Nicotto Town



蓮根のお鍋旨すぎだケロ(・∀・)


このレシピ見つけて美味しそうだから早速作ってみたケロ♪

https://delishkitchen.tv/recipes/172978181043650963

カエル家では〆は翌朝と決めてるから
鍋だけでお腹を満たせるように倍量作ったケロ(・∀・)

2人でペロリと平らげたケロ(゚m゚*)プッ

アバター
2020/11/13 22:12
>ポテ次ちゃん
行程が分かりにくいものの時は動画だと分かり易くて良いケロ(*´艸`*)
デリッシュキッチンのレシピはいくつか参考にして作ってみたけど
わりとヒットなレシピが多くて最近ちょいちょい参考にしているケロ(・∀・)
アバター
2020/11/13 19:31
こんばんは。
見ているだけでよだれダラダラものですね。
私も真似してみます。
動画料理サイトいいですね。
文章だと伝わりにくいけど映像だとわかりやすいです。
アバター
2020/11/11 14:30
>te-tomちゃん
めっちゃ美味しいから多めに作ったほうが良いケロ(・∀・)

〆が翌日とは言え…
カエル家では倍量があっという間に無くなったケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2020/11/11 11:14
めちゃめちゃ美味しそう♪
私も作ってみます^^
アバター
2020/11/10 09:16
>ヌルちゃん
蓮根の収穫できる期間は長いんだけど、
冬にホクホクとした食感のものが収穫できるから
お鍋や煮物に美味しいものが採れるケロ(*´艸`*)


>hanaちゃん
美味しくて栄養たっぷりで消化も良いから
ぜひぜひ試してみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2020/11/10 00:13
蓮根は、一年中あるイメージだったので…旬があるとは、知りませんでした。。。
歯応えのある食べ物が好きなので、蓮根は割と好きです。蓮根の挽肉挟み揚げとか、ボリボリ…てな感じで食べます(笑)

このお鍋は、コラーゲンたっぷりでしょうね。コンソメを入れたり、醤油を少し垂らしたりしても、美味しそうですね(^。^)
アバター
2020/11/09 22:20
ヘルシーなお鍋だね^^
レンコンで食物繊維沢山とれそうだし、イイね、このレシピ。
冬の間にチャレンジしてみる。
アバター
2020/11/09 16:19
>ごろちゃん
蓮根は今が旬でもあるから
ぜひぜひ試してみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2020/11/09 15:16
いつも水煮のレンコンしか使ったことがなく(;^ω^)

ぜひやってみます!!!
アバター
2020/11/09 15:13
>まいこーすちゃん
なんとタイムリー!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
美味しくたっぷりの蓮根鍋を味わってケロン(*・∀-)☆


>べるちゃん
べるちゃんちも翌朝の〆?
〆を翌朝にしてお鍋の具材だけでお腹を満たすと
たっぷり食べても太らないことに気がついてからは
ずっと翌朝の〆にしているケロ(*´艸`*)
ぜひぜひお試しあれだケロ(・∀・)
アバター
2020/11/09 12:41
これは絶対おいしいやつ!!
れんこん大好きです。
昨日大きな袋にどっちゃりのれんこん買ってきたから、やってみようっと♪
アバター
2020/11/09 11:33
うわーこれはおいしそうだ!!
私もやってみよう♪
うちも〆は翌朝ってパターンが多いな♪
アバター
2020/11/08 23:39
>ebuちゃん
めっちゃ美味しいからぜひぜひ試してみてケロン(*・∀-)☆
久々の大ヒットレシピだケロ(・∀・)


>も〜たんさん
蓮根は他所だとお高い食材だから
美味しいの分かっててもなかなか使いにくいけど
茨城は作ってる農家が多いから安く買えて助かるケロ(*´艸`*)
我が家の鍋の定番入りしそうだケロ☆
アバター
2020/11/08 23:22
美味しそうなのでOneNoteにURL貼っておいたわ。
今度やって見る事にします。
アバター
2020/11/08 23:08
美味しそうだね。

レンコンはヘルシーだし、毎日でも食べたい食材。

カロリーも控えめでダイエットの見方にもなりそう。^^

お通じにもよさそうだし、たくさん食べてデトックスしたいねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.