Nicotto Town



あいすまんじゅう選手権


カエルの行きつけのスーパーで
あいすまんじゅう祭り絶賛開催中でw
あいすまんじゅう各種がずらっと並んでて…
食べ比べたい衝動に駆られたカエルwww

独断と偏見でw
美味しかった順に並べてみたケロ(゚m゚*)プッ

1位:極選一番茶(プレミアム)
2位:ずんだもち
3位:至福のバニラ(プレミアム)
4位:杏仁豆腐
5位:大納言づくし(プレミアム)
6位:Dessertクリーム大福
7位:カヌレ
8位:クリームチーズ

通常版のあいすまんじゅうを入れるとするとw
杏仁と同率4位くらいに思ったケロ(・∀・)

順位の下位もふつーに美味しくてw
上位が旨過ぎるっていう感じだから
好みの問題もあると思うケロ^^

取り合えず…
極選一番茶とずんだもちをストックしたケロ(*´艸`*)

アバター
2023/09/17 12:39
>さしみちゃん
上位3つは一緒だケロ(*´艸`*)
そのへんは満場一致に近いのか売り場から姿を消していて
リピート購入出来なかったケロo(´^`)o ウー

クリチは確かにさっぱりしてたから
爽やかなお味が好みの方にはツボかと思ったケロ^^

大納言づくしは緑茶と共にいただいたせいかw
(お茶菓子か!?ヽ(´~`; ォィォィ)
甘いけど美味しいと思ったケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

苺味はカエルも単品売りして欲しいと思ってるケロ(・∀・)
アバター
2023/09/17 08:53
ようやく入手できるあいすまんじゅう完食!
ラインナップは下記の通り

・極選一番茶(しっかりな王道お茶味)
・至福のバニラ(レギュラーのバニラ味を忘れてるけど濃いバニラ)
・大納言づくし(小豆多いのは嬉しいけど甘さが強すぎた…)
・ずんだもち(餅がちゃんと入ってる!溶けやすい??)
・クリームチーズ(意外にさっぱりとしてていい感じw)

で、順位は…

極選一番茶>ずんだもち>至福のバニラ=クリームチーズ>>大納言づくし

といった感じかなぁw
上位はどれも僅差であえて順位にしたらといった感じかな。
ちなみに旦那はクリチがさっぱりしてて好きって言ってた。
箱販売のいちごは個別包装で販売熱望!
アバター
2023/09/14 15:47
>te-tomちゃん
2つを交互にリピしてしまっているケロヽ(´~`; ォィォィ

どれもみんな美味しいから
見つけたら試してみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2023/09/14 14:56
極選一番茶♪美味しそう~♪ ずんだも~♪
食べたくなっちゃった(*^^*)
こんなに種類があったら、迷っちゃいますねー!
アバター
2023/09/12 22:12
>桜香ちゃん
丸永さんのあいすまんじゅう自体はそこそこ有名だけども
会社が大手じゃないから取り扱い店舗は残念ながら少ないケロo(´^`)o ウー

どれも美味しいから見かけたらゲトしてみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2023/09/12 18:47
こんばんは
なんて楽しそうなイベント。羨ましいーーー。
さーちゃんと同じく、こっちも通常のですら売ってるの見たことないかも( ̄▽ ̄;)。
コンビニ行く機会あったら、あるか冷凍ケース覗いてみまーす。
アバター
2023/09/10 21:29
>ごろちゃん
クリチ味は餡子のないとこで風味を味わってみてケロン(*・∀-)☆
けっして丸永さんの回し者ではないケロ(゚m゚*)プッ



