Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


変人だからかなあ?

私は自分も認める変人ですがよく妹に

「姉貴あんたよう小学生中学生の子相手に呼び捨てされてよう平気でいれるな?
あたしだったら怒るで」

「あのね***さんそこが悪い所なんですその年代には確かに礼儀知らない子も居ますよただそれはこれから先後でわかる事ですよだって現実で私と同じ態度とったら間違いなく悪い印象与えて後こんな人間と思われて恥かくだけですよそれか相手次第では
激怒されて恐怖するかもしれないそれに私は34ですし好意持って接してくれるんですから
呼び捨てされても何とも思いませんよそれにネットの世界じゃないですか?」

「まーそうやけどやっぱあんた変人やわ・・・わてやったら怒鳴るな・・・」

まあ事実ここでも呼び捨てされてますけど別に何とも思いませんね

空間が楽しければ良いんですから・・・

でも流石に母さんは勘弁・・・

私まだ独身ですから・・・

アバター
2010/09/03 15:33
モコナさんへ一言で言うと・・・変わった人ですが・・・色々有るから私の場合はとにかく人からは考える事がさっぱりわからないとか普通有り得ない事平気でする・・・(悪い事じゃ無いですけど)時々買い物行った時にお金払って商品受け取らないで帰ろうとしたものだから店員妹に「商品商品!」って突っ込まれた事有りまして更にスーパーで並んでいた時に「姉ちゃんかごはよレジ台に置いてくれんか?」言われたら私疲れてたから「はいどーぞ」って順番譲ったんですねけどその人は「嫌違う違う買い物かごレジ台置いて」って相手も唖然として・・・妹にも「あんた順番守れって子供の頃よう言っといて譲るなやこんどる時に順番譲れは普通有り得へんやろ」と言われる始末で・・・後私は若い頃いきなり見知らぬ人に「百円くれ」言われて「はい」って躊躇せずにあげて帰りにその人が「必ず返すで千円貸してくれ」って言われたんですねしかし私は「いいですよ返さなくていいですから」って言ったら流石にその人と一緒に居た彼女も「嫌絶対返すから」って言って来ましたけど。「困ってる様ですから差し上げます」って言って帰ったんですその時は妹は怒りましたね「あんたアホやろ!」ってけどその人は腕怪我してたし金額も・・・って思ったんですねけど妹には「変人や」って言われますね考えが変わってるってのが変人って言ったほうが判りやすいですね
アバター
2010/09/01 15:50
モコナさん有難う御座います
私は去年辺りから言われるようになりましたね確かに初対面におばさんは腹立ちますねそれだったら呼び捨ての方が
数段いいです。けど今年の7月に妹が1子を出産したのでもう言われても仕方無いってのもありますね。
後変人は特に言われても何とも思いませんしむしろ喜ばしいですね事実変人ですから
アバター
2010/08/31 08:09
こんにちは^^ 自分のアバタから訪問します。
変人の意味が知りたくて・・・でも、私も同じです。 娘たちも、年下から名前で呼ばれるの抵抗なし、
海外で生活していたら、当たり前のことですよ。(欧米化)(*^^*)
でも、変人扱いされているような・・・
但し、自分で『おばちゃんが・・・』と言えるようになったのは、ここ2,3年です><
子供たちは、『ひかるちゃんのママ』と遠まわしに言ってくれますが、
私が、ひかるを生んだのが35歳、嫁に行ったときは34歳です。
我が母は我が子、姪っ子、甥っ子に『はーちゃん』と呼ばせ、『おばあちゃん』なんて言わせません><



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.