Nicotto Town



雑食(・∀・)


昨日の巡回で…
スーパーのお話と誤解されたお友だちがいたから
追記だケロ(・∀・)

良く使ってるスーパーはまあまあ肉の種類は豊富だけど
流石にエゾシカは置いてないケロ(;´▽`A``
鴨肉やラム肉は常設なのは有り難いケロ♪

エゾシカ肉は楽天ショップのお話☆
ステーキ用の皿を物色中に表示されw
好奇心に蓋が出来ず開いてみたらめっちゃ旨そー!!( ≧∇≦)

誕生日のおうちご飯用に買おうかな〜?…と
お気に入りに入れてたら
スーパーセールでまあまあなお値打ち価格に!

見た目美味しそうだと何でも食べてみたがる貪欲カエルw
お値打ち価格の誘惑に結局負けて注文してみたケロ(゚m゚*)プッ

美味しかったら後日レポートするケロ(*´艸`*)

アバター
2021/03/07 22:27
>あんちゃん
エゾシカも野生じゃなくって牧場育ちの養殖ものだケロ(゚m゚*)プッ
土日が休みなのか注文が殺到してさばききれてないのか分からないけど
まだ受け付けましたのメールは来ないケロ^^;
アバター
2021/03/07 21:15
らなちゃ~ん♪

そかぁ~♪

家畜以外の野生のお肉♪は

いのしし肉♪しか食べたことないあんちゃん♪

えぞしか♪も野生だからお肉♪はけっこう締まっていているのかなぁ~?^◇^*
アバター
2021/03/06 22:07
>も〜たんさん
ジビエではなくて牧場育ちの養殖ものだケロ^^;
野趣溢れる系じゃないことは間違いないと思われるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2021/03/06 16:25
鹿は山のおいしい自然の草木を食べて育ってるから、

美味しいの間違いなしだと思うよ。^^

見た目かわいいけど、増えすぎると害があるとかで

可哀そうだけど、駆除も自然を守るために仕方ないよね。

美味しい食リポ、待ってるね♪
アバター
2021/03/06 13:42
>kanちゃん
ワンコのご飯事情はペット産業の成長とともに充実してって
インスタでフォローしてるゴルちゃんたちも
なかなか良き物を食しているケロ(・∀・)

良き物を食べさせてもらって元気で長生き!
幸せなワンコだケロ(*´▽`*)
アバター
2021/03/06 09:53
エゾジカはたぶん体にいいよね・・・
なぜかって(-_-;)


実は我が家の愛娘(四足歩行)が16歳にシニアワン。
鹿肉が体にいいと聞いて
もちろんワンコ用ですが食べてます。
ごめ~ん一緒にするな!!!やね!

愛娘は家族誰よりもグルメかも・・・です。
アバター
2021/03/06 00:56
>魔女さま
ジビエを食したことがあるケロ?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
それは羨ましいケロ!!

アバター
2021/03/06 00:46
鹿肉はジビエしか(しかもステーキとして)食べた事がないので
レポート楽しみです♪(≧▽≦)
アバター
2021/03/05 23:52
>みるるちゃん
生のお肉は牧場育ちの牛でさえ
よほどきちんと処理したものでない限りヤバいから
刺身でいけるのは馬肉くらいのものかと思うケロ^^;

買ったエゾシカ肉はステーキ用の熟成肉だから
ステーキで食べる予定だケロ(・∀・)
アバター
2021/03/05 23:22
鹿肉は、刺身で食べたことがあります。美味しかったです。
でも、生食はE型肝炎を引き起こすことがあるので、避けたほうが良いと後で聞きました。
どんな料理になるのか、すごく楽しみです。
アバター
2021/03/05 22:50
>まーちゃん
旅行に行くと行く先々のご当地料理を食すのが楽しみなんだけど
コロナで旅行もままならないから
お取り寄せで新しい食材を堪能したいケロ(o´▽`o)




>hanaちゃん
口コミとか見ると臭みもなくて美味しいそうだから
届くのを楽しみにしてるケロ(*´艸`*)
ちゃんとレポートできるようしっかり味わうケロ(・∀・)
アバター
2021/03/05 20:55
こんばんは。
なるほど、そう言う話ね。
レポート、お待ちしてます。
アバター
2021/03/05 19:58
鹿肉は食べたことなーい(´・ω・`)
ぴょんぴょん跳ね回ってるから、脂身が少ないイメージ。
なんか、気になってきた。
食レポ待ってま~~す(^ω^)
アバター
2021/03/05 18:01
>べるちゃん
馬・熊・ダチョウなど…まあまあいろいろ食べてるけど
鹿は機会がなくて食べた事がないケロ★

エゾシカ牧場で育てたやつだから問題ないケロ(*´艸`*)
アバター
2021/03/05 17:53
シカ肉食べたことない。ましてエゾシカとは!
食べてもイイやつなの?天然なんたらで保護されてはいないの??
アバター
2021/03/05 17:35
>ルルルちゃん
旨いケロ?
それは楽しみだケロ(*´艸`*)
アバター
2021/03/05 16:57
鹿美味しいよ〜^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.