>さきままちゃま
至福のバニラも素晴らしい仕上がりのバニラアイスだったケロ(o´▽`o)
極選一番茶は、八女茶の地元の企業だからこそ作れた贅沢な抹茶アイスかと!
200円以下の抹茶アイスであのクオリティはなかなかのものだケロ(*´艸`*)
アバター
2023/09/10 20:34
昨日スーパーでクリームチーズ味を見つけたので迷わず購入(笑)
この日記を読んでなかったら多分買ってなかったと思うよ~
アバター
2023/09/10 18:54
至福のバニラが個人的には好きかも。極撰一番茶がうまいのか?
先日、職場の給食で番茶ゼリーなるデザートが出たが今一でありました。
アバター
2023/09/08 12:15
>みるるちゃん
製造販売の丸永さんは大手ではないから
取り扱い店舗自体が少ない気がするケロ(;´▽`A``

中小系で気が利くメーカーさんだと
メーカーのSNSからの問い合わせで
販売店舗を調べて教えてくれることもあるから
(使ってた味噌の取り扱いがなくなった時に実践w)
丸永さんにご近所の取り扱いをダメ元で問い合わせてみると良いかもだケロ^^
アバター
2023/09/08 01:22
普通のあいすまんじゅうを5件目にしてようやく見つけましたが、こんなに種類があるとは!
あー、食べ比べしたいです。
アバター
2023/09/07 12:00
>kanちゃん
お腹に優しく1日1アイスでの食べ比べし
プレミアム入れても2個買ってハーゲン1個分のお値段だから
お財布にも優しいケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
見つけたらぜひ試してみてケロン(*・∀-)☆



>晶さん
そそw平和で有意義な祭りだったケロ(*´艸`*)
マルチパックで苺があるらしいからw
それも食べてみたいケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2023/09/07 10:16
うぉ~素敵なイベント!
でもくらべるほど食べるのって
結構過酷な気がするわぁ。
1位:極選一番茶(プレミアム)
2位:ずんだもち
ぜひ食べてみたいです!
アバター
2023/09/07 10:00
なんて平和すぎる祭りが(*´∀`*)
一位は無理でも二位以下を全部揃えたいですな♪
アバター
2023/09/06 23:32
>も〜たんさん
あいすまんじゅうは暑くない時でも美味しいアイスだケロ(*´艸`*)
全種類ではないけどラクトアイスでもアイスミルクでもなく
ほぼほぼアイスクリームだからw
冬の暖かい部屋でも美味しいに違いないケロ(*´▽`*)



>ごろちゃん
たまーに元祖のやつのほかの味のが
ケースに置いてあることがあるのには気づいてたんだけどw
1ケースまるごとあいすまんじゅうだけでバリエーションできるとは
全く知らなかったからビックリしてw
変なテンションになってw
勝手に選手権始めちゃったケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2023/09/06 22:56
どうせなら、暑い真夏に食べたかったねw

アバター
2023/09/06 22:50
あいすまんじゅうにこんなに種類があったとは!!!

中に入っている餡もだけど
周りのバニラアイスの味が良い♪
ちょっと軟らかくなったところを食べるのが好き♥

久しぶりに食べたくなったなぁ~~(≧▽≦)
アバター
2023/09/06 22:36
>ろらたん
杏仁豆腐味は杏仁の味をちゃんと再現した爽やかな味だったから
人によってはコレが一番って人もいるかもだケロ(*´▽`*)

祭り期間の途中で欠品入荷待ちになったからw
待ってる間にずんだと杏仁をおかわりして順位が上がったケロw

見つけたら試してみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2023/09/06 22:33
>ルルルちゃん
独断と偏見のランキングだから
参考になるか分からないけど
どれも美味しかったから
見つけたら試してみてケロン(*・∀-)☆
アバター
2023/09/06 22:32

杏仁豆腐あいすまんじゅう(・ 。 .;)?
私の知識をはるかに超えたスイーツ( ⁰∇⁰ ;)

すごい種類豊富だ~(つω`*)
一日一個食べても一週間以上かかるねぇw(〃∇〃)



アバター
2023/09/06 22:31
>ゆきちゃん
カエルは子供の頃はエスキモーブランド(森永)のアイスが好きで
チョコも好きだからピノとかw
めっちゃ食べてたケロ(*´艸`*)

アイスも1日1アイスくらいなら太らないケロ(・∀・)
小さめのカップのアイスクリームは大丈夫でw
大きいカップのラクトアイスは太るかも?

