Nicotto Town



Gが出たケロ!!!


月曜日の夜にご飯の後片付けをしてたら
ぼちぼち終わる頃合いに…
Gに遭遇してしまって!
久しぶり過ぎる遭遇でアワアワしてしまったんだけど
そのままには出来ないから
手近なところにあってキンチョールを噴射(・∀・)

…が、残量があまりなかったwww
で、またアワアワしてる間に隠れられてしまったケロ(;´▽`A``

翌、火曜日は買い出し行く予定でいたから
ついでにドラストに寄って
コンバットもどきとキンチョールを買ってきて
コンバットもどきは各所に設置w
キンチョールも手の届くとこにおいといたケロ☆

そして昨日…
用があって夏休みの中日に出勤してたダーリンが
帰宅後すぐに釣りに出かける!…と準備中w
グローブの上にGが!

もう既に弱ってたんだからパパッと退治してくれちゃえば良いのに
Gを前にしてチキンになる180cm超えの大男★
使えない…チッ(・д・)

殺虫剤を要求されw
新しいキンチョールのフィルムを外してたら逃げられ…
でも弱ってるから遠くには逃げられずにいてw
ダーリンがそこにキンチョールを噴射☆

更に弱ったのだからチャチャッと捕獲すれば良いのに
アワアワして見てるだけ…チッ(・д・)

キッチンペーパー2枚重ねにラップもつけてw
パサッと捕獲して、ポリ袋に入れて、
トドメのキンチョールを噴射して蓋付きゴミ箱に捨てたケロ(`・ω・´)キリッ

アバター
2022/09/23 21:09
>te-tomちゃん
エコとかそんなことはGを前にしたらw
どうでも良くなるケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2022/09/23 20:23
退治したあとの片付けが嫌ですよね(^_^;)
資源の無駄と分かっているけど、何重もくるんでしまいます。
アバター
2022/09/23 14:30
>ごろちゃん
ハエタタキでバシッと!
ハンターみたいでカッコいいケロ(*´▽`*)
ダーリンはデカい図体でおろおろするだけで使えないケロ チッ(・д・)



>晶さん
それ、テレビで見て欲しいと思っていたケロ(・∀・)
見つけたらゲトしておくケロ☆
アバター
2022/09/23 12:50
御主人、大きいのね!!

私はハエタタキでバシッとやっちゃいます。
百人一首で札を取るみたいに、横にパシッと飛ばします。
あとは後ろについたピンセットみたいなので取って袋に入れて処分!

こちらのヤツは割とモサモサっと移動するので仕留めやすいです。

お疲れ様~(o_ _)o))
アバター
2022/09/23 10:51
お疲れ様でした;;
旦那様もGが嫌いだと大変ですな(´∀`A

そんならなさんにこちらをおススメですぞヽ(´∀`)ノ
「ゴキすう~ぽん」https://flets100.jp/items/28765
アバター
2022/09/23 01:21
>mackeyちゃん
Gジェットがあるってことは出るってことだケロw
虫の息のGでも出来ればお会いしたくないけどw
元気なGは飛ぶからもっと恐いケロ(;´▽`A``



>も〜たんさん
台風避難Gだと思うケロ(;´▽`A``
ここに住み始めてから階下さんが何かやらかしてる時にしか目撃してないから
たぶんもう居ないケロ(・∀・)



>hanaちゃん
トドメの噴射を袋の中に入れてから捨てたから
流石に生き返ったりはしないハズだケロ(゚m゚*)プッ
トイレ流すんならラップ外さないとだから逆に恐いケロwww

アバター
2022/09/23 00:07
( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚コンバンハ~♪

Gはどうしてあんなに怖いんだろう・・・
ウチは今建て替え中で、アタシは古いアパートに住んでるんだけど
内見した時にゴキジェット置いてあったのよ!
-ᄒᴥᄒ-え・・・これあるって事は出るんだよね・・・


覚悟を決めて入居してからコンバット置いて
週に1度Gムエンダーを各お部屋にシュってしときます
どっちの効果か分からんけど、元気なGに出会ったことは無い
もう虫の息のGには数度出会ったわ・・・
アバター
2022/09/22 23:01
お疲れw

Gはシーズン終わりだけど、冬眠に備えて今が活動活発なんだろうね?

まだ隠れてるかもしれないから、注意してね!

アバター
2022/09/22 22:58
:;(∩´﹏`∩);:想像して、鳥肌www
弱っていても相手はG。
復活して蓋付ゴミ箱から出てきたら嫌だから、トイレに流す(ΦωΦ)フフ
アバター
2022/09/22 22:56
>みるるちゃん
ありケロー♡
飛んで来る元気があるGだったらもっとビビるけどw
既に薬剤で弱ってたしw
更なる薬剤噴射で腹出してたからもう飛べないと確信があったケロ(・∀・)
アバター
2022/09/22 22:52
>ろーらたん
あいつらはすごーく細い隙間でも出入り出来るケロ(;´Д`A ```
100円ショップで、“ゴキすぅ〜ぽん”っていうやつを見つけたら
買い置きしとこうと思うケロ(・∀・)
掃除機の先に取り付けて吸って、粘着になってる内部に
スポンジみたいなので蓋して閉じ込めて捨てられるらしいケロ!



