Nicotto Town



カレー臭


陰干しの洗濯物を吊るしてる部屋だけ
窓を開けているんだけど
夕方に取り込みに部屋に入ると…
部屋中カレー臭になってることがあって
不快極まりないケロo(´^`)o ウー

犯人は…
別棟に住み始めたスリランカ人なのは分かってるんだけども…
カレーの国の人にカレー食うなとは言えないし…
でもココはニッポン!!!!
本場のカレー臭漂わせるのはどうかと思うケロ(;´▽`A``

つか、カエルはカレーが大嫌いなのに
カレー臭嗅がされるのが拷問だケロ チッ(・д・)

嗅がされる度に嫌な思い出がフラッシュバックするから
脱臭器で脱臭してから排気して欲しいケロ(ノд・。) グスン

アバター
2022/09/07 22:46
>ヌルちゃん
誘惑にあっさり負けてポチッてしまったケロヽ(´~`; ォィォィ
気持ちだけ有り難く受け取っておくケロ(*´▽`*)


リアのスタンプーさんはデカくてモフモフで可愛いケロ(*´艸`*)

コロナ前は三輪バイクの荷台をワンコ用に加工したやつに
白いスタンプーちゃん乗せて同じスーパーに買い物に来るおばちゃんが居てw
スタンプーちゃんは飼い主さんが買い物してる間お利口に待っていたケロ(・∀・)
麦わら帽子かぶってちょこんと座ってて可愛かったケロ(o´▽`o)
アバター
2022/09/07 18:55
つい先日知りましたが、リアルのプードルって大きいんですね(°▽°)
いつも来てくれるお礼に、お贈りしましょうか???
アバター
2022/07/07 01:01
>みるるちゃん
カレーの国の人たちは
癖の強いスパイスをいろいろ使うからかと…(;´▽`A``
元々暑い国だと発汗で暑さを乗り切る食生活だったりするから
亜熱帯化したニッポンにも合うのかもだけど
カエルは要らないケロ(゚m゚*)プッ

素麺だけだと身体壊すから
しっかりお肉やお魚も食べてケロン(*・∀-)☆
アバター
2022/07/06 23:02
外国の人が作るカレーは、強烈なにおいがします。
私は、そうめんだけでもいいくらいなのに。
アバター
2022/07/04 21:38
>まーちゃん
小・中と学校給食では苦労したケロ(;´▽`A``
世間的には人気だから要らないと言うと喜ばれたから
全部食べなさいの時代が終わっていたら
楽だったのにって思うケロ^^;

スリランカはインドよりは調理法がいろいろあるようで…
毎日カレーじゃないからまだ救いがあるケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2022/07/04 17:37
あっ、カレーが、嫌いだったのねー
初めて知ったわ。
カレー臭か、本場所カレーがどんなのか知らないけど。
洗濯物にカレー臭は、頂きたくないね。
アバター
2022/06/30 13:28
>みいちゃん
暑過ぎるからw
陰干しに使ってる部屋の洗濯物もあっという間に乾きw
彼らがご飯の準備をする前に撤収してw
横の窓だけになってるせいか嗅がないで済んでいるケロ(゚m゚*)プッ

英語で“カレー作る日は家の前に旗でも出してくれ”…と
香害に悩んでいる旨を記載してダッシュでお手紙入れてきといたから
もしかしたら雇い主が何かしてくれたかもだケロ(・∀・)
アバター
2022/06/30 12:22
カレーの匂いが外人さんの部屋から漂うとかつらすぎるww
カレーが好きでもやだあ~~
早く引っ越していかないかなーって祈るくらいしかできないね!(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2022/06/29 17:13
>桜香ちゃん
ブルーベリーが転がってくるってことは…
熟しても摘んでないってことじゃ…???

実家で栽培したことあるけど
美味しいうちは落ちないし
何なら摘まないと野鳥が集まって来ちゃうしでw
シーズン中はせっせと摘んでいたケロ(・∀・)

風がある日に風で飛んだ風にお隣の玄関先にこっそりw
ブルーベリー投げ込んでやったらw
引っこ抜いてくれるかもだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?


アバター
2022/06/29 16:39
隣人問題、なにかしらありますよねー(-_-;)。
我が家は、ここ最近お隣さんが植えてるブルーベリーが家の駐車スペースや庭にいっぱい転がって来てて。
潰れて色素が地面についているのも結構あって、なかなか取れないし、ほんと困ります(-_-;)。
かといって、植えるなとも言えないしで。もう毎日せっせとお掃除です(´;ω;`)ウゥゥ。
アバター
2022/06/28 21:18
>双翠ちゃん
アパート住まいだケロ^^
同じ敷地内に3棟建ってて
スリランカ人の棟は駐車場を挟んでるから15mくらい離れてるんだけど
駐車場に落ちたゴミがどうしてもこちら側に吹きだまりがちだから
空気の流れ的にニオイもこっちに流れてくるようだケロ(;´▽`A``
アバター
2022/06/28 17:56
マンションにお住まいですか?
集合住宅ってそこがむずかしいとこですね
ちなみに私の家は裏は家があるけど
両隣は空き地です
(へき地すぎて売れ残ってる土地(笑))
アバター
2022/06/28 14:47
>ごろちゃん
自分ちで出した焼き肉臭だの魚焼き臭なら
消臭剤と換気のダブルですぐに対応出来るけど…

