Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


問答無用


皆さんは重い罪は殺人と御思いでしょう

しかし違います。

本当に重い罪は例えばA国とB国が有ります友好国です

しかし怨恨か営利でこのA国とB国を戦争させ様と企むCがいます

そしてCはA国はB国に戦争をしようとしてるとAに嘘を言います

そしてAとBは戦争してしまいますやがて誤解と判りけしかけたのはCと判明し

Cは捕まりますそこでCは裁判となりますが・・・なりません

何故なら自分の国は勿論日本では戦争を始めようとする人間させようと企む人間には

問答無用で死刑なんです。

この法案が出来たのは世界大戦終結後だと思います。

従って日本は平和主義国言わば二度と第二次世界大戦の悲劇を起こさせない為

この法律を作ったと思います。

それと決闘する人に立会人を引き受けるのも罪です

例え子供の喧嘩の立会人でも罪に問われます(死刑にはなりませんが)

考えてみれば法律も最近甘いですね

特に児童虐待あまりにも罪軽すぎます

少子化を加速させる原因の一つですから

二度とさせない為にも監視処分とか5年間強制育児教育処分とかすればいいと思うんですが・・・最後はその人次第ですが

そういえば酷い事件が有りました22歳の男性が借金しまくって自分の名義では

もう借金出来ないから16歳の女性と結婚しかし借金したい為苗字を変えたいが為の

偽装結婚とも言えるべき物でした次第に男性は女性に暴力

そして遂に集団でリンチ殺人更には遺体を焼却・・・

判決は無期懲役・・・どちらにしても罪は軽いですね死刑とまでは言いませんが

終身刑も検討した方が良いのでは・・・しかし日本は狭いですから

そうは行かないんですよ

昔の様に島流しとか出来れば良いのですが。

アバター
2011/07/27 15:02
azukiさん有難う御座います
ここで困ったのは犯罪犯したら格が着くって考えがそもそもおかしいですねこれ位厳しくしてもう嫌だと
思わせないと人平気で殺しますよそれと以前復讐は賛成か反対かこの議論もおかしいんです。
刑が軽いからこんな議論が産まれるんですこいつは以前人殺したマークを体に刺青させてそれを死ぬまで
晒さなくてはいけない位しなくてはいけないですねこれこそ極刑です。
島流しさせれば今人々に欠かせない物とか90%有りませんから相当したくないと思います
もう一つは刑務所をもっと良い施設にしようとしてる輩が居る事ですはっきり言ってふざけるなですよ
逆効果もいい加減にしろですよ。
それと幼児虐待これはA級戦犯並みですね少子化問題対策しなくてはいけないのに
こんな無慈悲なのありますか・・・日本を破滅にさせるのでしたらお好きなようにですか
したくないのなら極刑にすべきです。
アバター
2011/07/26 19:05
島流しに賛成です。
自分で田畑を耕して死ぬまで自給自足の生活を
死刑より犯罪犯した方々で生活してもらえればと
税金でただ囲うよりよっぽどいいと思う

犯罪に巻き込まれた遺族の苦しみにくらべたら楽なもんです。
一生かけて償うべきです。

親が我が子に虐待して殺した場合ももっと重い罪にならないとおかしい!!
アバター
2011/07/26 14:45
まりあさん有難う御座います
その通りなんですよい模範囚と見なされるLVが甘いと思うんですよ特に過失致死傷害は余りにも
甘すぎますもう一つ保護責任者放棄とかは本当重くしなくては駄目ですよ
そのへん虐待致死とかはアメリカは大変厳しいですからね
ここ10年経ってもパチンコしたさに子供バイクのヘルメット入れとかに放置全然減らない!
もうこれした時点で5年間結婚出産後2,3年は育児指導者着きで育児させるとか考えなくてはいけません
アバター
2011/07/26 10:23
島流し、終身刑 賛成です。だって無期懲役ということは「格子の向こう側」でお利口さんにしていれば、いつか出てきますよね。なんだか、犯罪者に希望を与えているみたい。更生のチャンスは必要無いとは言わないけど、犯した罪の深さによっては「取り返しのつかない犯罪」に見合う刑罰は必要。確かに税金で犯罪者の生活費を賄うわけだから、素人が口出しするにはハードル高すぎだけど。

それに比べて、被害者家族は亡くなった方とは二度とこの世で会うことができない焦燥感と、えぐられるような悲しさを命果てるまでかかえて人生を全うしないといけない。なんだか・・






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.