Nicotto Town



ダーリンめっ o(`ω´*)oプンスカ!


今朝ダーリンが…
ロンTを広げてじーっと見たかと思ったら
染みがあるっ!…と渡して来たケロ★


一昨日着てって昨日洗ったやつだったからw
一昨日何食べた?って聞いたら
ふつーにご飯食べた…っていうけど
記憶によるとその辺りに某SNSに
食べたラーメンの画像を載せてたハズ?
…とダーリンが出かけた後に確認したら
やっぱラーメン食べてるやないかーーーいっ!! (# ゚Д゚) むきー

そんなもんの汁跳ねたのそのままにして
シレッと脱ぎ散らかされて
知らんままふつーに洗ったら落ちるワケないケロ チッ(・д・)


がんこ汚れ用のスプレーして
朝他のと一緒に洗ったのだけど…
乾いたの見たら落ちてなかったケロ(ノд・。) グスン

古いロンTだったらウエスにしちゃるのだけどw
まだ新しいから仕方なく…
メイク落としオイルで油汚れを浮かしつつ…
お湯に浸けて食器洗い洗剤つけてゴシゴシw
からのーまたまた洗い直してみたケロε-(;ーωーA フゥ…


たぶん落ちたと思うけど…
まだ完全に乾いてないからまだ残ってたら凹むケロ><

アバター
2023/11/20 21:30
>桜香ちゃん
咳で寝れない時に自ら編み出したのだけど
具体的に何でか分かってなかったから
調べてみようと思ったのだケロ(・∀・)

今夜からぐっすり寝られますように☆彡
アバター
2023/11/20 15:58
らなさん
調べてくれてありがとうです♡。
今日、病院行って、再度薬処方して貰いましたが、上半身少し起こしは、効果あり。
胃酸問題関係するなら、ますます大事と。
引き続き、この寝方で寝まーす(^ ^)
アバター
2023/11/19 21:28
>桜香ちゃん
ヴェポラップの効果がなかったのは残念だけど
眠れると眠れないとでは回復が違うから
上半身起しで寝れて良かったケロ^^

少しでも早く回復できるよう祈るケロ☆彡
アバター
2023/11/19 19:39
こんばんは
こちらにお邪魔しまーす
ヴェポラップが残念ながら効果無し。゚(゚´ω`゚)゚。
が、しかーし、らなさんが教えてくれた上半身を少し起した状態で休むと呼吸が楽
こっちが効きましたー♡。横向きで頭から上半身の下に抱き枕をかませて昨晩寝てみたら、あっ、楽と実感。
咳は、まだ出ますが、上半身起こし効果なのか、咳こむ回数が減少。昨晩は少し眠れた時間が。
ありがとうございます。
アバター
2023/10/25 01:04
>ゆきちゃん
最近のダーリンはなかなかのモラ夫っぷりを発揮するケロ チッ(・д・)

三食昼寝付きじゃなかったら
きっとぶち切れて別れてるケロ(゚m゚*)プッ

前のがサイアクが服着て歩いてるやつだったからw
カエルは怒りのハードルが下がってるケロ(゚∇゚ ;)エッ!?
アバター
2023/10/24 23:10
え?らなちゃんが悪いような言い方!
何ですかぁ?!
私だったら許しませんですよ?!
なんなら ゆきが文句を言ってあげるわ!←え?
全てハイターの原液に漬け込んで消し去ってやろうか?!←更にえ?
(⬇︎既に収束しているようですがw)

ゆきは、♂の偉そうな言動を許せないのじゃ!
アバター
2023/10/24 10:27
>双翠ちゃん
ほぼほぼ落ちて言われなきゃ分からない程度になったから
そのまま着ているケロ(・∀・)
アバター
2023/10/24 09:24
仕方ありませんね、落ちないんだから
じゃ、シミの部分にハート形のワッペンでも縫い付けちゃいましょう ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2023/10/23 19:34
>まいこーすちゃん
高いものじゃないしw
落ちなかったら釣りの時に着れば良いんでない?…って感じでw
あまり気にせずガシガシいったケロ(゚∇゚ ;)エッ!?

洗濯表示にNGついてても繊維で判断して
自己責任で着物以外は何でも洗っちゃうカエルwww

それは…むかーしむかしw
洗濯表示に従ってクリーニング屋に出したお高い麻のワンピースを
クリーニング屋に襟をまっ茶っちゃにされたまま返されw
しかもお代もしっかり取られたという悲しい事件がありw
どうせ着られないならダメ元で…と
自分で漂白剤使って洗ったら着られるようになったというwww

それからは果敢にチャレンジしちゃってるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2023/10/23 19:13
すごい!!!!
染み抜きって超絶面倒くさい上に、
失敗したら、染みより派手かましい色落ちになるかもしれないという報われ度低い作業なのに!
らなさんったら、なんという丁寧な暮らしをなさっているのでしょう~☆美しい!
見習わねばなりません。・・・なりませんけども・・・真似できる気がしません~。ああ、怠惰w

夫さんには、いわれのない文句を言った上に手間をかけさせた罰として、
なにかこう、特別感のあるおいしいものを買ってこさせましょう、そうしましょう♪
アバター
2023/10/22 21:57
>wataちゃん
原因が分かってる染みはすぐなら落ちるけど
カレーとか墨はヤバいケロ(;´Д`A ```
アバター
2023/10/22 19:34
なるほど…ふむふむ!ダーリンはらな♪ちゃんに感謝しなけりゃね!