他所のお宅のだと何時入ってくるのか分からないしw
嫌いじゃない匂いならギリ我慢出来るけど…
よりによって嫌いなカレー臭★

毎日カレーのインド人よりはマシとは言え…
もうどうしてくれよう!?って感じだケロo(´^`)o ウー

アバター
2022/06/28 14:45
>晶さん
そのまんまのタイトルだケロ(゚m゚*)プッ

正面からのニオイと確認できたから、横の窓から空気を逃がし…
消臭剤をめっちゃふりまいてw
扇風機で横の窓に向かって風をwww

あんまり酷かったらw
階下のお婆が彼らの雇用主の会社名控えてるそうだからw
会社に脱臭機置けってクレーム入れるケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2022/06/28 14:43
>べるちゃん
乾いた頃合いでカレー臭は入って来たてだったから
ダッシュで洗濯物回収したらカレー臭に汚されてはいなかったケロ(;´▽`A``

焼き鳥もまあまあ臭うからw
食べるだけなら美味しいけど、部屋中焼き鳥臭もキツいケロ><

その知り合いのおうちが住み始める前じゃなく、後から焼き鳥屋が来たなら
訴えればダクトの向きの変更などは認められるハズだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2022/06/28 14:43
>さしみちゃん
インド人じゃなかっただけまだマシかも知れないケロ(;´▽`A``
スリランカはカレーじゃない料理もいろいろあるらしいから
毎日は香って来ないケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

香害って言われるくらいw
ある人には良い匂いでも別の人には不愉快な臭いなこともあるからw
香りが強いものは気をつけないとだケロ^^;
アバター
2022/06/28 14:42
>kanちゃん
昔はカレーパウダーレベルでも許容できなかったケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

子供の頃は辛い物全般が食べられなかったけど
山葵が大丈夫になったあたりから一般的日本人の範囲の辛さのものは
食べられるようになったケロ^^

ママゴンさまがバーモンドカレー甘口あたりから出してくれたら
嫌いにならずに済んだかもだケロ(;´▽`A``
アバター
2022/06/28 13:28
えええええええええええΣ(・ω・ノ)ノ!
よそのお家の臭いなんですね!!!
自宅調理でも臭いが残る時があるのに
窓から・・・・・悲しいね(ノД`)・゜・。

ぅわ~言葉が見つからないよぉ・・・
アバター
2022/06/28 10:46
タイトル通りだったヽ(´∀`;)ノ
流石に苦手なにおいが充満していると苦しいですな;;
あの匂いは意外と取れないので辛抱一択とか…辛すぎまする_(:3」∠)_
アバター
2022/06/28 10:03
スリランカ人特製のスパイスたっぷりのカレー臭・・
洗いたてのお洗濯ものがカレーの香りなんてなんの罰ゲームでしょ
そういや、焼き鳥屋さんの裏に住んでる知り合いが、部屋中焼き鳥のにおいだと言っていた・・
てか、カレー嫌いだったとは!らなちゃんの新たな一面を知ってしまった~☆
アバター
2022/06/28 08:55
たまに嗅ぐのは食べたくなっちゃったりが困るくらいだけど頻度が上がるとちょっとw
カレー臭嫌いだと尚更だよね…。

香水や柔軟剤とかのニオイも問題になってるけど食べ物もあるよねぇ。
料理はおいしそうだけどずーっと嗅がされるのはさすがにつらい。
自分はラーメン屋のニオイがちょっと苦手な時があるわ。
飲食店のダクトの向きでもちょいちょい揉めてそうなイメージよ。

洗濯物についたら凹むわぁ;;(タバコは論外)
アバター
2022/06/28 08:55
らなちゃんがカレー嫌いだなんて
まったりでも長年のお付き合いなのにしらなかった~!
本場のカレー臭は結構な香辛料臭でしょうね・・・
カレー好きにはたまらないけど
カレー嫌いにはたまったもんじゃないね。
アバター
2022/06/28 00:40
>も〜たんさん
カレーパウダーがギリなラインでw
ガチなカレーは本当に見るのも嗅ぐのも嫌だケロ★
毒親の愚行を走馬灯のように思い出す臭いだから
嗅ぎたくないケロ><



>hanaちゃん
夜中の食べ物臭はなかなかどうして…(;´▽`A``
換気口からどうしても臭いは侵入しちゃうから
マンション住まいで夜中に料理するなら脱臭機買えば良いのに(゚∇゚ ;)エッ!?
焼肉の臭いも無臭にしてくれるやつがあるらしいケロ(・∀・)
アバター
2022/06/27 23:29
カレーが嫌いなんだね。

なんでだろう??

良い香りだと思うんだけどw

訳を聞かせて。^^

香りの好みは人それぞれだし、集合住宅に住んでる限り

騒音と合わせて匂いにも気を使わないとね♪
アバター
2022/06/27 23:26
そっか、カレーが嫌いな人には部屋に臭いが入ってくる事が不快だよね(;^ω^)
私の家も(マンション)、夜遅い時間(23時とか)に料理を始める人がいてさ・・・なんか他人事じゃない感がしたわ。(作り置きとかお弁当の下準備とか事情は有るのでしょうけど)

洗濯物に臭いが着くのは勘弁して欲しいね。
せっかく洗ったのに、無駄にされた気分www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.