Nicotto Town



男子フィギュアは混戦だケロ^^;


北京五輪開始前に
アイスリンクを取材してた某局アナが
やたらと薄着で温かいと言っていたから
きっと氷が柔らかいんだろうと思っていたケロ☆

温かい方が身体は良く動くし
柔らかい氷のほうがスケートも伸びるから
同様な環境に慣れてる選手は滑りやすいと思うけど
普段固いリンクで滑ってる選手は…
氷が柔らかくて穴が空きやすいから
ジャンプの踏み込みで穴を空けがち…(;´▽`A``

奇しくも羽生君の前2選手は氷が固そうなお国の方w
2選手が悪いって訳ではないけど
穴空きがちな条件が揃っていたケロ><

羽生くんの実際の得点に4S飛んでたら採れたであろう
14点ほど+演技構成点ならネイサンとは僅差だっただろうに…
と思うと穴のはまるアクシデントは神様の悪戯としか思えなケロ(;´Д`A ```

こうなったら!
4Aを成功させてネイサンを超えてく奇跡が見たいと思う
貪欲なカエルだケロ(・∀・)

それにつけてもw
伸び盛りの鍵山くんの演技も
痩せてカッコ良くなった宇野くんの演技も楽しみだケロ(*´艸`*)

アバター
2022/02/10 10:35
>晶さん
ジャンプの踏み込みで空けてしまった穴だろうから
それを責めるのはどうかと思うケロ(;´▽`A``

一部のファンを自称する方の中に
もはやアンチな行動をする方が居るから…
羽生くんもいい迷惑だケロ★

この不運としか言えないアクシデントをバネに
歴史的偉業を達成して欲しいケロ(・∀・)
アバター
2022/02/10 09:17
ネットではロシアの選手があけたとか情報が出て炎上しているようで;;
故意に出来るなら今までも散々空いていたと思うので、
かなりな言いがかりですなぁ(´ω`A

ただ、当の羽生くんは分難に回避したので今日に期待ですな。
大きなケガをしなければ先はありますものね。
アバター
2022/02/09 22:29
>hanaちゃん
穴にはまった瞬間の判断も冷静で良かったと思うケロ^^
経験の浅い選手だったらあそこで無理矢理飛ぼうとして
転倒したり、下手すると怪我に繋がるけど
あれでアクシデントの影響を最小限に留めたのが流石だケロ(・∀・)

4回転ジャンプを飛ばしてあの得点が逆に凄いケロ☆
アバター
2022/02/09 22:04
アクシデントの後に決めた技がすべて完璧だったと知り、羽生君の精神力の強さを見たようだったわ。
たとえ得点が伸びなくても、氷に穴が空くことは有る事だと、状態を受け入れる姿勢もカッコイイ!
アバター
2022/02/09 22:04
>永都ちゃん
ダーリンが居ないのを良い事にw
ついつい遅寝してw今日も遅起きになってしまったから
明日はちゃんと洗濯済ませてからテレビに齧りつきたいケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2022/02/09 21:26
フィギュアのシーズンになると、らなさんの解説が楽しみです。
明日も宜しくですよ~。
アバター
2022/02/09 18:24
>いちごちゃん
ネイサンの今のコンディションがかなり良いから
アクシデントによってできてしまった点差がまあまあ痛いけど…
フリーでごぼう抜きしててっぺんに立てるよう祈っているケロ☆彡

アバター
2022/02/09 18:21
>ごろちゃん
氷が溶けない温度ではあるしw
ものすごいスピードで滑っているから
スケート選手はティッシュとお友だちだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

4Aは人類ができる前提にないからw
まだ採点システムに取り入れられてないケロ^^;
でも技術点はともかく演技構成点でドカンと来るだろうから
もし大舞台で完成させられたらそっちで稼げるかと…

&スケートの歴史に名前が残る偉業だから
4A成功を祈っているケロ☆彡
アバター
2022/02/09 18:16
>ミヤちゃん
羽生くんは無類の負けず嫌いだから
やってくれると信じたいケロ(`・ω・´)キリッ

体型の事は……w
欧米の方と比べちゃうとやっぱり…(自粛)w
アイスダンス見ててヴァネッサ・ジェームスの脚が長過ぎてw
お相手のエリック・ラドフォードの脚はちっとも短くないのに…
短く見える現象がwww

とんでもなく美しいプロポーションの持ち主が
美しく舞うとうっとりしてしまうケロ(*´艸`*)
アバター
2022/02/09 18:09
>も〜たんさん
選手全員のフリーの演技がアクシデント無くできたとして
現段階でのライバルは鍵山くんと宇野くんではなくて
やっぱりネイサンチェンだと思うケロ^^;

君は高地トレーニングでもしてきたんかい?…と突っ込みたくなるレベルで
ガッチリガードなマスクしたままキレイにジャンプ決めちゃう練習風景w

近年の彼は滅多に失敗しないから
かなり手強いライバルだと思うケロ(;´▽`A``
アバター
2022/02/09 17:28
明日のフィギュアフリーもみんな頑張って
わくわくして見ようね
きっと羽生君は上にいくと思うけどねきっと(*^_^*)
アバター
2022/02/09 17:24
選手の鼻が皆赤くなっていたので、とても寒いところで滑っているのかと思ってた(^^;

4回転アクセル・・・凄いんだけど点数的には他のジャンプと1点しか違わないって聞いてビックリ!!
自分で満足できる演技が出来るように祈るしかない。
結果はそれについてくるはず~
頑張れ~~~!!
アバター
2022/02/09 17:20
こればっかりは、いくらゆづでも不可抗力だからね…
無理して怪我の危険を避けた一瞬の判断は正しかったと思うし
この無念さをパワーにしてFPに挑むの彼の強さを、きっと見せつけてくるよ。
しかし宇野選手もすっかり大人の表情になったね
ゆづは日本人離れしてる体系だから特に二人はパッと見「あ…」となるけど(失礼w)
回転の力強さや着氷の安定感には鳥肌が立ったケロよ!
音楽・衣装・そして演技。耳でも目でも堪能できる世界。
男子も女子もフイギュアスケートという競技は素晴らしいケロね

アバター
2022/02/09 17:14
不運としか言いようがないよね。

だけど、王者としてのプライドにかけて逆転金メダル

取ってほしいね!

後輩二人も成長してきて、羽生君もうかうかしれられないね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.