Nicotto Town



鱈と白菜のバター蒸し!


今日の夜ご飯のメインのレシピをはっとくケロ(・∀・)

手順も簡単だし材料も少ないし
フライパンを火にかけたら放っとけるケロ♪

堤人美さんの"たらと白菜のバター蒸し"
https://dancyu.jp/recipe/2020_00002906.html





アバター
2022/03/22 01:18
>ヌルちゃん
カエル、まあまあの検索魔だから
献立考え中にネタにつまると検索しまくるケロ(゚m゚*)プッ

ダーリンがあんまり変ったものは好まない癖に
代わり映えを求めるっていう変なおじさんだからw
簡単かつ美味しい新レシピは随時募集しているケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2022/03/22 00:33
…すみませんでしたm(_ _)m
次回からは、もっと新しいレシピを探して→カキコ致します。。。
アバター
2022/03/15 00:45
>ヌルちゃん
タモさんレシピの生姜焼きは作った事あるケロ(・∀・)
玉葱入るとお肉は柔らかくなるからふつーに美味しかったと記憶してるケロ^^

カエルが普段作る生姜焼きは醤油:味醂=1:1で
生姜をその時の気分で量は違うけどおろしたてのを入れてるケロ☆
スタメンで使ってる醤油が紫峰っていうだし醤油だからか
それだけで味が決まるケロ(*´艸`*)
アバター
2022/03/14 23:14
https://cookpad.com/recipe/1274319
アバター
2022/01/23 21:31
>みるるちゃん
レシピ作成者の堤人美さんのお陰だケロ(*´艸`*)
美味しく食べれて良かったケロ(*´▽`*)
アバター
2022/01/23 16:48
すごくおいしかったです。感謝感謝。
アバター
2022/01/21 12:34
>晶さん
今の時期の白菜は甘みがあって美味しいケロ(*´艸`*)
オリーブオイルとニンニクだったらバジルとか入れたくなるケロ(・∀・)
アバター
2022/01/21 09:09
白菜美味しいですよね(´∀`)
昨日タラが安く手に入ったので、バター→オリーブオイル+ニンニクすりおろし少々に
変更してやってみました。
バターの変わりはハーブ系も良きかもです(`・ω・´)
アバター
2022/01/21 01:15
>も〜たんさん
白菜はいろいろ使えるから冬の常備野菜だケロ♪
カエル家ではよくお味噌汁にもするケロ(*´艸`*)
アバター
2022/01/21 01:01
酒のつまみにもなるし、ごはんのお供にもいいよね。^^

白菜は煮てヨシ!炒めてヨシ!漬物にしてヨシ!

何でも使える万能野菜なんだね♪
アバター
2022/01/20 22:09
>ヌルちゃん
豚バラ白菜はテッパンだケロ(*´艸`*)
発明した人は天才だケロ☆

毎日のことだし
夜ご飯は主菜+副菜2品以上+汁ものを並べるようにしてるから
簡単美味しいが理想だケロ(・∀・)
アバター
2022/01/20 20:34
確かに…時間やお金を掛ければ、美味しい物が出来るのは当たり前→早い・安い・旨いを研究するのが、料理の楽しみの一つですよね。
お手軽簡単&美味しいのは、何気にコレだったり。。。。。(笑)
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705346/
アバター
2022/01/20 13:55
>べるちゃん
石油高と温暖化のダブルパンチで
近海ものでもお魚が高くなってるケロ(;´▽`A``

生鱈よりは味落ちるけど、
鍋なら甘塩鱈を塩抜きするのもありだケロ(・∀・)

鶏のお鍋も美味しいからカエル家ではよくやるケロ(*´艸`*)
〆を翌日にして大量の肉を平らげるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2022/01/20 13:54
>まーちゃん
出されたものを黙って美味しくいただいてくれる人なら
好きに作れるから苦にならないのだけども
ダーリンは同じ食材でも調理法の好き嫌いがある上に
同じようなものが続くとブツクサ言い出すからw
まあまあ献立には苦慮するケロ(;´▽`A``

鱈と白菜の良さが最大限に生かされたレシピだから
鱈がある時に一度是非試してみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2022/01/20 13:49
>さしみちゃん
“かぶのみぞれ椀”もめっちゃ美味しそうだから
試してみたいと思っていたケロ(*´艸`*)

あと、しょっつるが余ってるから
ヌクマムの代わりにしょっつるを使って
“揚げ豆腐のヌクマム葱びたし”作ってみたいケロ(・∀・)
どっちも魚醤だからイケるはず(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2022/01/20 13:45
>ヌルちゃん
このレシピは無駄を全部削ぎ取ってしまったのに美味しい!…ていう
目から鱗なレシピだったケロ(*´▽`*)

淡白な味のお魚だったたら合うと思うけど
今の時期の近海物だったらやっぱり真鱈が一番美味しいと思うケロ(・∀・)

じゃが芋のオススメはガレットだケロ♪
千切りにしたじゃが芋に明太子と粉チーズまぜて
じーっくりカリッとフライパンで焼いらめっちゃ美味しいケロ(*´艸`*)
アバター
2022/01/20 12:58
昨日お鍋だったのよ。
寄せ鍋がしたくて鱈を探したらちっさい切り身が3個でバカ高かった。
断念して特売の鶏肉をいれましたとさw
アバター
2022/01/20 12:49
こんにちは。
ほんと、毎晩の献立に苦慮しますね。
さて、私も、参考にして、何か考えますね。
鱈は、ないからさ。。。
アバター
2022/01/20 09:59
レシピ見た!
そしてヨダレ出た!!
シンプル、でもそれが一番だよねぇ。

他の『かぶのみぞれ碗』ってのもうまそうだったわ。
こうも寒いとほっこりメニューがいいね❤︎
アバター
2022/01/20 00:47
ふむむむむ。。。
この感じだと、鮭のアラを代用しても良いかもしれませんね。
また、魚の代わりにベーコンを使って、バターの代わりにオリーブ油&チーズとか…他にも、薄切りのジャガイモを追加したりとか、アレンジは無限大かなぁ。。。(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.