Nicotto Town



ワクチン1回目


ワクチン予約はオンラインで
前もって登録しておいて
ちょいちょい空きが出ないか確認してて
タッチの差で取れないのを何回か繰り返して
やっと取れた枠で接種してきたケロ(;´▽`A``

初めて行く病院で場所さえ良く分からずw
ナビに連れてってもらったケロ(゚m゚*)プッ

いわゆる家庭医というタイプの個人病院で
病院嫌いなカエルも
あまり緊張することなく受診できたのが良かったのか
医師が注射慣れしているからか分からないけど
注射自体はあまり痛くなかったケロ^^

16時ちょい前の接種で
17時頃から接種部付近がチクチクし出し
18時頃から重たく感じて来て
その後は肩脱臼の治りかけくらいの痛みがw
0時頃にこの前の風邪で腫れてほぼ治ってた、
リンパの腫れが復活したから熱来るなー…と思ってw
セデス・ハイ投入(・∀・)
お風呂は入っちゃダメと言われたから我慢★

昨日は起床時は平熱だったんだけど
腕が痛い、リンパ腫れてる、少し動くと深部体温が上がった感…
…の三拍子だったから、時間飲みで金のパブロンを3回飲んで
23時半頃に口中計で37度ちょい来てたから
またお風呂を諦めて追パブ飲んで寝たケロ(;´▽`A``

今日は金パブ入れてるからかもだけども
脇下計と口中計の差がほとんどないし
リンパの腫れも目視だとあまり分からない感じになってるから
大暴れでもしなければぼちぼち大丈夫と思われるケロ(o´▽`o)

腕の痛みは肩の高さ以上に動かさなければ
感じなくなったから
通常の動作には問題なくなったケロ(*´艸`*)

アバター
2021/10/21 18:15
>桜香ちゃん
接種時の体調とかもあるんじゃないかと思うケロ^^;
少しでも体調良い状態にしておきたいから
いつも以上に栄養バランスには気をつけているケロ(*´艸`*)
アバター
2021/10/21 17:16
な、なんとΣ(゚Д゚)
2回目のほうが酷いのが当たり前だと思っていたら、2回目のほうがなんともない方がいらっしゃったとは。
羨ましいーーー。らなさんもその方のパワー吸収しちゃってくださいとか言ったりw。
アバター
2021/10/20 01:04
>桜香ちゃん
知人は1回目は同じような症状の副反応だったんだけど
2回目は何ともなくて拍子抜けしたって言ってたケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
高熱出ても大丈夫なように準備だけはしてあるケロ☆
アバター
2021/10/19 18:29
らなさん、1回目お疲れ様でした。
そして、らなさんも1回目から熱出たのですねー。私も同じくお風呂我慢でした(-_-;)。
そして、2回目、多分月末だと思うのですが、1回目熱出てると、2回目出る確率が確実に高いと思うんで、準備万端で臨んでくださいです。多分39度越えいきそうな気が。私は、40度近くに(-_-;)。
どうか、高熱出ませんようにと祈ってます。
アバター
2021/10/13 17:03
>いちごちゃん
個別接種のファイザーだケロ(・∀・)
集団接種のモデルナだったら8月末に打てたんだけど
ダーリンが運んで来た風邪もらってリンパ腫れてたから
その時は見送って個別接種にしたケロ^^
2回目は発熱覚悟で準備して挑むケロ(;´▽`A``
アバター
2021/10/13 16:55
ファイザー打ったの
モデルナ?
私は腫れはなかったです
2回目で腕が上がりにくく筋肉痛かも
あと熱が37~38℃出たよ
2回目も気を付けてね
アバター
2021/10/08 15:19
>晶さん
早めのパブ○ンを通り越した過度な金パブ摂取だからw
まともなお医者さんなら怒られるレベルでヽ(´~`; ォィォィ
今日は目視では分からないレベルまで回復したケロ(o´▽`o)
ホントにファイザーにとしいて良かったケロ☆
アバター
2021/10/08 09:04
金パブまで投入とは…お疲れ様です(´ω`A
早く良くなるとよいですなぁ。
ファイザーで良かったですね♪
アバター
2021/10/07 17:07
>まーちゃん
お医者さんに
お風呂は入っちゃいけません&運動もしてはいけません。
…って言われたから、普段寝る前にやってるストレッチも休んだケロ^^;

洗濯物は大きいものがない時は肩の高さくらいまでで
間に合うようになってるからギリ問題なく出来たケロ(*´艸`*)

アバター
2021/10/07 15:59
副反応は、ホント人それぞれだからね。。。。

私は、腕が上がらなくなり始めたときに、寝っ転がって腕を上に、上げたり下げたりしたから、
翌日、腕が上がらず痛いってほどじゃなかったw。
肩より上がらないと、洗濯モノが干せないし、家事は、しなきゃならないからさ^^;

二回目も、副作用は、多少はあるから、解熱剤は、あったほうが良いね。
アバター
2021/10/07 15:31
>ごろちゃん
首のとこのリンパがまだ若干腫れてるけど
肩も痛くなくなったし
ちょこちょこ動いても体温が急激に上がることもなくなったから
もう大丈夫かと思われるケロ(o´▽`o)
アバター
2021/10/07 15:19
こんにちは~
少しは落ち着いたかな??

