Nicotto Town



ほぼ治ったケロ(・∀・)


日曜の午後にお茶入れて飲み始めたら
お茶がぜんぜん飲めなくて
ちょっと寒気がしてきて変だなぁ…と思ってたら
原因不明の腹痛に襲われたケロ(;´Д`A ```

でもまだお腹が空いた感覚はあったから
予定通り夜ご飯はほうとう作って食べてw

夜ご飯後になって手先が真っ青になって
寒くてしょうがないから検温したら微熱があったから
その日はさっさと寝たケロ★
 

月曜日の朝はまだ微熱があって
午後には平熱に戻ったんだけど
体勢によってお腹が痛いのがたまにあって
ご飯は消化が良いもの作って食べたんだけども
喉が渇くのにお茶類が受け付けないから飲み物は水^^;


火曜日はすっかり平熱に戻ってて
お腹が痛いのもなくなったのに
お茶類は相変わらず受け付けず…(;´▽`A``


水曜日はうっすーい緑茶は飲めてw
紅茶も普段の半分くらいのうすーいのw
ご飯は普段より量を減らして消化が良いもので…
夜ご飯のご飯は白飯じゃなく念のためお粥にしてみたら
ぼちぼち大丈夫っぽい感じに(・∀・)


今日はまだ食べるものの量は減らしてるけど
お茶飲んでも(まだ薄めてるけどw)気持ち悪くならなくなったから
今夜は白飯に戻してみようかと思っているケロ(o´▽`o)

アバター
2020/11/09 16:18
>ごろちゃん
自分で取れるだけマシなのケロ?
でも喉が傷つくから
刺さないように気をつけないとだケロ(;´▽`A``


>ヌルちゃん
レスしたのがまた消えてたケロ(;´Д`A ```
何で度々消えるのだろう……><
アバター
2020/11/09 15:19
のどに刺さった骨が自分で取れる!!!
良いなぁ~
私は指で触って確認はできるんだけど
絶対に取れない(><)
いつも耳鼻科で取ってもらってます(;;)
アバター
2020/11/07 09:51
症状から察するに…腸炎か何かの、消化器系の病気でしょうか?お腹の中で悪いバイ菌が増えると、発熱したりしますし。。。
アバター
2020/11/07 09:46
雨音はショパンの調べ…懐かしいですね(^^)
アバター
2020/11/07 01:10
>ヌルちゃん
ありケロー♡
カエルはよほどのことがない限りは
ショパンのピアノ曲をうっすら流しつつ雨音をかぶせる合わせ技で
眠れるケロ(*´▽`*)

アバター
2020/11/07 00:13
回復したみたいで…心配事が、減りました。。。
安眠用に。。。
https://m.youtube.com/watch?v=_HxyF_vuevo
アバター
2020/11/06 16:08
>べるちゃん
発熱あったり胃が調子悪い時はたいていお茶飲めなくなるから
カエル的には普通のことと思っていたケロ(゚m゚*)プッ
飲めるようになって来たら回復の目安になっているケロ☆
アバター
2020/11/06 15:31
うわ、大変だったねぇ
お茶が飲めないとはどういうことだろう??
何にせよ無理は禁物よ~~。ゆっくりと休んでね☆
アバター
2020/11/06 15:21
>も〜たんさん
今日はもう普通に食べてお茶も紅茶も普通に飲めてるから
大丈夫だケロ(`・ω・´)キリッ
アバター
2020/11/06 14:16
大丈夫かな?

コロナのこともあるし、

お医者様の診察も受けておいた方がいいと思うよ。^^

急に具合が悪くなると、心配になるよね。

まだまだ油断しないで、養生してね!

