるものなら断りたい(( ノД`)シクシク…
春に受ける予定だった人が緊急事態で検診が延期のさらに延期になって秋・冬に集中しているらしい。
過密状態は避けられないと思うので、ここは防護服を着て受診するしかない(きりっ)
アバター
2020/08/07 22:22
>も〜たんさん
あの程度の検査項目で見つかる病気より
コロナで医学的軽症でも後遺症が残ってる症例を考えたら
コロナのほうがずっと恐いケロ(;´Д`A ```

無症状感染者からうつされるリスクが
普段の生活より高くなる環境でしか受診出来ないなら
受診したくないケロ★

10月末日が受診期限だから
来月までに指定病院の状況調べたりしつつ
じっくり考えるケロ(・∀・)
アバター
2020/08/07 17:02
コロナは怖いけど、受けた方がいいと思うよ。

ほかの病が潜んでる場合もあるし、感染対策しっかりで

受けてみてね。^^

アバター
2020/08/07 15:10
>まーちゃん
厚生労働省の判断がコロナらしき症状がなければ良しとの判断だから…
無症状感染者は居ない前提になってるケロ チッ(・д・)

特定健診の検査項目は気休め程度な検査だから
義務化されている意味が正直分からないだけに…
未知のウイルスの危機を感じながら受けるものではないと思っててw
免除してもらえるなら今年は受けたくないケロ^^;
アバター
2020/08/07 14:59
>べるちゃん
市内でも感染者が出てて…
何処で感染したのか完全に追えてないケースもあるし…
受け入れ側の病院は信用してるけど
同時刻に受診者ウロウロしまくってたら心配だから
問い合わせしてみて考えるケロ(;´▽`A``

ダイエットの敵は炭水化物だから
おかずは沢山食べてもご飯は半量にするのを
続けただけでも徐々に痩せるケロ(・∀・)
元の食生活に戻すと元通りになるけど(゚∇゚ ;)エッ!?



>晶さん
今日の買い出し中…
バラ売りの野菜を素手で選別してる人を僅かな時間に2人も見たケロ(;´Д`A ```
カエルがビニール袋かぶせた手で取ってったすぐ後で…w

検査項目少ないわりに採血量が多いから
キットってワケにはいかないのかも?
時間きっかりで受診者の数を平常時の半分以下に減らして
着替えもなしでやってるのならあまり躊躇しないケロ^^;
着替えを伴うとこでスポーツクラブのロッカールームと
同様のリスクが生まれてるから…その辺のとこも知りたいケロ(;´▽`A``
アバター
2020/08/07 14:54
こんにちは。

私も、その特定健診を受けるか迷い、6月7月と過ぎてしまいました。。。

先日、市の癌検診と合わせて、健診を申込んだら、
市の癌検診は、中止。特定健診のみ受け付けますと。。。
10月以降にと言われましたが、9月末日までの期限なので、
空があれば、ねじ込んでと頼みましたら、9月1日に入れてもらいましたw

一応、健診しておかないとね。。。
自宅警備員兼家事専門員ですから笑
アバター
2020/08/07 10:26
私は先月末に行って来たよ。
コロナ対策で時間指定がきっちりされてて、各診断もがっちりガードされてた。
それはそうと、体重とお腹周りがすごいことになってたのでダイエット始めなきゃ!!
アバター
2020/08/07 10:21
買い物だけでも怖いですからね;;
いっそ、キットを送ってくれたら楽だと思うのですが、
お金がかかるからダメですかな(´ω`A
アバター
2020/08/07 09:18
>ごろちゃん
やっぱり……(;´Д`A ```

買い出しだって今まではメモしてっても
何か新しいものはないかな〜?…とゆっくり見て回ってたとこを
店内に居る時間を減らすために余計なものは極力見ないようにしてるのに…
わざわざ気休め程度の健診を小一時間も閉鎖空間の中で
感染リスクがゼロにならないのに受けさせられる意味が分からないケロ><

厚生労働省のお役人さまの考えが全く理解不能だケロ★
アバター
2020/08/07 08:47
地区ごとに時間を区切って受付したので行ってみたら・・・・

ずらーーーーーーっと人の列。
今までの検診以上に人が並び、ミツミツミツ!!!

スーパーのレジにだってこんなに人は並んでいないし
こんなたくさんの人に会うことも最近じゃなかった!!

同じく自宅警備員の私です。
岩手はずっとコロナが出ていなかったから良かったものの・・・
物凄く不安な検診でした。
アバター
2020/08/06 22:46
>あんちゃん
会社から受けなさーいって来てるのだから
受けなくて良いか確認してってダーリンに言ったんだけど
何処に聞いたら良いか分からないから自分で聞いてーって
めっちゃ意味不明な返しをされたケロ(;´Д`A ```

カエルは呼吸器が弱いから
風邪引くとすぐ気管支炎とか起すのもあって
コロナは絶対もらいたくないケロ><
アバター
2020/08/06 22:39
>りんりんちゃん
会社のなんだけど、業務委託受けたハピルスってとこから
地域の契約病院を指定して受けることになっているケロ^^;

で、例年通りに健診センター利用となると…
予約で同時間帯の人数は一定数になってるとは言え
例年通りでもまあまあの人数が受診してるから
受けずに済むなら受けたくないケロ(;´▽`A``
アバター
2020/08/06 22:38
らなちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

実はあんちゃん♪の会社も

5月に会社の定期健診が市の指定病院であったんだけど

そこで密;になると思って;

会社の事務員さんのは任意;と言いながらしつこく進めるので;

あんちゃん♪もちょいと怒って「任意だよね?!\◇/!」って断ったよ~☆/◇\☆

健康診断でもしコロナ;に感染;したら;本末転倒;だよね~☆>◇<☆
アバター
2020/08/06 22:00
らなさん、こんばんは(#^^#)
私の市は、特定健診会場を減らしています。
会場が減るなら、混むから、今年はいかなくてもいいかなって思ってます。
らなさんはご主人の会社の検診だと、そのあたりが不明なんですね。
受けなくても済むなら、いいですね(^▽^)/
アバター
2020/08/06 16:30
>桜香ちゃん
義務づけられてるから結婚してからは毎年受診してたけど
健診に行ってウイルスに感染したら元も子もないから
会社に確認しないとかな?…と思っているケロ(;´▽`A``
アバター
2020/08/06 16:10
こんにちは
健康診断行くのも悩みますよねー。
またコロナ増えてるしで(-_-;)。うちは今回受けるのやめるかもです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.