井村屋のやわもちは旨いけど餅が太るもとと思われw
やわもちブームの時は太ったケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2023/09/06 22:22
おお〜
美味しそう

探して見よう、、w
アバター
2023/09/06 21:36
ガリガリくんはここ何10年かの話ですw
幼少の頃は、ほぼブラックモンブランかミルクック、もしくはかき氷(袋入り)とかチューチュー玉子くらいだったな〜
アイスフロートが発売された時には衝撃でしたにゃ〜
今は贅沢ですにゃw
毎日食べるとダイエットしたことが、無かったことに??
アバター
2023/09/06 21:03
>ゆきちゃん
あいすまんじゅうは…
企業努力で美味しくなってるんじゃないかと思うケロ(・∀・)
小豆も高騰してるのにぎっしり詰まってるし
この手のアイスで包む系ので同価格帯のはアイスクリームじゃなくて
ラクトアイスが多いのに、ちゃんとアイスクリーム使ってるのも好感が持てるケロ^^

ブラックモンブランって見た事なくて調べたらw
関東だと赤城乳業と競合しそうなアイスだケロ(o´▽`o)

カエルは年中無休の高確率でアイスを食しててw
このところは完全に1日1アイス(゚m゚*)プッ

ケーキの頻度が下がってるのはアイスのせいだケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2023/09/06 20:09
なぜか幼少の頃 
アイス饅頭苦手でしたΣ(゚д゚lll)
数年前 買って食べたら 美味しいやん?!と思いました。
なんでなんだろうね〜
こちらでは、アイスと言えば ブラックモンブランでしたからねw
めっきりアイスとか買って食べなくなりました(汗)
食べ比べとか楽しそう!
アバター
2023/09/06 19:04
>双翠ちゃん
どれも美味しかったけど、特に!
極選一番茶は福岡が本社の丸永さんだからこそなお味かと(・∀・)
八女茶を贅沢に使った大人味な抹茶アイスだから
同価格帯の抹茶アイスの中ではダントツなんじゃないかと思ったケロ(*´艸`*)
アバター
2023/09/06 18:48
おお~、
全部おいしそうですね^^
アバター
2023/09/06 16:26
>mackeyちゃん
あいすまんじゅうは美味しいけど
製造の丸永は大手じゃないから
取り扱いの店舗は少ない気がするケロ(;´▽`A``

いつも行ってるスーパーの本社が宇都宮で
丸永の関東工場が宇都宮の隣の市にあるから
営業がしやすいとか、そんなのもあるかもだケロ(・∀・)



>べるちゃん
美味しそうじゃなくってw
美味しい祭りだケロ(゚m゚*)プッ

スーパーの戦略に見事に乗って全部食べてw
おかわり現在進行形だケロヽ(´~`; ォィォィ
アバター
2023/09/06 16:15
おぉぉぉぉぉ!!

アイスまんじゅう美味しいのに最近見かけないのよ~
全部美味しそうじゃん
アバター
2023/09/06 15:53
なにその美味しそうな祭りは!!
全部食べたくなっちゃうやつだぁぁぁ
アバター
2023/09/06 15:45
>さしみちゃん
ずんだは!
ずんだシェイクで有名になった仙台のずんだ茶寮とのコラボだから
想像以上に美味しかったケロ(*´▽`*)

コンビニは話題になってる商品はわりと置いてるから
スーパーよりコンビニのほうが置いてそうだケロ(*´艸`*)
アバター
2023/09/06 15:34
通常版が杏仁と同じ4位かー。
となると上位3の期待値がやばいw
でもいつも行くスーパーではあいすまんじゅう祭りはおろか、通常のでさえ販売してないというね…;;
(案外コンビニに売ってたりするんかな)
”極選一番茶(プレミアム)”は間違いないお味と思うのだけど、”ずんだもち”はアイスとしては未知数だから是非食べてみたい❤︎
下位6〜8もなんとなく予想通りだけど遊び心は必要よね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.