Nicotto Town



エゾシカ実食(・∀・)


スーパーセールでお取り寄せしたエゾシカ肉を
日曜日に実食したケロ♪

シンタマ350g・3980円送料込を
誕生日に試そうかと思ってたんだけど
お試し価格の1990円送料込だったら
好奇心に蓋なんて出来ないケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

真空パックで冷凍で届いたお肉を
冷蔵庫で解凍して
塩・胡椒でバターで焼いて
赤ワイン・醤油・山葵でソースを作って
いざ実食(・∀・)

臭みは全く感じない…というか変な癖がホントに無くて
柔らかくて美味しい赤身のお肉だったケロ(o´▽`o)

めっちゃ美味しかったから
違う部位も試してみたいケロ(*´艸`*)




インスタに調理後・調理前の画像載せたから
興味があるお友だちは覗いてみてケロン(*・∀-)☆

https://www.instagram.com/p/CMa-2AOhPi3/



アバター
2021/03/19 01:12
>斐羽ちゃん
エゾシカ肉をポチった後に他のショップのエゾシカ肉のバナーが
ちょいちょいと表示されるようになってw
食欲を刺激されて困るケロヽ(´~`; ォィォィ

カップラーメンの汁はだいぶ違う気がw
旦那さん面白いケロ(*´艸`*)
沈丁花は植え替えると枯れてしまうらしいから
育てにくいのかも知れないケロ^^;

実家の庭は父の代で思いっきり変貌してって
庭師が入ってないとキープ出来ないちょっと残念な庭に…
で、一昨年の台風ですっかり荒れ果ててしまったケロ><


アバター
2021/03/18 19:17
鹿自体なかなかお目にかかれないのにエゾシカとな!
しかもお得価格となったらポチちゃうよねえ❤︎(◍´ω‵◍)
(自分も以前赤ワイン煮込みを食べたことあるけど思ってたほどクセはなかったかなあ?)
しっかり赤身でおいしそうううう!
ヘルシーなのに良質なタンパク質だから安価で入手できるならいいなぁ
そして他の画像も美味しそうなものばかりだあああああああ!!(*´﹃`*)


”春のニオイ”のハナシ
他の方からも沈丁花では?とのコメもらいました!
が…
居住区にはもしかしたら植ってないのかニオわないー…
昨日はお彼岸で墓参りをしてその際に久々に嗅いだ匂いでした
場所とかは全然違うんだけど、亡き祖母とつくしなどを採ったのをふと回帰させるニオイでした
なんだか懐かしくって嬉しくもなったなあ
しかし旦那的には「カップラーメンの汁の匂い」だそうで…w
沈丁花、見つけたらクンクンしてみるよ!
ありがとううう!!

いろんなお花を楽しめるお庭、素敵だね
きっととても綺麗でいろんな香りがするんだろうな
自分は植物を育てるのが苦手なので羨ましい…


アバター
2021/03/17 20:45
>みいちゃん
赤身の肉が食べたい時はラム肉を食べてたんだけど
エゾシカ肉なら癖がなくて和食にも合うから
安い時に買って冷凍庫にストックしようと目論んでいるケロ(*´艸`*)
アバター
2021/03/17 17:04
ちょうおいしそう
ゴージャスだねえ~~(,,◕ ▿ ◕,,)!!!!!
アバター
2021/03/17 14:03
>mackeyちゃん
色の赤みが強いから、大丈夫なの?焼けてるの?…とか
ブツブツ言ってたダーリンも食べ始めたら黙々と食べていたから
間違いなく美味しいケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
蟹さんの存在感には何も勝てないケロwww
目がいってしまうのは仕方がないケロ(*´艸`*)



>晶さん
料亭とは言い過ぎだケロ(;´▽`A``
品数少ないとひもじい気分になるからw
ちゃちゃっと作れるもので数を増やしてるだけだケロ(゚m゚*)プッ



>も〜たんさん
焼肉はふつーに美味しいと思うケロ(・∀・)
しゃぶしゃぶは脂が多いものじゃないと美味しくないから
不向きかな〜?…っていう印象だったケロ^^;

アバター
2021/03/17 13:02
こんにちは^^

見てきたぁーーーーー!!
本当に赤身でおいしそうだね・・・
でもシカかぁ(; ・`д・´)

てか、カニの画像に目がいってしまったわww
アバター
2021/03/17 12:38
流石らなさん美味しそうですなぁ(´p`)<赤身良き
他の写真も凄いのばかりで…本当は料亭?
アバター
2021/03/17 05:38
赤みのある、牛肉とは違うお肉なんだね。^^

ステーキの他に焼肉にしても美味しそうw

さすがにしゃぶしゃぶは、無理かな?

