Nicotto Town



痛いケロ><


クリスマスにケーキ食べるのは諦めてw
月末の買い出しついでにいつも行く美味しいケーキ屋さんに…

までは良かったんだけどもw
そんなに広くない敷地内に駐車場つぶして建物建ててて
隣の隣に砂利敷の駐車場を設けられてて
そこから店舗に向かって歩いてって
元の駐車場の新しい入り口のスロープに入りかかった所で…
思いっきり素っ転んだケロ(;´Д`A ```

スロープ状に舗装されてた端っこの
一カ所だけ角ばってたとこを
歩くのが早過ぎて見落としてw
そこに足を取られたケロ★

ダメージが大きかったから
帰りにドラストに寄って薬を買って帰って来たケロ(;´▽`A``
湿布は気触れるし…と、
薬剤師さんに相談したら
ロキソニン系の塗り薬をすすめられたけど
ロキソニンはママゴンさまが副作用で
血小板減少性紫斑病を起したから使いたくなくて
その薬剤師さんは悩んで別の人にチェーンジw

で、ゲルのボルタレンを買って来て
塗り塗りしてだいぶマシになってきたけど
地味に痛いケロ┐('~`;)┌

古いタイプのザラザラのアスファルトだったから
指や膝小僧はちょびっと切れてたし><

いつも連れて歩いてるペンダントヘッドの
可愛くて美しいカエルの蓮華ちゃんも
擦り傷が出来てしまって可愛そうだケロ><

アバター
2021/12/24 01:14
>mackeyちゃん
ありケロー♡
メリクリだケロ(*´▽`*)


アバター
2021/12/24 00:40
‥‥★‥‥*‥‥‥‥*
‥‥▲‥‥~Merry X'mas~
*‥▲▲‥素敵な一日に♪ 
‥▲▲▲‥‥
‥‥■‥‥*‥‥‥*‥
アバター
2021/12/21 23:03
>ごろちゃん
仰向けはキケンだケロ(;´Д`A ```
漫画みたいな派手な素っ転び方だったからw
骨折も一瞬頭をよぎったケロ……
打撲と切り傷で済んで良かったケロ(;´▽`A``

住居の増改築であんな感じの駐車場入り口に
うっかりなってしまうミステイクは見かけるけど
店舗であんなのは…あまり見た事がないケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

値切って手抜きされたか
施工業者さんが素人に毛が生えたレベルかどっちかだケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2021/12/21 22:53
>まーちゃん
それはもう盛大にw
漫画みたいに素っ転んだケロwww
歩くのが早いからだいぶ派手に(゚m゚*)プッ

薬剤師さんのオススメの薬が良く効いてくれてて
今の所順調に治って来ているケロ(*´艸`*)
アバター
2021/12/21 22:50
>舞良ちゃん
この間バンドエイドで盛大に気触れたくらいだからw
塗り薬の選択肢しかなくて
だいぶ痛みが強かったから薬剤師さんに相談してみたケロ^^
お陰で回復が早い気がするケロ(・∀・)

蓮華ちゃんの傷はシゲシゲと見ないと分からない程度ではあるけど
直せるなら直してあげたいから…
コロナ禍明けたらボロシリケイトガラスの専門店で聞いてみるケロ^^;
アバター
2021/12/21 21:53
こんばんは^^

大丈夫ですか??
私は最近、上手に体のバランスが取れないせいか
派手に転ぶようになりました(;^ω^)
すっかり仰向けになってしまったこともあります…Orz

その駐車場からのルート、あまりよろしくなさそうですねぇ。
擦り傷で済んだのが不幸中の幸い・・・。
私みたいに派手に転ぶと腰痛や骨折の可能性もありそう!!