今、息子が接種から帰宅し寝てます。 (ただのお昼寝??)
主治医の所で接種してきたので、あまりひどいようなら病院に駆け込むまでですが・・・。


お大事にしてくださいねm(_ _"m)
アバター
2021/10/06 22:49
>hanaちゃん
必要最低限って感じの省エネ活動しているケロ(*´艸`*)
ワクチンという名の異物だし、世界レベルでの壮大なる人体実験だから
副反応の1つや2つ出て当たり前だとは思っているけど
副反応出ない人のほうが少ないから何だかなぁ…って感じだケロ(;´▽`A``



>mackeyちゃん
まだちょっとリンパ腫れてるから
金パブ飲んで大人しくしているケロ^^
飲み薬は年内に承認おりるだろうってとこまで来てるから
来年は無理して注射打たなくても大丈夫になるんではないケロ?

アバター
2021/10/06 21:37
動かずに安静にしてくださいマセ。
副反応、それぞれ違うね。
私は熱は出なかったけど、倦怠感でグッタリしてました。*ファイザー接種
モデルナの人は、2回目は高確率で発熱するって聞いた。
薬を飲んだら、よく眠るのが良いと思う。
お大事にーーー(=゚ω゚)ノ
アバター
2021/10/06 19:57
ฅ^•ﻌ•^ฅ こんばんにゃん♫ 

ワクチンお疲れ様でした
1回目は副反応出ても軽めの人が多いみたいです。
1回目でお熱が出たのなら2回目も注意してください。
今日歯医者に行った時TVでやってたけど
早く飲み薬が出てくれたらいいなぁ・・・
アバター
2021/10/06 17:54
>cocotanちゃん
モデルナだったら8月中に受けられたんだけど
腫れたという声が多かったのと、
集団接種会場だと注射を打ち慣れてない人がやる場合があると聞いて
ファイザーの個別接種を選んだケロ^^
2回目は発熱してる人が多いし、
ダーリンは居てもちっとも役に立たないから
改めて準備を整えて挑むケロ(;´▽`A``



>も〜たんさん
男性の方が副反応は少ないようだケロ(・∀・)
ダーリンは1回目は何ともなくてウェーイで釣りに出かてたくらいでw
2回目に発熱してビービー言ってたケロ(゚m゚*)プッ
喉元過ぎて熱さを忘れたのか感じ悪い事ばっか言ってるケロ┐('~`;)┌
アバター
2021/10/06 17:18
こんにちは
お疲れさまでした
はじめての病院は気疲れしますね
リンパ節が腫れてる(痛い)という感じは2回目の方が強かったです
でも私はモデルナだったので特に強かったのかも
私も飲み薬が出来たら、ワクチンは受けないと思いますw
アバター
2021/10/06 17:16
症状も個人差があるみたいだね。

僕は1回目の接種の時は、肩の腫れだけだったけど

1回目で症状きつくて、大変な思いしたよ。

ノーシン飲んで、安静にしてたけど半日後には酒飲んでたかなwww
アバター
2021/10/06 16:44
>べるちゃん
飲み薬が承認されれば半強制なワクチン接種ではなくなるから
たぶん来年はムリに接種する必要はなくなるかと思うけど
今年は仕方ないケロ(;´▽`A``

副反応が強く出た時用に
解熱剤・冷えピタ系・流動食系・スポエネ系の用意をしつつ
栄養バランスの良い食事で体調を整えて挑んでケロン(*・∀-)☆
アバター
2021/10/06 16:24
一回目は腕が上がらないって人多いね。
問題は二回目。
らなちゃんは万全の体制でのぞんでるからエライ!
という私はまだなので、人の話を聞いて日々ガクブルしてますw
アバター
2021/10/06 15:42
>メソ+ぱちちゃん
看護師さんはもう癖になったいるケロ(゚m゚*)プッ
注射は打ち慣れている所とそうでない所とでは
接種時の痛みにだいぶ差があるから
圧倒的に慣れてる子供クリニックはアリだケロ(*´艸`*)
アバター
2021/10/06 15:32
私は家に一番近いということで「子供クリニック」で接種を受けました。
看護師さんが「痛かったら泣いてもえいよ。だまっちょっちゃおきね!(土佐弁)」
となぜか子供扱いでした…ーー;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.