この前 うっかり ファンデをスカートに!出掛ける直前でね。
思い切って 強めのメイク落とし液使ってみたの(口紅くらいしか顔には使えない)
そして 水に付けて出て 帰宅後洗って干して 何とか消えてました。
手強いのは油系! カレーと墨は諦めてるけどw
アバター
2023/10/21 22:51
>みるるちゃん
後出しじゃんけんじゃなくw
汚した当日だったら完璧に落ちたと思うケロ^^;
アバター
2023/10/21 20:56
メイク落とし+お湯洗い+もう一度洗濯で落ちなかったら、次は何で落とそうか悩みます。
アバター
2023/10/21 20:54
洗濯をしてもらっておいて、文句をつけてはいけないですよねー。
自分で洗ってみる!位の姿勢で臨んでほしいです。
アバター
2023/10/21 14:22
>晶さん
ラーメン汁の染みは付けちゃうのは仕方ないにしてもてん
シレッとそのまま黙って出しといてw
染みが付いてるーって文句足れてるのが気に食わないケロ o(`ω´*)oプンスカ!



>さしみちゃん
パッと見分からんくらいまでは落とせたケロ^^;

お昼ご飯は勝手にやってくれたほうが楽だから
ラーメン食おうが何でも良いのだけど
染み付けたのを黙って出しといて後で文句足れるとか
まあまあ腹が立つケロ チッ(・д・)

奈良公園の鹿は増え過ぎて意地汚くなってるから
あまり近寄らない方が良いケロ(;´▽`A``
カエルは高校の修学旅行の時に
制服のスカートを引きちぎらん勢いで
引っ張られた事があるケロo(´^`)o ウー
アバター
2023/10/21 11:03
ラーメンの汁を寝かせて染みついたTシャツとか…ギルティですぞ(´∀`A
らなさんの技術なら落としてしまいそうですが、染み抜きは疲れますからなぁ;;
終わったら甘い物でお茶でもしてくだされ( ^^) _旦~~
アバター
2023/10/21 09:42
シミよりも一人でうまそうなモン食ってる事実に怒りだよ!(╬⓪益⓪)
ウチは高価な衣類はないので目立つようならほかすけど…。
1度奈良公園で鹿の襲撃時にシャツをモグモグされて緑色のシミがwww
シミ抜きとかなんかよりその後テンションダダ下がりのフォローのがめんどくさかったぜ…。

ともあれシミ抜きおつかれさまです!
いい感じに取れたんかな…?
アバター
2023/10/21 01:45
>桜香ちゃん
桜香ちゃんの旦那さんもケロ?
困ったちゃんだケロ(;´▽`A``
脱いだ時に申告して欲しいケロε-(;ーωーA フゥ…



>すずねちゃん
高いものではないけどまだ新しいから
分からない程度に落ちてくれて良かったケロ(o´▽`o)



>永都ちゃん
そうそう!
付いてすぐ気が付いて教えてくれてれば
大した手間じゃなく済むのに
全く気が回らなくて困るケロ┐('~`;)┌
アバター
2023/10/21 01:44
>さきままちゃま
ダーリンの古着ロンTはいっぱいウエスが作れるケロw
あまりにも沢山で切るのに疲れるほどwww



>ごろちゃん
パッと見何とか分からない程度にまでは落ちたケロ(・∀・)
よーく見ちゃうとアレ?って部分はあったけどwww



>mackeyちゃん
クレンジングオイルが良かったのか、食器洗い洗剤の効果か
どっとかは分からないけどw
だいたい落ちたケロ(o´▽`o)
アバター
2023/10/21 01:43
>ルルルちゃん
申告どころか、ラーメン食べたのも隠そうとしてた節がw
ここにあった…と思ってみなければ分からない程度にだいたい落ちたケロ(;´▽`A``



>も〜たんさん
ラーメンは分かりやすく撥ねて付着するから…
本人は気が付いてたハズなのだけども…
困ったもんだケロ┐('~`;)┌



>みいちゃん
メイク落としからの食器洗い洗剤でほぼほぼ落ちたケロ(・∀・)
例のお金持ち外人さんも?
海外の洗濯機は水じゃなくてお湯で洗うみたいだから
ちょっとくらいの染みならふつーに洗っても落ちそうだし…
落ちないと思わなかったのかもだケロ^^;
アバター
2023/10/20 23:57
こんばんは
うちの旦那もあるあるです。
普通に洗濯して干してる時にシミ発見。
洗い直しやんけ( *`ω´)ってもう何回した事か。
アバター
2023/10/20 22:27
染み抜き、お疲れさまです^^
どうでもいい(笑)服の時は汁飛ばさないのに、
新しい服を着てるときに限って汚してしまう罠……(^^;
あるある、ですね~~~
綺麗になっていますように!
アバター
2023/10/20 21:27
食べ物のしみって落ちにくいですよねぇ。
付いてすぐなら、食器用の洗剤で落ちるんですけど。
アバター
2023/10/20 21:22
ウエスwww
アバター
2023/10/20 21:05
どうか綺麗になっていますように オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
アバター
2023/10/20 19:07
え~~~~~
無申告かぁ~~~~~~
クレンジングオイルで落ちてるといいね^^
アバター
2023/10/20 18:16
うげ。。。

それ申告してくれないと、、、だよね

落ちたかな?
アバター
2023/10/20 17:23
うまく落ちてくれるといいね。

ラーメンの汁は案外脂が多くて、落ちにくいんだよねw

あと、焼き肉のシミとか最悪・・・・・。

なんとか工夫して頑張ってみてね♪
アバター
2023/10/20 17:18
ウタマロ石鹸か、重曹の濃く溶かした液でもやってみて^^油に激強♬
こないだウチにきた外人のお客さんがおなじよーなクレームつけてきたw
そのときはウタマロでばっちりとれたよ!(,,◕ ▿ ◕,,)
そーだよシミのとこは洗うまえにいってくれなきゃネ!

ちなみにウタマロで頑丈な私の手もあれるのでじかに触らないでね^^ケロちゃんよわいから~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.