早く良くなります様に。
お大事にしてくださいm(_ _"m)
アバター
2021/12/21 21:18
こんばんは~

わ~まさか、派手にこけてしまったのかな。。。
暫く、痛みが続きますね。お大事してくださいね。
痛いの痛いの、飛んでけ~~~~~
アバター
2021/12/21 18:56
こんばんは。

うわぁぁぁ;x;
お大事にですよぅ。
お肌が弱い方が怪我されると色々悩ましいんですね…

アクセも怪我しちゃったんですね。
人と違って自然治癒してくれないからこれまた悩ましいですね。

らなさんもアクセちゃんも、怪我が早く良くなりますようお祈りしております。
アバター
2021/12/21 15:40
>さしみちゃん
…ってまんま返す違和感(゚m゚*)プッ
ネムは何時戻すケロ?w

足元ばっか見て歩く訳じゃないから
意外と死角になってるとこにキケンが孕んでいることもあるケロ(;´▽`A``

ゆっくり歩くと乳酸貯まって疲れるってことでw
ダーリンと一緒に歩くとデカいおっさんを置いてく勢いで歩くからw
その勢いで歩いてて素っ転んだってことでまあまあの衝撃が(;´Д`A ```

チェーンジした薬剤師さんの妹さんが
ママゴンさま同様にロキソニンで血小板減ったとかで
ボルタレンを勧めてくれたケロ^^
お陰さまで良く効いてくれて
力入れなければグーが握れるようになったケロ(・∀・)

蓮華ちゃんはコロナ禍開けたら
蓮華ちゃんの相方を買った都内の専門店の店主が
ポロシリケイトの作家でもあるから
連れてって相談してみるケロ☆
アバター
2021/12/21 15:17
おぅう;;
転んで怪我してしまったのね…;;
見落としがちな場所って意外とあるもんだよね。
(自分は雨の日のグレーチングでよく転ぶ)

治療薬ひとつとっても体質もあるから選ぶのなかなか難しいね。
ちょっとの間痛むと思うけども、傷にならずに早く治りますように!

カエルの蓮華ちゃんの擦り傷はどうなんかの…?
表面磨くとかできんもんかのぅ。
アバター
2021/12/21 15:04
>も〜たんさん
ママゴンさまはもともと抗生物質の副作用で
血小板減少製紫斑病を複数回経験してるのもあるかもだけど…
腰痛で病院で出された塗り薬のロキソニンで紫斑病を再発したケロ(;´▽`A``

その時は新しく加わった薬を全部聞き出して
副作用を調べたらロキソニンだけが該当したからすぐに止めさせて
投薬治療で治ったケロ^^;

担当の薬剤師さんの妹さんもロキソニンで同じ病気になったそうだから
気をつけて使ったほうが良い鎮痛剤ではあると思うケロ★
アバター
2021/12/21 14:42
>kanちゃん
一見ほぼ平らに見えたところで素っ転んだ衝撃と痛すぎたのとで
すぐに立ち上がれなかったケロ(;´Д`A ```

ボトムはデニムだったから青タンだけで済んだかと思ったら
細かく切れて血が滲んでてw
漫画かよー?…な素っ転び方するとダメージ大だケロゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

薬剤師さんが選んでくれた薬が良く効いて
重たいもの持ったり力入れなければ痛くなくなって来たから
せっせと薬塗ってさっさと治すケロ(`・ω・´)キリッ
アバター
2021/12/21 14:32
>べるちゃん
薬の効き目が良くてだいぶ痛みが少なくなって来たケロ^^
選んでくれた薬剤師さんに感謝だケロ(o´▽`o)

蓮華ちゃんはちょっと手を滑らせて固めな床に落としても
ケロリンパな硬質なボロシリケイト製なのに
ゴリゴリアスファルトさんには勝てなかったケロ><
擦り傷だけで済んでるから強い子だケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2021/12/21 14:28
>晶さん
前は店の前に10台くらい車が停められて、舗装もつるつるな安全な駐車場で
まだオープンして4年しか経ってないから傷みも無くて
安全な場所と認識してたから油断したケロ(;´▽`A``

薬はお陰さまで良く効いてくれて
力を入れなければグーパーしても痛くなくなって来たケロ(・∀・)