また実食リポート、聞かせてね♪
アバター
2021/03/16 16:07
>kanちゃん
変な癖がなくて食べやすいし
栄養的にも高たんぱく・低脂質で鉄分豊富だから
ダイエットにも向いてててオススメ食材だケロ(・∀・)
お試ししてみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2021/03/16 15:56
お~~~届きましたか!
美味しいんですね~!
私も試しちゃおうかな。
アバター
2021/03/16 01:05
>魔女さま
ステーキ用なら焼くだけだからw
ソース作るのめんどくさかったらステーキソースもゲトすればw
簡単美味しいご馳走ができるケロ(*´艸`*)
アバター
2021/03/15 22:58
おおー! 癖が無いとはスバラシイ♪( ^ω^ )
鹿肉最近食べてないから買っちゃおうかなぁw
料理してくれる人がいたら迷わずGETするんだけど~www(´◉◞౪◟◉)
アバター
2021/03/15 22:54
>みるるちゃん
真空パックで冷凍してあるから消費期限長めだから
セールの時にまとめて買うのも良いかも?って思ったケロ(*´艸`*)



>まーちゃん
閲覧ありケロー♡
食器類はすごく好きだけど、置くとこがあんまりないから
欲しいなー…と思ったら暫くお気に入りに登録して眺めててw
目が飽きないのを確認できたやつだけ買ってるケロ(o´▽`o)



>りおちゃん
ありケロー♡
インスタは夜ご飯ブログ用に撮った写真の使い回しでw
パソコンで掲載できないから毎日は面倒くさくてヽ(´~`; ォィォィ
気が向いた時に使っているケロ(*´艸`*)
アバター
2021/03/15 22:24
鹿肉は、おいしそうですね。
私も買ってみたくなりました。
アバター
2021/03/15 22:20
こんばんは。
sns見ました。
お皿が、ステキだわ。
何処かのレストランかと思うほど。
あ、美蛙レストランだったわ。ご馳走さまでした。
アバター
2021/03/15 21:45
らなちゃん♬インスタ観てきたよ~^^
お料理上手だぁ~\(^o^)/美味しそうだった(^^♪
アバター
2021/03/15 20:46
>永都ちゃん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんと!狩猟免許をお持ちのお友だちが!?

熊なんて癖だらけなのにw
鹿はびっくりするほど癖がなかったケロ(o´▽`o)

どんな料理にしても美味しそうなお肉だったから
またお取り寄せしたいと思っているケロ(*´艸`*)
アバター
2021/03/15 20:15
鹿肉、猟銃免許を持ってる同級生が飲み会に持ってきてくれたことがあったです。
勿論自分で捌くんだとか、凄いな~と聞いてました。
私は冷凍してたのをルイベみたく薄く切ったのに焼き肉のたれをかけたので頂いたんですが。
本当にクセらしいクセ無いんですよねぇ。
アバター
2021/03/15 17:37
>ごろちゃん
イイネありケロー♡

テレビ見ててあれ食べたいなー…&行ってみたいなー…と思っても
コロナで気軽に出かけられないから
ネットのお取り寄せでご当地食材が入手出来るのは有り難いケロ(*´艸`*)

万古焼のお皿は直火にかけてそのまま料理出来るんだけど
今回はソース作る都合で焼くのはフライパンで焼いて
皿は直火で温めておいたからお肉が冷めないで食べられたケロ(*´▽`*)
アバター
2021/03/15 17:37
>hanaちゃん
コロナで普段スーパーで買える食材は値上がり気味になってるけど
ネットで普段は入手困難な食材は試しやすくなってるから
涎が垂れる前にネットでポチッと仕入れるケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2021/03/15 16:58
♡ ポチっとしてみました^^

シカの肉がお取り寄せ出来るんですね!!
お料理、ステキでした。
器もステキでした!!!
ご馳走様~~♪
アバター
2021/03/15 16:55
いいなあ。美味しそう(*・ω・)
あ、よだれが(笑)

今、コロナで高級肉が売れなくて、普段は料亭やホテルにしか行かないお肉を通販でお手頃価格で売ってるんだってね♪
私もサイトを覗いてみよ~う(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.