Nicotto Town



週末の巡回はお休みするケロm(_ _"...


プリンカステラが旨すぎてw
感動を伝えたいが先走ってw
週末の巡回のお休みのお知らせを忘れたケロゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

良き週末を過ごしてケロン(*・∀-)☆


ついでに今日の出来事w

ブランチのパンを買いに行ったら
今日は一段と混んでて
駐車場入り待ちしてパンを買って来たケロ^^;

駐車場入り待ち中、
後ろの車から女性が降りて
先に並ぶという暴挙をwww

&電話で取り置き受け付けるのに
コロナで入店制限無視して制限超えてるのに
ゴリゴリ入店してスタッフに聞くおばちゃんとかw

茨城の人がせっかちなのは薄々感じていたけど
生まれ育った栃木には居ない人種に驚きつつw
やっぱりせっかちだなー…と思ったカエルだケロ(;´▽`A``

アバター
2021/06/16 01:13
日本人が外来語大好きじゃなかったら
スーパーじゃなく八百屋だったかもだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2021/06/15 22:47
まぁ…こう言ってしまうと、いわゆる『スーパーマーケット』が『八百屋』になってしまいそうですね(笑)
アバター
2021/06/15 22:46
種明かし。。。
有力説では…江戸時代には、元々『青物屋』と呼ばれていたそうで、それが『青屋』になり…訛ってヤオヤになったらしいです。
また、仰る通り『色々な物(八百物)』を売っているという説も有力説であり…あながち間違いではありませんね。。。
アバター
2021/06/15 22:16
>ヌルちゃん
八百屋さんはお米や果物や乾物…缶詰…などなど……
野菜だけじゃなくいろいろ売ってるからかと思うケロ(*´艸`*)
アバター
2021/06/15 22:04
つい先日…こんな事について、学んでみました。
肉を売ってる店は肉屋、魚は魚屋。米は米屋、パンはパン屋とそれぞれ呼ぶのに、何故か野菜と果物を売ってる店は『八百屋』なんです。。。
アバター
2021/06/12 22:26
>ごろちゃん
カステラとプリンの融合がこんなに美味しいなんて!
カエル肥ゆる夏になったらどうしよう…と思っているケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2021/06/12 17:03
プリンカステラ~
名前を聞いただけでいい匂いが漂ってきそうだよぉ~~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.