Nicotto Town



絆創膏は2日までw


調理中に時々うっかりで火傷をするカエルw
鉄のフライパンに替えてから
主に縁に秒もないほど一瞬触れてしまってとかw
油跳ねが原因★

今回の絆創膏気触れの大元はw
蓮根を炒めようとフライパンに投入したら
キッチンペーパーで水気が取り切れてなくてw
思いっきり油跳ねしてくれてw
左手首2カ所火傷したケロ(;´▽`A``

大したことないと思ったら
水泡までなってw
でも大きくないから薬塗り塗り
水泡破かないように自然に治そうとしてたんだけど
片方が少し大きめだったからか
入浴中に破けてしまって皮がめくれw
もう付けとくて逆に危ない状態だったから
ギリのところでメイク用の小さい鋏で取り除いたケロ^^;
んで、その患部の保護で絆創膏登場☆

次の入浴まで丸1日貼って剥がしてみたら
まだ貼っとかないとダメな感じだったから
新しいのに貼り替え…
また次の入浴まで丸1日貼って剥がしてみて
もうちょい…ってことで
また新しいのに貼り替えて
もうそろそろ危ないかな?…とは思いつつ
患部の保護をもうちょっとしておきたいなぁ…と
また次の入浴まで約1日貼ってみたところ…
何か端っこ痒くない?…って感じになってきてw
お風呂から出て剥がしてみたら気触れていたケロ(゚m゚*)プッ

火傷の患部が乾いてたから
その後は絆創膏は不要と判断して
気触れたとこにプレドニゾロン系軟膏をせっせと塗り塗り(・∀・)
1カ所大元と思われる大きめの水泡があるけど
周りの小さいぶつぶつの範囲は小さくなってきたケロ(*´艸`*)

今回の教訓:絆創膏は2日まで(`・ω・´)キリッ
そもそも火傷に気をつけろって?www

アバター
2021/11/08 15:49
>斐羽ちゃん
水気は良く拭いたつもりだったんだけど
蓮根さんの穴に潜んでいてバチッと飛んで来たケロ★
蓮根さんは旨いけどキケンだケロ(;´▽`A``

絆創膏に限らず貼り薬はほぼほぼ気触れるから
極力貼りたくないんだけど
液体絆創膏はどう考えても染みそうだから使った事ないケロ(゚m゚*)プッ
ハイドロコロイド系絆創膏も丸一日で気触れるから使えないケロ┐('~`;)┌
アバター
2021/11/08 09:09
油はねってたまにめっちゃ巨大なの飛んでくるからびびるよね。
水気もちゃんとできてないときもあるしなぁ;;
調理中の火傷注意だよ…。(テンションも下がるしw)
幼少期はアロエで乗り切った世代だけど火傷は痕にもなるし気をつけなあかんで!

絆創膏も貼る部分によるんかなあ?
かぶれやすい体質だとこまめに張り替えのがいいのかもしれんし、
そこそこ空気に触れさせるのがいい場合もあるんかなぁ。
治癒を促進してくれる謎の絆創膏って本当に効いているのかめっちゃ気になる…。
そして液体絆創膏の過激な痛みは拷問レベルwww

アバター
2021/11/07 16:06
>も〜たんさん
火傷のほうはもう痛くはないケロ(;´▽`A``
絆創膏は何でも良いやで買ったやつはたいてい即日被れたからw
今はバンドエイドを常備してて
指の切り傷は3日まで行けたから油断したケロ(゚∇゚ ;)エッ!?


