Nicotto Town



クロネコさんが気の毒だケロ(;´▽`A``


バレンタイン用にダーリンは甘いもの喜ばないから
最近は焼酎をお取り寄せしているんだけど
午後に時間指定してたのに午前中にクロネコさんが来て
破損してるようなので確認してくれって言って
ドア開けて破損確認して持ち帰りになったケロ^^;

ネットで何度もお酒買ってるけど
あんな雑な梱包は初めてでw
プチプチに包んでもあれじゃあ…
素人でもそれは割れるかもなな梱包だったケロ┐('~`;)┌

一升瓶配送用の段ボールがあるから
最近はそれで送って来る業者が多いんだけど
今日のは何かの使い回しで…
サイズすら合わせてなかったケロ!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

割れて焼酎が漏れただろうから
他の荷物を汚した可能性もあるし…
クロネコさんが気の毒だケロ(;´▽`A``

アバター
2021/01/29 12:28
>ごろちゃん
持って行こうと思ってお酒買っておいて行けなくなったから送ったことあるけど
取り寄せした時の箱を保管してたから割れることなく届いたケロ(・∀・)
ショップでアレはないわー…としかw
個人間取引でも慣れた人ならそんな包み方しない…っていう梱包だったケロ(゚m゚*)プッ



>晶さん
手抜きをした結果…
手間が増え利益が減るというお間抜けな話だケロ^^;
お酒なんて特殊なものを除いてサイズが同じなんだから
まとめて専用段ボールを買っといて発送すれば良いのにって思うケロ┐('~`;)┌


>kanちゃん
通販は梱包の良し悪しでも評価が変るから
最近はあんまり酷い梱包はなかっただけにw
久々のアレな梱包に驚いて日記書いちゃったケロヽ(´~`; ォィォィ
Amazonのデカい箱はもはやネタの 域だケロ(゚m゚*)プッ
それも昔よりマシになったケロw
アバター
2021/01/29 10:27
ええ!!
そこまでしなくても・・・というくらい緩衝材が入っていたり
あまぞんは壊れないものでも動かないようにぴったりと張り付けてくるし・・・

あるんですね~
そんな雑な梱包が!!
交換の品が届くようなので良かったですね^^
アバター
2021/01/29 09:54
あらら…今のご時世、クロネコさんは忙しいのに;;
お店も忙しいからといって、あまり手を抜いて欲しくないですね(´ω`A
アバター
2021/01/29 09:46
梱包も企業によって差があるよね。
逆にAmazonの大きな箱が届いて
受け取ったら見た目の1/10の重さで驚く時がある~。
開けたらちっちゃいのが張り付いてたりします。
アバター
2021/01/29 01:01
期待した分がっかり感がハンパないケロ><

カエルは食器類をよくネットで取り寄せてるけど
商社がやってるネットショップの利用が多いからか
そこまでしなくても割れないからー!っていうくらいのw
まあまあの過剰な梱包にして送って来るケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2021/01/29 00:46
…期待して『小さな箱』を開けて見たら、美麗なブルー&シルキーホワイトの『ガラス片』が、シャラシャラと…でした。。。(泣)
アバター
2021/01/29 00:31
>ヌルちゃん
なんと…><
内側が空洞の割れ物には中に梱包材を突っ込むと割れにくいのだけど
ちゃんと突っ込んどいてくれなかったケロ?

通販利用した事ない人が通販始めるとトンデモ梱包をやって
商品をダメにしがちな気がするケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2021/01/28 23:06
ボクは…アロマキャンドルを買ったら、キャンドルホルダーが『粉々だった(泣)』ことがあります。
アバター
2021/01/28 22:56
>も〜たんさん
プチプチに包めば大丈夫と思い込んでる包み方だったケロ(゚m゚*)プッ
割れ物と割れ物の間には段ボールかませてから動かないように固定すれば
たいがい割れないから過剰にぐるぐる巻きにしなくても大丈夫なんだけど
そういうのを全く知らない感じの梱包だったケロ(;´▽`A``
クロネコさんの対応が早かったから明日届くようだケロ(・∀・)


>hanaちゃん
クロネコさんの荷受けした人は注意されるかもだケロ★
ぱっと見でヤバい梱包だったケロ^^;
アバター
2021/01/28 22:34
荷造りはしっかりとだね。^^

特に割れ物は、二重三重の包装が必要だし割れた破片で

宅配業者の方が怪我したら、そちらの責任も発生するわけだし。

バレンタインまでに焼酎が間に合うといいね♪
アバター
2021/01/28 22:17
うわぁ・・・(;´・ω・)
クロネコさん側の責任にならないとイイけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.