蓮華ちゃんはボロシリケイト製だから
擦り傷だけで済んだのかもだケロ^^;
強い子で良かったケロ☆
アバター
2021/12/21 14:21
痛かったね。

お湯に浸かると、痛みも少しは楽になるよ。

ロキソニンがよくお世話になるけど、副作用もあるんだね。

知らなかったよ。

どうか、大事にしてね♪
アバター
2021/12/21 12:07
( ノД`)シクシク…
痛かったですね。
ザラザラのところでのケガって
スパって切れた傷より痛いんですよね・・・
お大事に。
アバター
2021/12/21 11:41
うひゃあああ、痛そうだよぉぉ
カエルの蓮華ちゃんも怪我しちゃったのね。。二人とも早く治りますように☆
アバター
2021/12/21 10:58
ひええええ!ザラザラなところでケガとか;;
らなさんが地面にもみじおろしにされちゃう(>Δ<;)<角って怖い;;
しかし塗り薬が多少でも効いて良かったですよ。
お大事にですぞ(`・ω・´;)無理ダメ
ペンダントヘッドのカエルちゃんも、何か塗り薬があればいいのに(´ω`;)
アバター
2021/12/21 10:04
>みるるちゃん
ボルタレン、確かに良く効いてるケロ(・∀・)
薬塗り塗りしてシルク手袋で保護で半日過ごして
ダメージが少なかった左薬指は変に力がかからなければ
動かしても痛くなくなってるケロ☆

幸い、左手も不器用な人の右手くらいに使えるから
右でないと出来ない事以外は左でカバーしつつ
せっせと薬塗って早く治したいケロ(`・ω・´)キリッ
アバター
2021/12/21 01:19
ボルタレンは、すっごくよく効くので、早く治るかと。
私は、ボルタレンがアレルギーで、ロキソニンは今のところ大丈夫なので、そっちの体質のほうが良いなと素直に思いました。
寒いと一層痛く感じる気がするので、暖かいところで養生してください。
湿布の場合は、間にガーゼを1枚かませたら、長期間貼ることが可能です。かぶれた後では、ダメですが。
アバター
2021/12/21 01:08
>ebuちゃん
ケーキは買ったケロ(・∀・)
日持ちするケーキも買って来たから
クリスマスはそれで済ますケロ☆

コロナ禍で2つある入り口を
入り口と出口に振り分けてるのを知らなければ
防げた事故ではあるケロ(;´▽`A``

知ってる人は同じルートをとるだろうし
めっちゃ下見て歩いてるか
めっちゃゆっくり歩いてるんじゃなかったら
あの構造だと見えにくいから
軽くつまづく人は多々居そうだケロ^^;
アバター
2021/12/21 00:23
らなちゃん、
見落としで転んだなら人のせいに出来ないから、地味に落ち込む案件ですね。
痛みもダメージが大きいわ。で、結局ケーキは買ったの?
甘い物食べて忘れましょう。これで今年の厄は落ちたのよ。きっと。
アバター
2021/12/20 23:06
>りんりんちゃん
ありケロー♡
占いスッキリすは超スッキリすだったのにw
ガッカリすだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

この忙しい時期になかなか辛いダメージだけども
せっせと薬塗ってさっさと治すケロ(`・ω・´)キリッ
アバター
2021/12/20 22:31
わぁ、痛そうですね。
ペンダントヘッドのカエルちゃんも擦り傷ができたなんて可愛そう。
どうぞお大事にしてくださいね。
アバター
2021/12/20 22:30
>永都ちゃん
ありケロー♡
滅多に転ばないのに漫画みたいな素っ転び方をしてしまったケロ(゚m゚*)プッ
あの構造だと素っ転んでるのはカエルだけじゃないと思うケロw

不織布マスク&インナーマスクをしてなかったら
鼻もガリガリに擦り剝けてたと思われるケロ(;´▽`A``
アバター
2021/12/20 22:12
ありゃりゃ~、それは痛そうな。
お大事にしてケロン。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.