>みいちゃん
鉄のフライパン持ってるならどんどん使ったほうが良いケロ(・∀・)
チキンソテーとかもうプロ並みに皮もカリッと美味しく仕上がるケロ♪
ストッキング&保冷剤の案は早速取り入れるケロ!(o´▽`o)
アバター
2021/11/07 13:27
読んでて痛くなってきたよ。^^

火傷は用心しないと、化膿したりするから危ないよ。

絆創膏は、いろいろタイプがあって症状に合わせて使い分けたいね。

どうか、お大事にね!
アバター
2021/11/07 06:56
はあはあいたそおお!!!!!!(ヽ◕ ཀ ◕)

わたしも鉄のフライパン購入したんだけど
使い始めがめんどくさそうでまだ出してないw

やっぱストッキング切ったやつと保冷剤を常備して即冷やせるようにしたほうがよいな
料理中は手が離せなくて水で冷やす時間がないものね。

バンソコ3日でかぶれました患部よりなおるの時間かかった私^^
アバター
2021/11/06 16:41
>べるちゃん
もう火傷のほうは痛くはなくなったから大丈夫だケロ^^
絆創膏の気触れも大きいじゅくじゅくの1カ所も
痒みが落ち着いて来てるからもうちょっとの辛抱だケロ(・∀・)
アバター
2021/11/06 16:18
うひゃぁぁぁ、痛そうだよぉ
火傷って程度で治療法変わるよね。。てか赤くなっただけでもいつまでもジンジンと痛いのよね。
早く治りますように・・お大事に~~☆
アバター
2021/11/06 14:38
>晶さん
キズパワーパッドは1度使ったことがあるけど…
2日で痒くてたまらなくてっw
我慢の限界!!…と剥がしてしまったケロ(゚m゚*)プッ

そもそも論なんでw
絆創膏貼らずに済むように気をつけるケロ(・∀・)
アバター
2021/11/06 12:06
張り替えてもなるという事は皮膚がかなり弱いのですな;;
ちなみに傷パワーパッドとかはどうなるのでしょうか(´ω`A
張り替えない分、皮膚への刺激が減りそうですが。
今度は炎症で荒れそうですかなぁ(´・ω・`;)<らなさん大変です;;
アバター
2021/11/05 23:07
>ごろちゃん
油跳ねてあっちー!…とは思ったものの
そこまでとは思わずちゃんと冷さなかったのが敗因だと思うケロ(;´▽`A``

火傷のほうは痕が分からなくなるのはまだまだだけども
もう痛くはないから大丈夫だケロ^^
絆創膏の気触れがだいぶ酷く出ちゃったから
せっせと薬塗って治すケロ(`・ω・´)キリッ
アバター
2021/11/05 23:04
>ebuちゃん
熱々のマカロニグラタンはまあまあの危険度だケロ(;´Д`A ```
油分もあるから冷めないし★
気触れの痒みVS擂れる痛みだったら
優先順位は痛みだけども、気触れも治るまで時間かかるから
ホントに悩ましい問題だケロ┐('~`;)┌


>桜香ちゃん
最近のカエルの怪我は全部調理中ヽ(´~`; ォィォィ
気をつけてるつもりなんだけどw
夜ご飯の支度のピーク時はうっかりやりがちだケロ(゚m゚*)プッ
処方薬の湿布でも気触れる系ピーポーはたいがいの貼り薬で気触れるから
何ぞの時には苦労が絶えないケロ(;´▽`A``
アバター
2021/11/05 22:58
水ぶくれができるほどの火傷だったなんて・・・・

お大事にしてくださいね^^
アバター
2021/11/05 19:15
夏に家で短パンて正座してグラタンのマカロニを落とした時
口に運んでる最中だったのでまずは口に入れてと払うのを後にしたら
マカロニ型にしっかり火傷したこと思い出した。
あの時もチリチリと痛かったな。
絆創膏のカブレと擂れる痛みどちらにするか選択制となってます。
アバター
2021/11/05 17:42
痛いーーー(>_<)。皮めくれるって相当じゃないですかぁー。火傷お気をつけてです。
絆創膏は肌弱いとすぐかぶれちゃいますねー。先日、コロナワクチンで熱出した時は、冷えピタすらかぶれたという(-_-;)。お肌の調子が特に悪い時は、絆創膏やそれ系統の物は特に厄介かもですねー。
火傷、跡残らず綺麗に治りますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.