Nicotto Town



遠いのに出直しだケロ チッ(・д・)


ダーリンが代休が月曜に突っ込まれてお休みで
今日は出勤(・∀・)

で、敷き布団を新調したから
古いのを捨てねば…と
昨日は宅配便待ってて時間的にムリかな?…と思って
車に積み込むとこまでやっといてw
今日ゴミ処理施設に持ち込もうと
洗濯済ませてから向かったんだけど…
15km以上あって行きは30分以上かかってしまって…
受付の閉め切りを5分過ぎてしまったケロ★

往復1時間もかかるのに捨てられずに
また後日行かねばになってしまったケロo(´^`)o ウー

アバター
2023/12/14 11:32
>ゆっこちゃん
そうそう、ぜんぜん市内って感じしないしw
&もっと悲しいことにw
隣の市のゴミ処理場までは1/3の距離と時間という事実が(;´▽`A``

危険運転する人が多い県で、運転にめっちゃ気を使うから
心拍数爆上がりでw
小一時間も運転するとホントに疲れるケロ┐('~`;)┌
アバター
2023/12/14 10:52
往復1時間は…悲しーね~
アバター
2023/12/12 11:22
>さしみちゃん
昨日の午後に出して来たケロ(`・ω・´)キリッ

土曜日に受付間に合わず5分過ぎちゃってリベンジなことを
受付担当に話したんだけど
住所記入してるから明らかに遠い事分かるだろうに
ご足労様も出ないお役所仕事っぷりwww
あの人たち民間だったら絶対勤まらない人種だケロ┐('~`;)┌

持ち込みで出したら260円で済むのが
収集日に出すとサイズ的にたぶん1200円の処理券必要になるから
ガソリン代を加味しても…持って行かざるを得ないケロ(;´▽`A``
無料なら出せる日まで保管するのだけどwww

最近は…大型のものはマットレスとか大型家電とかw
物によって自治体は回収しないものに指定されてるものもあるから
買い替え時に気をつけて買わないとだケロ^^;
アバター
2023/12/12 08:30
重労働お疲れ様ー。
そしてまた持っていかないとだね;;
しかし5分でもピシャっと締め切りは潔いなwww
予定が狂うのはメンタルも狂うからつらいけど。


ゴミ処理施設に持っていけるのいいなぁー。
大物は集配日限定だから即始末したいときは困るのよねぇ (´・ω・`)
(ウチも扇風機やら待機中w)
使わないキッチン用品は整理したがまだまだ溢れかえってて絶望してる。
アバター
2023/12/10 13:38
>晶さん
準備万端だっただけに…疲労感が増大したケロ(;´▽`A``

でもお布団が新しくなって熟睡できる時間が長くなったから
今までお世話になったお布団には成仏してもらうべくw
明日か明後日に運び込むケロ(・∀・)
アバター
2023/12/10 09:34
準備をしっかりしていたのに惜しいですな;;
お疲れ様ですぞ(>ω<;)
次の再挑戦頑張ってくだされヽ(´▽`)ノ<そしておやつを食べましょう♪
アバター
2023/12/09 21:55
>ワニガマさん
うちのとこのアパートは外国人の方がとんでもゴミ出しを時々してるケロ(゚m゚*)プッ
粗大ゴミ有料になってる自治体のほうが多いみたいだから
お金払いたくなくてすっとぼけて出しちゃう人が居るのかもだけど…
気持ち良くみんなが暮らせるようにルールは守って欲しいところだケロ(;´▽`A``



>なっち
粗大ゴミ全部申し込み制っていうのはけっこう辛いかもだケロ><
こっちは地方で広大な土地が余っているからゴミ処理場の1つや2つ余裕(゚∇゚ ;)エッ!?
つくば市の面積が広過ぎなければ…
もしくはカエル家がもっと真ん中寄りの居住ならそこまで大変じゃなかったケロ^^;
隣の市の施設のほうがぜんぜん近くて1/3の距離www
街はコンパクトな方が利便性が高いケロ★



>双翠ちゃん
つくば市って南北の長さが20kmあってw
カエル家は南の端っこに近い方に居住だから…
もしかして?と調べたらw
なんと!隣の市のゴミ処理施設なら1/3の距離だと発覚したケロ(゚m゚*)プッ



>ルルルちゃん
車の散歩で終わってしまったケロ(;´▽`A``
普段近所しか走ってなくてバッテリーの寿命が短いから
寿命が延びて良かったと思うことにしたケロ(゚∇゚ ;)エッ!?



