Nicotto Town



パソコンを買い替える。

仕事では2台のパソコンを使って作業しています。 

 
 
一つはデスクトップのもの、もう一つはノートです。 
 
 
デスクトップの方では基本フォトショップを使った監修作業の時、ノートの時はエクセルを修正する監修作業の時。使う比率は圧倒的にノートが多いです。 
 
 
このノートは主人が昔使っていたゲーム用ノートなので、もんのすごく大きくて重い^^;だから外に持っていくのにはものすごく不便な代物。 

毎回日本に帰る時も少し翻訳を進めたいと一応持って帰るんですが、マー大変です。これ一つで背中に背負ってる大きなリュックが埋まります。まるで一人の子どもを背負っているよう。苦笑 
 
 
 
さてそんな中、私が使っているノーㇳパソコンをつけると一番最初にパスワードを入力する画面が出てくるのですが、何も触ってないのに一昨日くらいから同じ文字が勝手に入力されるという現象が続きました@@;

おまけにシフトキーとコントロールキーがエンターキーと同時に使おうとすると効かなくなってしまい仕事にならない状態に。その間はデスクトップで作業をしてたけどマー慣れない。  
 

おそらくこの原因はリヴァイ(汗)パソコンの上で寝ることが多く(暖かいからでしょうね。苦笑)その時にフンをしちゃうことがあるのです。

一応キーボードの上に透明カバーは掛けてるけど、主人いわく隙間から入った可能性が大だと^^;確かに効かなくなったキーは全部リヴァイがいる場所付近w
 
 
 
まぁでも7月に日本に帰るし、8月は息子の夏令營の待ち時間は近くのカフェでPCで仕事をしようと思っていたこともあり、いい機会だと思い切って買い替えることにしました。

主人いわくノートPCのキーボードが故障してしまった場合は修理代も高いし、もうこのパソコンもだいぶ古いから買い替えたほうがいいだろうとのことで。



痛い出費だが仕方ないーー; 
 
 

なるべく軽量で、お値段もお財布に比較的優しいものがいいと主人に色々調べてもらった結果、ASUSのものを選びました。


さすがにこれまで壊されたら困るので、パソコンの上にはもう乗せないようにしないとな。苦笑

アバター
2024/04/25 21:12
>沼子さん

こんばんは^^

そうですよね、出費は痛いですが(しつこいw)大事にしつつ長く使います☆
今使ってるノートはとにかく重たいので、半分以上になるかもしれませんw
外にも楽に持っていけそうなので、たまには気分を変えて近くのカフェなんかでお仕事をしようかななんて考えたり♫

猫除けマット、別名ねこまろさん撃退マットですね(笑)冗談はさておき、それ置いちゃうと私も作業できなくなっちゃいそうなので、お気持ちだけいただいておきます~笑


>ピンクコーラルさん

こんばんは^^

もうこの分厚く重たいノートもだいぶ長いこと使っているので、薄いノートの感触がまったく想像できません。最初のうちはきっと慣れないでしょうが、新鮮な気持ちで毎回パソコンを開くのわくわくしそうです☆

昔のは重量がありましたもんね^^;重量だけなら今使ってるノートもかなりいい勝負ですけれど。苦笑


>ねんざさん

こんばんは☆もう生き物じゃなくなってるじゃないですかーw

あ!そうなのかもしれません。よく使うキーでしたし。主人もそれを疑い、清掃してもらったんですけどダメだったんですよ~TT
ノートだとお店で修理してもらわなきゃいけないけど、それなりにかかるし、だったら新しいの買ったほうがいいよってことで。

それはもう完全に詰まってすぐにダメになりそうですねw
やっぱり沼子さんから猫よけマット(別名:ねこまろさん撃退マット)を借りたほうがいいかしら。笑
アバター
2024/04/25 20:17
こんばんわ スカイラインGTターボです
同じ文字が連続して入力される チャタリングって現象ですかね
キー内部に入ったゴミやホコリが原因だったりします
エアーダスターで掃除してみて改善できたらいいですけど
仕事で使うものでしたら買い替えた方がいいかもしれないですね
キーボードの上でカリカリを食べてるねこまろさんはもうすぐ
パソコンを壊すかもしれません(♥。◑౪◑。♥)
アバター
2024/04/25 19:29
かるくて、うすくなったノートは・・・
キーボードのクリック感も薄くて・・・
入力のタイプのタッチが不慣れになるかもw

浅いんだよな・・・昔のパチョコンと、くらべると。
アバター
2024/04/25 15:30
これは丁度良かったのでは☆
想像ですけど、大分前のノートパソコンなら半分の軽さになるんじゃないですか?(^O^)
見た目もいいですし♪
リヴァイちゃんが夏に日本に行くことを見越して、今のうちにフンをしたのかもww
良ければ、ベランダの猫対策の猫避けマット差し上げます(100均)。
絶対リヴァイちゃんも乗れません(^O^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.