Nicotto Town



ストックは大事だケロ☆


毎週金曜日に週末の買い出しに行くんだけど
積雪のせいで車が出せずw
連休なのにストック食材だけで
ご飯を作る羽目になったケロ(;´Д`A ```

たまたまその前の買い出しで
きのこが安くてw
まだあるけど買っとこうかな〜?…と
余分に買っておいたから助かったケロε-(´∀`*)ホッ

ダーリンは金曜に今週の出張の代休取っちゃったのに
今週の出張はコロナでお流れだそーでw
単なる有休消化になったようだケロ(゚m゚*)プッ

アバター
2022/01/12 22:42
>hanaちゃん
ただの炒め物でもきのこが入るとひと味違うから
きのこ様様だケロ(*´艸`*)

途中から雪降ってきちゃった場合はやむを得ないけど
ノーマルタイヤでの走行は法令違反で捕まっちゃうから注意だケロ(;´▽`A``
アバター
2022/01/12 22:08
きのこ のストックが有ると便利だよね(*'▽')
私も、冷凍庫に常備してる。
積雪の運転は危ないからね~
私、雪道をノーマルタイヤで運転して危うく壁に激突しそうになって、それからは雪道は運転しない。
車が人に向かっていったらシャレにならないもん(-_-;)
アバター
2022/01/12 14:05
>べるちゃん
北関東でも南の方で滅多に降らないから
タイヤはノーマルタイヤのままだし
家は寒冷地仕様になってなくて寒いし(゚∇゚ ;)エッ!?
雪は百害あって一利無しだケロ><

非常食はローリングストックをベースに考えてるから
ストックは普段から多めにはしているケロ☆
アバター
2022/01/12 11:39
らなちゃんとこも雪が積もるのね。
ストック食材があってよかったねぇ^^
アバター
2022/01/12 11:20
>ごろちゃん
前が見えない程の雪はもはや恐怖でしかないケロヽ(´~`; ォィォィ

ツナ缶と高野豆腐で乗り切れるなんて羨ましいケロ(;´▽`A``
カエルだけならいけるけどダーリンがコ煩いからw
粗食になるとブーイングの嵐が来るケロ┐('~`;)┌
アバター
2022/01/12 11:15
>さしみちゃん
しかもカエル家のアパートは…
徒歩圏内に買い物出切る施設が1つもないからw
んでもって、わざわざ年1〜2回あるかないかの雪のために
タイヤ履き替えるのは勿体ないからノーマルタイヤだしw
雪はもはや災害だケロゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ストックが気が付くと化石になるのはカエル家でもあるあるだケロ(゚m゚*)プッ
ないといざって時に困るから化石をうっかり作ろうともストックは必須だケロ☆

きのこの冷凍はなめこだけやってるケロ(・∀・)
味噌汁用だから凍ったまま水に入れて火にかけるだけで
栄養化アップしたなめこが味わえて便利だケロ(*´艸`*)
冷凍庫がもうちょい大きかったら他のもやりたいケロ!
アバター
2022/01/12 11:15
>晶さん
最低気温がしばらく氷点下だったから
日陰の路地は昨日の雨のお陰でやっとなくなった感じ?
なかなか迷惑な雪だったケロ(;´Д`A ```

昨日は買い出し行ったけど雨だったから
普段通りな買い出しにしてしまったケロ^^;
金曜あたりからちょい足しする予定でいるケロ(・∀・)
アバター
2022/01/12 11:06
今、窓の外は前も見えないほど雪が舞っています。
野菜は義母が作ったものがあるので大丈夫ですが
タンパク質関係は買い物に行かないと手に入らないので困りますね;;
生ものだし・・・。

ストックはツナ缶と高野豆腐。
震災後もこれで何とか乗り切りました(笑)
アバター
2022/01/12 09:47
普段積雪のない地域はちょっとでも身動き取れなくなっちゃうもんな;;
雪降らぬ地域住みからしたら降ったらテンション上がるけど
その後のいろいろ考えると手放しでは喜べんねw

ストックあるときの安心感と言ったら…!
まあでものんびりストックしすぎて期限切れも多発の我が家よ。

そういえばやったことないんだけどきのこ冷凍できるとか聞くけどやったことある?
やろうかな?って思うんだけどいつも普通に消費してしまってる…。
ドンキで椎茸栽培キット販売してるんだが爆生えするかなぁ?
アバター
2022/01/12 08:51
先週は本当に動けませんでしたからね;;
でもストックで何とかなるとか、さすがらなさんですぞヽ(´∀`)ノ
しかし使ったからにはまたストックを作らないとですから…
しばらくは買物が地味に増えそうですかな(´ω`A<お疲れ様です;;
アバター
2022/01/12 00:47
>ヌルちゃん
何時何時、災害があるか分からないから
ストックは大事だケロ(`・ω・´)キリッ

雪が日常的でない地域では雪は災害みたいなもんだし(゚∇゚ ;)エッ!?
ダーリンが出せば何でも食べる星人なら
もう2〜3日は余裕で行けたケロ(・∀・)
アバター
2022/01/12 00:11
雪国(田舎)出身の知人曰く…
「冬期は外出が難しいから、秋口に『保存食』を買い溜めしておくのが、常識でしたので。。。」
…てな感じで、都心部に越した未だに『その癖』が抜けない→ストックがないと、不安になるそうです。。。
アバター
2022/01/11 22:47
>みいちゃん
舞茸はお肉が柔らかくなるから一緒に焼いたり
汁物に入れたりして食べて
椎茸は炒め物で食べたケロ(*´艸`*)


>も〜たんさん
運び屋になっちゃったうっかりさんが居たケロ?(;´▽`A``
市中感染が始まってる地域に行って拾ってくるなんて迂闊すぎるケロ★
手洗い&うがい&消毒&不織布マスクの完全防備で
うつらないように気をつけてケロン(*・∀-)☆
アバター
2022/01/11 21:05
きのこでなにおいしいの、つくったのかな~♬(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/01/11 18:31
うちの社もオミクロン感染者が出てしまって、会社も神経質になってるよ。

お正月休みに沖縄旅行行った人が、持ってきたみたい・・・。

感染力高いし、気を付けないとね。

外で食べるのも危険な気もするし、買い置きはたくさんあった方が無難だね。






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.