お大事にです♪
アバター
2020/11/06 14:16
>ごろちゃん
カエル家は若布は塩蔵を使ってるけど
入手困難だった時期に乾燥わかめを買って来て使ってみたら
ちょびっとがものすごーくいっぱいになってビビったケロヽ(´~`; ォィォィ

扁桃腺肥大だからカエルも何度も魚の骨はさした事があるけど
引っかかるのが手前のほうで自分で取れるとこだから気にしないケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2020/11/06 11:27
そうなのね~
叔父は、乾燥わかめが詰まって手術したらしい。
乾物はよく戻してから食べてくださいって言われたそうです。

人それぞれ体が違うので、
自己防衛するしかないですね^^
元気になられて、良かった~ε-(´∀`*)ホッ

関係ないけど
私は人より扁桃腺の穴が大きいそうです。
時々その穴に魚の骨が入ってしまい大変なことになってます イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
アバター
2020/11/06 01:00
>ごろちゃん
消化を補助する大根おろしは付けたけど
今日は普通食で順調に消化してるから完治だケロ(・∀・)

胃が細くて真っすぐで腸が人一倍長いっていう…難ありな胃腸だからw
きっと変な症状が出てしまうケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2020/11/05 22:57
えっ?!!!
私もよくお腹が痛くなったけど・・・
初めて聞く症状でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

いくらか回復したようなのでちょっと安心ですが
お大事にしてくださいね。
アバター
2020/11/05 22:28
>ebuちゃん
下痢の症状は出なかったから脱水にはならなくて
スポーツドリンクでなくても大丈夫だったケロ^^
今夜から白飯少なめな普通食にしてみたけど
消化出来てるようだケロ(o´▽`o)
アバター
2020/11/05 22:22
>りんりんちゃん
ありケロー♡
熱中症の一歩手前くらいの脱水っぽい時もお茶類が飲めないケロ^^;
今夜から普通食で大丈夫だったから完治だケロ(`・ω・´)キリッ


>ポテ次ちゃん
今日から普通食に戻れたケロ(o´▽`o)
でも実はカエル、お粥は大好きでw
人生最大の胃弱期にはいろんなお粥を日替わりで食しててw
ネタがつきてミルク粥やチョコレート粥まで試してたことが(゚m゚*)プッ


>Auraちゃん
腸が動かないままだったら病院行かなくちゃだけど
動き出したのが分かったから自然治癒を目指したケロ(・∀・)


>hanaちゃん
腸の動きがピタッと止まっていたのが元みたいだけど
何で腸が止まっちゃったのかが分からないケロ(;´▽`A``
アバター
2020/11/05 22:10
お茶はダメでもスポーツドリンク系はいかがかしら?
水分取らないと体かもたないもの。
私も何かに中った時はお水すらお腹に入れると痛みが復活して
半日くらいしてからやっと受付られるようになるの。
その時はスポーツドリンクが飲みやすいから。
それにしても早く復活できると良いわね。お大事に。

アバター
2020/11/05 21:35
らなさん、戻ってきてよかったですね。
熱があるときに、お茶をうけつけないことがあるんですね。
お大事にしてくださいねー
アバター
2020/11/05 21:09
こんばんは。
お水だけでも水分がとれてなによりです。
こういう時のおかゆってやたらおいしく感じますね、あと梅干し。
治ってくると物足りなくなるから不思議です。
少しでも食べて栄養がとれればきっと治りも早いでしょうから、どうぞお体をご自愛くださいませ。
アバター
2020/11/05 21:06
病院には行ってないんですか?
長引くと心配です。
アバター
2020/11/05 20:05
原因が分からないのは不安だね。
食事は出来たのかな?
食べられそうなのを食べて、栄養をとってね(*´ー`*)
アバター
2020/11/05 16:40
>まいこーすちゃん
もともと胃が丈夫なほうではないから
熱がある時とかはお茶類受け付けない事はわりとよくあるケロ^^;

食い意地はってるのに
食べたいものを思うように食べられないのはストレスだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2020/11/05 16:12
お茶を受け付けないって、らなさんの体の中で一体何が起こってるんだろう?
お粥食べれたけど水分とれないって、聞いたことのない症状。
ちょっと変わり種のお風邪で、このままさくっと治りますように。
あ、まさかですけど、濃い緑茶を摂りすぎてるとか・・・は、ないか。症状激しすぎですもんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.