>さしみちゃん
バチーンとやっても後処理が面倒じゃなさそうなとこなら良いんだけどw
そうそう都合の良いとこで遭遇しないしw

冷却系のは良さそうとは思ってるのだけども
子供も居ないし動物も飼ってないから
つい安価にキンチョールに手が出るケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2022/09/22 22:47
お疲れ様でした。

らなちゃん、冷静!
アバター
2022/09/22 22:16
前に、殺虫剤かけてちんだGを掃除機で吸って終了したつもりが、
翌日見たら吸ったハズのGが掃除機の横で死んでたという恐怖体験があった(´;ω;`)
どんだけ生命力強いんだか;そこも怖さのひとつよね(´;ω;`)ウッ
アバター
2022/09/22 20:43
見つけてもバチーーーン!ってなかなかできんもんだよねw
潰れちゃうから叩くモノが汚れるし!

待ち伏せ系は複数おる場合は有効だけどその場で発見では使えないしなぁ。
キンチョール系も溶剤その辺に飛び散るのが難点。
逃げまどわれたらこっちもテンパるわぁ…。(鳥さんおるので使いにくいってのもある)
個人的に使いやすいと思うのは冷気噴射系です!
泡が出るやつも有効。


G殲滅、お疲れ様でした!
(ご主人、意外に怖がりさん?w)
1度見かけると当分気配に敏感になっちゃう;;
無事平和が戻ってよかった。
アバター
2022/09/22 16:01
>みいちゃん
アブラギッシュ団体Gってwwww

階下さんが不要品ぎっしり詰め込んで10年くらい放置してた廃車を
処分した時に中に居たと思われるGが来て以来
出てなかったから油断したケロ(゚m゚*)プッ

コンバットもどきを各所に設置したから
もう大丈夫なハズだケロw
アバター
2022/09/22 15:19
アブラギッシュ団体Gなんて
想像しただけでチキン肌ww
ワンプッシュG用をやばそうなとこにシューして、いまんとこでない(,,◕ ▿ ◕,,)
これからがあったかいお家に入りたがる時期なのよね!
アバター
2022/09/22 14:47
>まーちゃん
しかも弱ってるGだからwww

頭脳労働できる能力は尊敬するけど
家ではホントに使えないケロ┐('~`;)┌
アバター
2022/09/22 14:27
なんか、笑える。。。。

でかい男が、Gごときで固まるなんて。。。

でも、夫としてみたら、確かに使えない奴だわねーー;
アバター
2022/09/22 14:25
>双翠ちゃん
双翠ちゃんのお宅もケロ?
イザって時に戦ってくれたら見直すのにって思わないケロ?(゚m゚*)プッ

ダーリンは付き合い始めの頃は食えてなくてwガリガリだったから
そんなにデカいと思わなかったんだけどもw
横も育ってしまったから無駄にデカい感が強調されてるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2022/09/22 14:03
ダーリンさん、背が高いんですね^^

殺虫剤っていざという時に限って残り少ないんですよね
うちもGと戦うのは私一人><
アバター
2022/09/22 13:45
>べるちゃん
ダーリンは中学上がるちょっと前まで
岡山の田舎で育ったくせにw
Gなんかパッと見クワガタの雌と大差ないのに(゚∇゚ ;)エッ!?
ササッと捕獲してくれたらカッコいいのにw
全く使いものにならなかったケロ チッ(・д・)

叔父夫妻の部屋はキッチン全体が
ベタベタと油っぽかったからかとw
その時しかあんな大量のGは目撃してないケロ(;´▽`A``
まあトラウマだけどもwww
アバター
2022/09/22 13:25
アワアワしてるらなちゃん夫婦が目に浮かんだよ~w
秋口に弱ったGと遭遇する率高いかも・・
 ↓ の恐怖体験、凄まじい光景だわ。夜に電気をつける事ができなくなりそう(;・∀・)
アバター
2022/09/22 13:13
>みいちゃん
温帯低気圧に変ったけど台風騒ぎの後だから
Gは外から避難してきちゃったのかもw

子供の頃、実家家屋の建て替え時に
元々は叔父夫妻が住んでた部屋に寝泊まりしてて
義叔母がめっちゃ揚げ物する人だったからキッチンがギッシュでw
夜中に喉乾いて水飲みに起きて…
キッチンの電気点けたら大量のGが飛び交ってたっていう…
壮絶なw恐怖体験をしたから恐いのは恐いケロ(;´▽`A``
アバター
2022/09/22 12:37
ダーリンでっかいw
アレって突然出るから、しかもめったにでないから
慣れることがないのよねん・・こわい!っていうより汚い!!って感覚がふりきれちゃうううう
だって外なら踏めるもん(,,◕ ▿ ◕,,)♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.