>みいちゃん
粗大ゴミ捨てるのはなかなか大変だから覚悟が要るケロ★
粗大ゴミでゴミ置き場に出して持ってってもらうんでも
有料の処理券が必要で…コンビニとかで買って来なくちゃならないから
だったら持ってったほうが良いかなー…と^^;
月曜か火曜に出直して車を軽くしてくるケロ(゚m゚*)プッ



>mackeyちゃん
帰りと同じ時間で着いてたら間に合ってたケロo(´^`)o ウー
ダーリンがイレギュラーの出勤だったものだから
平日じゃないのに(土曜祝日だけが受付閉め切りが早い)
持ってこうとしたのが敗因かもだケロ(;´▽`A``
アバター
2023/12/09 20:37
 それは大変でしたニャン。

 ちゃんとゴミ処理施設に持ち込むなんてエラいです。
 うちのマンションの住民は、敷き布団とか、普通にゴミ捨て場に捨ててます。
 以前、エレベーターホールに、ソファが捨てられてましたし・・。^^;
アバター
2023/12/09 20:15
ああ、それはつらい。。
でも、ごみ処理場があっていいなぁ。
うちのところはすべて粗大ゴミ申し込みで一ヶ月先ときかになっちゃう。
また年を越しそうです。。
アバター
2023/12/09 19:07
ごみ処理施設、遠いんですね~
こちらも15キロはいかないけど、う~ん、10キロ以上はあるかなあ
残念でしたね。お疲れ様です
アバター
2023/12/09 18:51
あちゃ〜
残念でした

アバター
2023/12/09 18:01
そ、それはツライ・・・!!!!!(ヽ◕ ཀ ◕)
大きいもの捨てるのなんでもたいへんだよね!!!!
アバター
2023/12/09 17:44
(ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾こんばんは

あ~~~~~~~
5分・・・・・・
お布団は大きいから普通ごみに出せないもんね
次回は早めに行きましょう^^
お疲れ様でした m(uωu`*m)
アバター
2023/12/09 16:57
>も〜たんさん
洗濯後回しにすれば良かったケロ^^;
運転荒い人が多いから市内の遠出は嫌なんだけども
月曜か火曜にまた頑張って運転して捨ててくるケロ(;´▽`A``
アバター
2023/12/09 16:54
>ごろちゃん
50cm以内に畳み込めなかったケロ★
切り刻むのは運ぶより大変そうだしw
粗大ゴミで出すとガソリン代より高くつくから
止むを得ずって感じだケロ(;´▽`A``



>さきままちゃま
つくばは広過ぎるケロ(;´Д`A ```
ゴミ処理施設が端っこのほうにあるから…
実家の感覚だとちょっとした隣町的なw
何なら隣の隣の端っこまで行ける感じwww
月曜か火曜の午前中に出直すケロ^^;
アバター
2023/12/09 16:54
お疲れ様。
大変だね。
今度は捨てられるように時間に余裕をもってね。^^
アバター
2023/12/09 16:34
お布団、可燃ごみにならないのね;;
こちらでは50センチ以内なら受けてくれるので、可燃ごみに出ています。

改めて往復1時間は。。。。
お疲れさまでしたm(_ _"m)
アバター
2023/12/09 16:20
5分でもダメだとか残念だよね。お役所仕事ってほんと
融通きかないよね。
往復1時間なんて大変だよ。

次はファイティン!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.